• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月14日

2017-07-10 ①野反湖

2017-07-10 ①野反湖

一昨年8月・昨年7月と、梅雨明けから夏休みの時期は
群馬県の野反湖に行っています。

どうしても『中之条町観光協会』のサイトとか、
ここのサイトに掲載されてる景色が見てみたいんですよね。
しかしいまだにタイミングが合わずorz

今年は、桜など
全国的に開花が遅めだと聞きましたが、

野反湖キャンプ場のブログによると
「キスゲがだいぶ元気に咲き始めてきました。」

そうなのかー
遅めだと、昨年くらいの時期(7/19)でちょうど良いくらいなのでは?
と思いましたが、予定を変更して行ってきました。

軽井沢から北上して行きます。
時間も早かったので、軽井沢ミーティングの時と同じ場所


あれから一ヶ月半くらいしか経ってないんですけど、
遠い昔の様な気がしますねえ。

周辺のCPを緑化しながら、ひたすら北上します。
ここまで来ると、あと20分くらいです。


午後になると雲が多くなり、突発的な豪雨にもなるので
だいぶ早い時間(AM9:30くらい)に野反湖に到着しましたが、
先に野反ダムのCPを取りに向かいます。


『野反湖展望台案内所』まで行って駐車して、
天気が良かったので周辺を歩いてみると



おお~~!


しばし見とれた後、
「3年目にしてついに来たか!これはやったぞ!」と興奮しつつ
『野反峠休憩舎』まで戻ると


あれっ


だいぶ違いますね?


湖の北側と南側で
ここまで違うとは(驚

駐車場の後ろでは
そこそこなんですけど


近寄ってみると


まだまだ


開いていても


このくらいで


んー
やっぱり早かった様ですorz

では7月の連休明けくらいにまた来るか?って言うと
それはちょっと(^^;


仕方ありませんね。
また来年~

ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2017/07/14 17:26:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カップヌードル 魚介だしカレー
RS_梅千代さん

自らの悪行を認識しろ❗️💢
伯父貴さん

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

あれ? バレ?
THE TALLさん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2017年7月14日 19:23
(o^^o)キレイですねー
斑尾に泊まって1度行った気がします。
確かまだ佐久までしか高速無くて遠かった記憶が…
コメントへの返答
2017年7月14日 22:03
あっ行かれた事ありましたか~
遠くまでお疲れ様でございましたm(_ _)m

斑尾方面からだと草津白根山越えでしょうか?
ここは遠いし、特に何も無いので草津周辺の観光をセットにしないと行かれませんよね~
2017年7月15日 6:10
白樺とVR-Bの姿も、
天空の湖も、とても綺麗です!
いいなぁ。
コメントへの返答
2017年7月15日 15:22
白樺は「高原に来た!」という『非日常感』が有って良いですよね(^^)

ここは湿度も気温も低めなので、とても良い所です。
特に何もありませんが(笑、それがまた良かったりします。

プロフィール

「想定外の事態:運転免許取り消しの危機 http://cvw.jp/b/2641247/47660856/
何シテル?   04/17 15:00
ひーのりと申します。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスターの限定車 「 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B)」 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation