zero!のブログ一覧

2018年06月22日 イイね!

イサキ釣り③

イサキ釣り③6月22日(金)にイサキ釣り③に行ってきました。
前日は寝付きが悪かったので0:30に出発。
1:30前には到着しましたが既に15台くらい先着様が・・😓
釣座表を見たら師匠が居ましたので隣の左舷前から3番目の釣座確保。。

満席20名×2隻で4:45出船。。

ポイントには6:00頃到着。。

第1投から師匠はダブルHit!!

少々焦らされましたが私も第2投でHit!!

その後もほぼ1091状態 😁

この日の竿頭は私の隣の常連さんが57匹、師匠は34匹。。
私は・・ウリ坊はリリースしてのイサキ 40匹  船中3番釣果でした。

右舷は悲惨😱、、、一番連れた常連さんで6匹(´;ω;`)

まさに天国と地獄 😓

潮の流れは日に日に違うのでこればっかりは運なんですよね。。。

予定では10匹くらい釣れればいいと思っていたので持って行ったのが20ℓクーラーBOX。。

当然、、、入りきりません 😨

釣船屋さんのブログ写真撮影後、、、

念のため持って行った、、、
35ℓクーラーBOXに入れ替えましたがそれでもクーラーBOX満タンでした~ 😁

自宅に帰れば地獄の捌きタイム 😭

お魚を捌けるところにあちこち配りましたがそれでも捌き終わるまで3時間掛かりました。。。

炙り、卵煮、白子ポン酢

冷蔵庫一夜干し?、ナメロウ、ナメロウ雑炊

ちょっと前に比べると大型サイズが減ってきてますが数は釣れる時期になってきてますね♪

今回は完全リベンジ出来ました。。

次回はそろそろスルメイカ釣りにでも行こうかなと、、、、

だけどまだ釣果が安定してないんだよな~😰

Posted at 2018/06/24 12:31:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月16日 イイね!

四国2泊3日お泊りTRG 3日目

四国2泊3日お泊りTRG 3日目四国3日目です。

7:00からモーニングを食べこの日も8:00出陣。。。

最終日は帰りの道中に立ち寄りながらの移動です。。。

宿泊先の松山市から一気に香川県に向かいます!!

この日の第一目的地は豊稔池公園

タイミングよく放水もされていてマイナスイオン浴びてきました~

次は瀬戸大橋記念館

13:00頃 うどんを食べようと有名店に行きましたが既に玉切れ(´;ω;`)

ここでも諦めて次の目的地で食事をすることに・・・・

次の目的地は渦の道

名前の通り橋を渡り鳴門の渦潮が見えるポイントの真上まで行けます。。。

所々床がガラス張りになっていて真下に渦潮が見れます。。
この最初の一歩が結構ビビらされるんですよね(;^ω^)

下を見なければ楽勝です((´∀`*))

渦の道を出てお土産屋さんでわかめ入りひやしうどんでランチ
お味の方は・・・・・(´;ω;`)

ここで四国を脱出して淡路島へ・・・・

あわじSAでデザート食べて・・・

淡路海峡大橋を渡り、、、本州に帰ってきました~

大津SAで反省会をして解散になりました ((´∀`*))

今回の四国2泊3日TRGではまだ周りきれていない所や天候による未練も残っていますので再度四国TRG行きたいですね🎵

今回の総走行距離は1,603km
ガソリン給油量は144.5ℓ
燃費/ℓ 11km/ℓ    でした~((´∀`*))

Posted at 2018/06/19 11:33:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月15日 イイね!

四国2泊3日お泊りTRG 2日目

四国2泊3日お泊りTRG 2日目四国2日目です。

7:00~モーニングを腹満腹食べてこの日は8:00にホテルをチェックアウト。。

夜中に振っていた雨も出発時には上がりいざ出陣です ((´∀`*))

朝一で高知城を見に行きましたが車を停めてお城が見える場所がなくそそくさと諦めて・・・・
30分くらい移動して桂浜

桂浜には一度は見ておきたかった坂本龍馬像もあります。。

桂浜にはお土産屋さんも多数ありブラブラしながら坂本龍馬に絡んだお土産購入。。。

黒潮ラインを通り四万十を目指します!!

四万十には12:00過ぎに到着。。。
桂浜から3時間くらい掛かりました (;^_^A

このころには快晴になり気持ちのいい四万十川の沈下橋巡りが出来ました ((´∀`*))

まずは佐田の沈下橋

三里沈下橋など見て・・・

高瀬沈下橋

沈下橋を車で渡るときは余所見厳禁です。。
川までの高さと道幅で緊張しました (;^_^A

沈下橋近辺は13:30頃離れ、、、、

天気もいいので前日未練の残っている四国カルストを目指します!!

Naviどうり走って酷道を抜け途中で道の駅よって西土佐に立ち寄り少々遅めのランチ。。

四万十川の大鮎の塩焼きを食べてきました~

道の駅を出発するころにNaviではカルスト到着時刻16:45 (;・∀・)
ホテルの夕食の最終時刻の関係でチェックインを19:00迄に済まさないと・・・・

カルストからホテル迄の移動時間を考えると無理 ( ノД`)

カルストは諦めてこの日のお宿の道後温泉に向かうことに・・・・

移動中は何十キロと気持ちのいいワインディングが続きます。。

道後温泉のある松山市には18:00頃到着。。。

松山城を見ようと城下まで近寄るも山の上過ぎて車からは全然見えません (;´Д`)

お城の周りを渋滞に巻き込まれながら徘徊しましたが諦めてホテルへ向かうことにしました。

ホテルには18:45頃到着。。。
この日のお宿は道後温泉まで100mの所にある「道後温泉 花ゆづき」さん

入口正面に駐車させてもらいました~ (* ´艸`)

