• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEN1211の"ジムニー.5" [スズキ ジムニー]

ラゲッジルームランプ取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年11月05日
1
天井の内張りのくぼみにカッターで穴を開けましょう。
最初は小さく抜いて広げていくようにしていくのがコツ
2
内張りを引っぺがす。
"荷室フラットデッキタイプ3"をつけてる人は両面テープ剥がすところで苦労します。
自分がそのパターンです。
ご存知の通りハーネスを付けるコネクタが↓のあたりにあります。
3
赤〇のソレがコネクタです。
ここにハーネスを取り付けます。
4
ハーネスつけて点灯テスト。
天井の内張りギリギリまでライトグレーの方の内張りに通すと、ハーネスについてるクリップをいくつか止められるので下からでも天井まで接続できます。
5
前に取り付けたフットランプのスイッチで点灯できるよう、ハーネスのドア連動線(黒/赤)をカットしエーモンのコンパクトリレーを間に挟む。

リレーの電源⑤を延長したフットランプの電圧線としそこから④をアースへ。

リレーの入力①をドア連動線ランプ側に、
リレーが動作してない時の出力②をコネクタ側に接続。
リレーが動作している時の出力③をアースに接続します。

あとはリレー本体を他の線と一緒になるようロックタイで固定します。
6
ランプをボディに付ける前にタッピングビスをねじ込み穴を広げます。
結構力いりますが、こうするとドリルいらずで取り付けできます。
7
ランプ取り付け。
せっかくなので電球をエーモンのフリーアングルLEDに交換しました。
8
夜になったので点灯。
…なんでコレXCにしか装備されてないんだ?

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

COMTEC ZEROシリーズ ZERO 74V取付

難易度:

リモコンドアロック修理

難易度:

電圧計取付

難易度:

セルモーター&オルタネーターの交換とスターターリレー設置

難易度: ★★

キーレスリモコン増設

難易度:

ジムニー専用増設電源ユニット取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ジムニー新潟勢 最近村上に引っ越してきたが、ジムニーのレベルの高さに唖然とする毎日であった。 可能な限り整備は自分で行うスタイル
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

その他 プラモデルガレージ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/03 06:06:56

愛車一覧

スズキ ジムニー ジムニー.5 (スズキ ジムニー)
チョロQ3風スペック表 ボディ   :JB23W 10がたXG タイヤ   :DUELE ...
スズキ ジムニー 青ジムニー (スズキ ジムニー)
チョロQ3風スペック表 ボディ   :JB23W 3がたワイルドウインド タイヤ   : ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.