• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひーのりのブログ一覧

2017年10月05日 イイね!

2017-10-01 ハイドラ魔のCP!神奈川県最難関『大又沢ダム』

2017-10-01 ハイドラ魔のCP!神奈川県最難関『大又沢ダム』

ハイドラのCPには、数々の難所が有りますが
『魔のCP』とか言われる神奈川県最難関の『大又沢ダム』へ行ってきました。

丹沢湖は紅葉がなかなかだそうなので
その周辺のCPは、紅葉見物のついでの時で良いかと思っていましたが
丹沢湖周辺は熊が出る地域なんだそうで(!)

熊は怖いですよねー
以前は「まぁ遭遇する事もないでしょ」とか高を括っていましたが
一昨年前にR254を走行中、佐久方面から群馬に入ったあたりで
野生の熊を初めて目撃してからは本当に怖くなり(((( ;゚Д゚)))

熊について検索してみると、10月に入ると熊の活動期に入るんだとか。
冬眠の時期に入ったところで危険には変わりないそうなので
では寒くなる前に行ってみようと(`・ω・´)

『道の駅 山北』に寄ってみました。
先週のみんモーのイベントの帰りに『箱根峠』のCPは取れていたので
神奈川県の道の駅は、これでコンプリートでございますm(_ _)m


神奈川県道729号線を進むと
一番奥に駐車場が有ると聞きましたが、行ってみると満車で(泣
まぁ数台分しか有りませんからねー
ここの写真は自粛(笑

手前の駐車場まで戻って駐車します。
ここは空いていました。4Gの電波も来ています。


この駐車場のトイレの横に自動販売機が有ります。
これより先には無いので、行かれる方々は
ここで飲み物を購入しておく事をお勧めします。

駐車場から徒歩で県道729号線を進むと『通行止めゲート』があります。


『通行止めゲート』の横から入ります。
「徒歩はOK」なんですね。


遊漁券売り場かな?


所要時間などの説明が書いてあります。
『入渓時に希望の沢にマグネットを貼り付けて下さい。
下山時に元の場所にお戻し下さい』だそうです。


自分は釣り客ではありませんが『入山届』みたいなもんだと思うので貼ります。
「エサ釣り」の「エ」を横にするとイニシャルの「H」に見えるのでこれで(笑


万が一、何かあったら「まだ下山して来ない奴がいるぞ!」
って探して頂けるかと・・・


この橋の先を右ですね。


道は舗装されていませんが、急な坂では無いので
『有酸素運動としてのウォーキング』くらいのペースで歩けます。
もっと大変な道かと思ってたのでちょっと安心(^^)


こんな写真を撮りながら歩きますが
「風が気持ちいい」とか言ってる余裕はございません(-"-;


ちょっとした茂みとか、何でも熊に見えます(((・_・)))
ビビり過ぎかもですが、目と目が合う様な距離で出くわしたらアウトですから
引き続き警戒します。

熊鈴を着けている方が登ってきたので
軽く挨拶をして、ちょっと後を追走させて頂きましたm(_ _)m


おっ
見えてきたかな?


これか~


『通行止めゲート』から、だいたい1時間弱かかりました。

もうちょっとで到着、という所でスマホの画面が固まってしまい(泣
いろいろ試して『スライドで電源オフ』→『キャンセル』で復活\(^▽^)/
とかやってたら5分くらいかかったので、何も無ければ50分くらいでしょうか?

1時間ほど歩かされるのと、
電波が圏外になってしまうのとで『難所』と言われるんでしょうね
ここまで来て取れなかったら落ち込みますよねえ。



CPの〇の真上までは行かれませんから、
とりあえず一番近いと思われる場所の横でスマホを
オフにしたら即下山します(慌
長居は無用~

帰りにマークを戻しておきます。お疲れ様でございましたm(_ _)m
無事に下山できて良かった良かった(嬉


午後は『洒水の滝』のCPを取ってから帰宅しました。


癒されてきました(^^)
熊が出る心配も無く、のんびり散策できるって良いもんですね~。

Posted at 2017/10/05 17:38:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「リアスクリーンが変色(悲 http://cvw.jp/b/2641247/41971286/
何シテル?   09/21 17:30
ひーのりと申します。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

いろいろ教えて頂けると有り難いです。
45 人のお友達がいます
むろっちむろっち * ユノコユノコ *
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * まっさかまっさか *
Jun@NA8CJun@NA8C * メビウスの宇宙メビウスの宇宙 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスターの限定車 「 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B)」 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.