• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月29日

S660 タービン交換

S660 タービン交換
年内に間に合いました。

10月の頭 タービン交換の為 弟のshopにS660を預けました。


S660のデーター取りもかねてますのでパーツ代のみでやってくれます。

タービンはHKSさんのをチョイス。
私がHKS信者なので。

弟からは内容については意見しないでと言われたので 私は うん と頷くだけです。
タービン交換・・・完全にメーカー保証とおさらばです。

まあ フラッシュエディターをインストールした時点でわかってた事ですが。

目標 100馬力オーバー。

大きく出ましたな。

タービンを交換するにあたって

インジェクター、大容量ラジェター、空冷オイルクーラー、水冷オイルクーラー、強化クラッチ、メタルパッド。
さらに 現車合わせでのフラッシュエディタープログラム制作


そして昨日 戻ってまいりました。







早速 試運転。

まあ ビックリ‼️

速いじゃない‼️

5千回転からの爆発的な加速‼️

それでいて 低速もそこそこ なので 乗りやすいです。

目標は達成。

サーキット走行を300kmして問題はないが 街乗りでは試してないから 300km以上走行したらまた預けてだってさ。

請求書見てビックリ‼️

50万。

本来なら 工賃で別途✖️✖️万だってさ。

こんなに安くていいの みたいな表情で支払いました。

想像より高かった。


燃費は。




本格的に走るとさらに、悪くなりますが、80スープラやFDの時に比べれば ハイブリッドスポーツカーですね。

所詮 軽とおっしゃる方がいますが一度乗ってみてください。
楽しいですよ。

速さだけが全てじゃないですよ。
その事は ビートやS660が教えてくれます。

満足です。





ブログ一覧
Posted at 2017/12/29 07:48:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

20000キロ達成〜👍
だいりん。さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

2017年12月29日 10:53
初めまして
MR初心者のこあらと申します、100馬力オーバー、すごいっすね~
トルクとか細くなりません?

しかし最近の軽は音以外はすっごくエンジン良いですね(Nシリーズしかわかりませんが)以前N-ONEターボ乗ってましたが、私には十分ですよ
まあN-ONEだと重心高いからしょっちゅうVSC作動してましたが(苦笑
脚をいじったらもっと行けたようですがお財布事情が・・・
今までFFばかり乗り継いできたので「初めてのMR&リア駆動)自車の限界がどの程度なのか手探り状態です、っていうかまず慣らし終わらんとね(^^
コメントへの返答
2017年12月29日 11:07
こんにちは。
やはり低速はトルク薄感はありますよ。

渋滞続くと疲れちゃうかも。
全体的に考えると乗りやすくなったと思いますよ。


プロフィール

「[整備] #ステップワゴンスパーダ リア バンパー ラゲッジ スカッフプレート取り付け。 http://minkara.carview.co.jp/userid/2641574/car/2371859/4508064/note.aspx
何シテル?   11/12 06:24
あちゃくんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

息子と2人濃厚接触者になりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/07 18:57:25
S660 オートウインドウ化 TPWD-04 装着。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/03 16:34:29
中古の事故車は当たり外れがあるみたい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/15 19:19:53

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
S660から買い替えました。 イタリア本国にPANDA CROSS 4x4のグレードがあ ...
ホンダ CBX750ホライゾン ホンダ CBX750ホライゾン
RC18 Horizonです。
ホンダ CRF250RALLY ホンダ CRF250RALLY
GSX750E4から乗り換えです。 久しぶりに林道ツーリングに行きたくなり購入。 最初は ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
チーム内で125 ブームが来ました。 Z125、グロム125 と悩みましたが新色のブルー ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation