zero!のブログ一覧

2017年05月30日 イイね!

OCC東海 平日部 富士山合同TRG

OCC東海 平日部 富士山合同TRG5月30日(火)に
OCC東海 平日部 富士山合同TRG 開催しました。

当初は平日部だけの予定でしたがGW中に
OCC関東のケンタロウさんに一声掛けさせてもらったら快く承諾して頂き合同TRGになりました。

東海チームは朝早くから集合です。

東名上郷SAに6:00集合→5:30到着・・・全員集合してます(;・∀・)
東名美合PAに6:30集合→6:00到着・・・全員集合してます(;・∀・)

東海メンバーの気合、、、ヤバイっす!!

中には変態ドリンクで更に気合を入れるメンバーも(;^ω^)

そんなこんなで予定よりも30分近く早めて移動開始。。

9:00到着予定の駿河湾沼津SAには8:30到着。

ここで静岡メンバーさんも合流して東海メンバー 12台15名 が集合完了です。。

快晴の中全12台当たり前のようにオープンで一路、、、山中湖絶景撮影ポイントを目指します。。

ポイントを変えて・・・

2ポイントとも全車並べて撮影することが出来ました・・・平日の特権ですね ((´∀`*))

どこから撮影しても私が見てきた富士山の中で1番綺麗でした。。

次は河口湖にあるスィーツガーデンで軽くお茶しながらランチまでの時間調整。
平日ということもありほぼ貸切でした。

さて、、、いよいよ関東チームとの合流ポイント
ほうとう不動河口湖北本店
関東・東海チーム合わせて30台、39名が集合しました。。。

事前に駐車場を貸切にしておきましたので全車オープンカーを集めることが出来ました。

軽く挨拶の後、、今回のTRGの目玉でもあるほうとうを皆でランチ。

ボリューム満点・熱さ倍増汗だく Part① ・・・・美味しかったですが食べる季節間違えたかも(;´Д`)

食事後は安全を考慮して隊列を組んで10分くらい移動してカチカチ山ロープウェイ。。。

駐車場からロープウェイ乗り場までの移動は汗だく Part② (;´Д`)

ここで合同の集合写真!!

15:00出発で5チームに分けて最終目的地の本栖湖を目指します。。。

ここで私がやらかしました:(;゙゚'ω゚'):
お約束のルート間違いwww

私が先導するAチームの間違ったルートにA、B、Cチームがカルガモ。。。

目的地の本栖湖浩庵キャンプ場にはD、Eチームが先に着いてました。。。

んでもって浩庵キャンプ場の駐車場にはロープが張ってありD、Eチームが右往左往(;・∀・)

取り合えず本栖湖周辺のパーキングで集合して1次解散になりました。。

1次解散後、、、朝霧高原の道の駅に集まってるメンバーさんと最後の別れをして帰宅しました。。

ほうとう・・・汗だく
カチカチ山・・・汗だく
TRG・・・ルート間違い

色々と今回もやらかしましたが事故などもなく無事終了できたことに一安心です。。

参加して下さった関東&東海のメンバーさん有難うございました。

OCCグループは1,000人を超えるグループです。。
大所帯なゆえに中々他の地域のメンバーさんと集まることが困難な中、、今回このような企画が出来て大変嬉しく思っております。。

今後、、平日部では他の地域との合同イベントを積極的に実施していこうと思いますのでご協力お願いいたします。

番外

本栖湖で同じデカールの赤ボク718と981の撮影会やりました

今回お世話になったケンタロウさんと2ショット。。

黒の目隠しがとっても似合うケンタロウさんでした ((´∀`*))ヶラヶラ

Posted at 2017/06/01 11:44:31 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月23日 イイね!

アジ釣り②

5月23日(火)にアジ釣り②に行ってきました。

前日に師匠が70匹釣り上げたとの連絡が・・・

「仕掛けを落とせば釣れる1091(入れ食い)だからチャンスだよ!!」と・・・

「当然行きます!!!」の二つ返事(;・∀・)

気合を入れて行ってきました!!!

結果は

船中18人中竿頭取りましたよ!!((´∀`*))

って言っても・・・・前日の70匹が嘘のような釣果です(´;ω;`)ウゥゥ

アジ8匹  (゚д゚)!

まぁーサイズが良かったし竿頭も取れたので良しとしますww

刺身となめろうと後日干物で頂きました。。

翌日はOCC東海メンバーさんと秘密のポイントへ潮干狩りに行ってきました。。
アサリとハマグリ大量でした!!((´∀`*))

アサリの酒蒸し

ハマグリ茶漬けとアジの干物

そろそろ貝毒危険ですが・・・あと1回くらい潮干狩り行きたいな~

Posted at 2017/05/26 11:09:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2017年05月17日 イイね!