チェックイン後はすぐに夕食ですww

おばちゃんの仲居さん達を弄りながら楽しい宴になりました (*`艸´)

食後は道後温泉周りの温泉街を青車の方と徘徊。。。
※黄車の方はお留守番&入浴タイム

道後温泉

道後温泉駅とぼっちゃん電車

からくり時計

今治タオルやタルトのお店でお買い物

ホテルに戻り10:45頃青車の方と入浴。。

ホテル11階の露天風呂からは松山城が見えるということでカメラ持参ですww

浴場に入ると団体さんが見えたので出て行くのを待って松山城を撮影しようと思っていたら23:00消灯 (´;ω;`)
真っ暗で松山城の撮影不可 ww

部屋に帰ると黄車の方爆睡。。。。
青車の方に撮影依頼?を受けたのでパチリ www
お見せ出来ませんけどね (* ´艸`)

二日目は結局桂浜、沈下橋、道後温泉、、観光コースになりました。。

1:00頃就寝

3日目に続く・・・・

Posted at 2018/06/19 11:33:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月14日 イイね!

四国2泊3日お泊りTRG 1日目

四国2泊3日お泊りTRG 1日目6月14日(木)~16日(土)まで前々から行きたかった四国に行ってきました。
九州や北海道、東北には飛行機で何度か行ったことがありますが四国は交通機関が嫌いな私(名古屋在住)からするとちょっと中途半端な距離で今まで一度も行ったことが有りませんでしたが・・・
今回は愛車で行ってきましたよー(* ´艸`)

14日5:30自宅を出発。。
25,900kmスタートで今回どれくらいの走行距離になるのか楽しみです。。(* ´艸`)

6:30 東名阪道にある御在所SA集合。

今回は信号トリオのオッサン3人旅ですww

東名阪~新名神~名神~中国道~山陽道を通り10:00頃広島県の福山SA到着。。

小腹が空いたので尾道ラーメンなるものを食して早くもお土産調達 (;^_^A

最初の目的地 亀老山展望公園 には12:00頃到着です。

展望台はとても凝った建築形式で瀬戸内の景色もとても綺麗でしたよ ((´∀`))

その後はしまなみ海道を走り抜け、、、、

四国上陸後第一目的地の今治城に軽く立ち寄り・・・・

今回一番行ってみたかった四国カルストへ・・・

しかし、、、ガスが濃くて期待していた景色は見れませんでしたが雲が薄いところでは何とか景色を楽しむことが出来ました (* ´艸`)

この日のお宿はチェックイン時間が読めなかったので高知市内のビジネスホテル。。

19:00頃チェックイン後は市内の貝料理専門店へ・・・

当然、、、カツオのタタキも食べましたよ♪

22:00頃ホテルに戻り倒れ込むように寝ましたが1:00頃目が覚めて深夜の入浴 (;^_^A

これで目が覚めてしまい朝まで殆ど寝れませんでした (;・∀・)

2日目に続く・・・

Posted at 2018/06/18 12:49:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月04日 イイね!

イサキ釣り①②

イサキ釣り①②5月中旬から始まった今年のイサキ釣船。。。
釣果が悪く見送っていましたがやっと釣れ出したので、、、
5月25日(金)にイサキ釣り①に行ってきました。。

大人気のイサキ釣船なので何時もより早めの1:30に出発。。

2:30前には釣船屋さんに到着するもミヨシ席、トモ席近辺は既に先客さんが占拠 😨

結局、、あまり座ったことのない真ん中くらいの左舷釣座での釣行です。。

ってことで、、、

「5匹くらい良型が釣れればいいやと・・・」既に半分諦めムード 😓

しか~し、、、、全くアタリがありません 😭

この日釣り上げたのは・・・・

タカノハダイ  だけ😱

サイズは悪くないのですがこの時期のタカノハダイはあまり美味しくないとのことでリリース。。。

結局、、、、オデコでした 😱

私の席の2つ前の釣座の師匠がイサキ10匹釣り上げていたのでこの日は4匹お裾分けして頂き手ぶらで帰るのは避けれましたがまさかイサキでオデコくらうとは思っていませんでしたwww

6月4日(月)はイサキ釣り②に行ってきました。

前回はオデコを喰らっているので少しでもいい釣座を取ろうと0:30に自宅を出発!!

1:30前に釣船屋さん到着!!

取れた釣座は右舷真ん中 😰

何時に来たら納得のいく釣座取れるのでしょうか・・・・😓

4:45出船。。
朝日がメチャ綺麗

釣座はあまりいい席ではなかったですがこの日はなんとかオデコは避けることが出来ました。。。

竿頭はイサキ16匹。。。

私は4匹。。。

まぁ~釣座からすればこんなもんかなと・・・・・寂しいですが納得の釣果。。。

この日はソウダカツオも周ってきてました。。。

この日のレシピは・・・

カツオの薬味てんこ盛りポン酢タタキ(?)ww

イサキは・・・

炙り、ナメロウ、白子ポン酢

〆はイサキ出汁のナメロウ丼

脂の乗ったイサキのナメロウ。。。
毎回適当に味噌や薬味等を混ぜてますがこれが最高に旨いんですよね~😄

次回こそは満足のいく釣果を出せるように頑張ります!!

今年はキス釣り用の安物ロッドも買ってきたので久しぶりに丘っぱりからチャレンジ予定です 😄

Posted at 2018/06/09 12:08:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

「[整備] #NX エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2641515/car/2938549/7747128/note.aspx
zero!です。 よろしくお願いします。

<< 2018/6 >>

1718192021 2223

2024 冬の北海道車中泊の旅 11日目
2024/03/17 13:16:52

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...