2016年06月08日
マツダは、西アジアでの人類文明発祥とともに誕生した神、アフラ・マズダー(Ahura Mazda)に由来するそうです。 この叡智(深遠な道理を知りうるすぐれた知恵)・理性・調和の神を、東西文明の源泉的シンボルかつ自動車文明の始原的シンボルとして捉えて、 また世界平和を求めて自動車産業の光明となることを願って名付けられたそうです。
面談の際、MAZDAの社名の由来を面接者に聞かれた面接官は答えらなかったところ、隣にいた面接者が代わりに答えたというエピソードを先生からお聞きになりました。
Posted at 2016/06/08 00:13:22 | |
トラックバック(0)
2016年06月07日
私は高校生で就活の為にマツダについて猛勉強している最中です。←プロフィールをご覧ください。
これからマツダ関連の雑学の共有、交流(ご指摘等)をしていき皆様方と知識、仲を深めて行きたいと思いました。
ですのでこれから出来る限りマツダのことについてお話していけたらなと思います。何卒よろしくお願い致します!
Posted at 2016/06/08 00:06:30 | |
トラックバック(0)
2016年06月06日
私は高校三年で就活がそろそろ迫ってきました。
今、マツダに入社したいと思っています。面接の内容を考える際、マツダの好きな車について聞かれるらしいのですが「初代ユーノスロードスター」と答えるつもりでいます。(来年、乗ろうと思っています)
そこで、ロードスター乗りの方に聞きたいのですがロードスターにはどんなメリットやデメリットがありますか?
まだ、免許も取得していないのでロードスターの乗った感じもわかりません。
コメント待ってます。
Posted at 2016/06/06 17:33:30 | |
トラックバック(0)
2016年06月05日
みんカラを始めたのですが、私はまだ高校三年の学生で免許もまだ取得しておりません。就職でマツダ本社工場で生産技能に本気で入りたいと頑張っております。その為、マツダ関係の新鮮な情報を得たいと思う気持ちとクルマ好きな方と接点を持ちたいと思い、始めた次第です。そして、高校卒業後マツダの初代ユーノスロードスター(NA8C)に乗りたいと思っています!いろいろな方とお話がしたいと思っております。よろしくお願い致します。
Posted at 2016/06/05 21:41:19 | |
トラックバック(0)