スルメイカ釣り①

スルメイカ釣り①5/4から例年よりも少し早めにスルメイカ釣りが始まりました。

これに伴いアカムツ船、、、終了~。。。
今年は満足できない釣果のままアカムツ釣りが終わりました。( 泣)

ってことで5月17日(水)にスルメイカ釣り1発目行ってきました!!

4:30出船。。
最近はこの時間でも結構明るくなってきました。。

ポイントに6:30到着。
明るいうちはイカの群れがバラけている為あまり期待していませんww

そんな感じで空振りも含めながら 7杯、5杯、3杯、6杯、2杯と8時くらいまでに23杯キープ!!

型の大きいものは沖干しにしていきます。。

この調子で行けば3桁確定コースと周りの常連さん達と話していたら・・・・・

濁りが出てきてしまい全く釣れなくなってしまった(;・∀・)

結局、、、終わってみれば39杯。。。
竿頭で55杯なので私の腕からすれば上出来かなw

サイズが小ぶりなものはイカそうめん。。
今回は肝を真面目に裏ごしして食べました・・・旨しっ!!!

さて、、、スルメイカ釣り今年の目標は・・・

目指せ!!200杯です。。

Posted at 2017/05/22 10:57:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2017年05月16日 イイね!

OCC東海 平日部 美浜サーキットRun & ランチ ②

OCC東海 平日部 美浜サーキットRun & ランチ ②5月16日(火)に
OCC東海 平日部 美浜サーキット&ランチ を開催しました。

3月の第一回よりも多い14台16名の方が参加してくれました。。。。感謝!!

まずは8:00に阿久比SA集合です。
ココから美浜サーキットまで30分くらいのプチTRG。

サーキット到着後・・・今回は初サーキットの方が7名見えたので簡単なドラミ。。
説明不足で走行時ご迷惑お掛けしました(;・∀・)

ドラミの後は各自のペースでサーキットRUN

今回も関東より舞舞さんが AMG SLK で参加してくれました。
なにやら燃調をイジイジしたらしく気合が入ってます (; ・`д・´)

舞舞さんのライバル出現!!
えいてんさんの スマート ブラバス エレクトロニック !!!

車種・クラスが違うけど条件次第で熱いバトルが出来るのもフリー走行の楽しみですね♪

普段は嫁様と娘以外は女人禁制のボクスターですが今回も特別にチャンネェー乗せて同乗走行もしましたよ!!

美浜サーキットは 20分2,000円 同乗走行車は 1,000円 で楽しめれます。

熱いサーキット走行の後はランチ会場の ビアシティ南知多 まで移動。
ビアシティと言うだけあって地ビールが売りのお店です。。。ですが・・・・当然飲めませんww
数名の方にとっては蛇の生殺し状態でしたね ((´∀`*))ヶラヶラ

お店は平日と言うこともあって貸切状態。。
予約してなかったら参加メンバー分の料理並んでいなかったかも (;・∀・)

ランチ後は南知多の人気店 フレベールラデュ で軽く?お茶会でした。

16:00頃、、、無事に何事もなく楽しく解散の運びとなりました。。

帰る方向が一緒のメンバーさんは大府SAで最終解散となりました。

今回のお気に入り写真

同じコーナー写真ですが  いいんです!!

今回参加していただいたメンバーさん、、、お疲れさまでした&有難うございました。

次回のサーキット走行会は11月を予定しております。
お時間が合う方、興味がある方は是非参加してくださいね♪

さて次の平日部イベントは・・・・

5月30日(火)のオープンカー倶楽部関東さんとの富士山合同TRGです。
平日部として初の遠征合同TRGになります。。。
お時間が合う方・・・残雪が残る富士山と新緑を満喫するTRGを一緒に楽しみませんか?

参加表明は・・・・

Posted at 2017/05/19 11:35:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月15日 イイね!

Cayman Festival the 9th

Cayman Festival the 9th5月14日(日) 日本平ホテルで開催された
に参加させてもらいました。

初参加のケイマンフェス・・・ワクワクと緊張の刺激的な1日になりました((´∀`*))

まずは地元の宝探人さん、uhさんと美合PAに6:00集合。。。

前日に振った雨の影響で濃霧です。。。

途中、、牧之原SAで時間調整しながら休憩して開催場所の日本平ホテルを目指します。。

日本平ホテルでは芝生に乗り入れさせてもらい形式・グレード・色分けなどして整列。

ジオラマのミニカーに見えてしまうくらいの参加台数でした。

会場内に入りランチ・オークション・ビンゴなど楽しい時間を過ごさせていただきました。。

今回色々とお世話になったチャリツ―さんとのツーショット。。

主催者・スタッフの皆さまお疲れさまでした&感謝!!

来年もボクスター仲間と一緒に参加しちゃおっとwww

Posted at 2017/05/15 10:14:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

「[整備] #NX エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2641515/car/2938549/7747128/note.aspx
zero!です。 よろしくお願いします。

<< 2017/5 >>

14 15 16 17181920

2024 冬の北海道車中泊の旅 11日目
2024/03/17 13:16:52

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...