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2022年12月12日

ピクシスエポック(ミライース)LA300S「イグニッションコイルとプラグ交換したよ」

イグニッションコイルとプラグを交換したよ
プラグは1万キロ以上で交換
ロングライフのものだと10万キロでいいんですって
イグニッションコイルは10万キロが交換目安
加速がわるいな~とか
アイドリングが不安定になったら試してみては?
エンジン掛けっぱなしで
コイルのコネクタ抜いて変化があれば正常で
変化がないとそのコイルかプラグの不調って事になるね
全部が変化無いけど何かおかしいなら
先にプラグを交換してみてはどうでしょうか?
プラグが弱ってるだけかもよ?
電極部分が丸くなってるとか先端が短くなってるとか
火花が飛んでるかの確認方法として
※感電には注意してください。
プラグを抜いてコイルに差してコネクタも差して
※感電には注意してください。
エンジンをかけるもしくはイグニッションを回してもらう
その状態で車体(アース)に10ミリくらいまで近づけると
火花が飛びます。
※感電には注意してください。
火花が飛ばないならコイルの不調だね
試しに他のプラグも試して他も飛ばないなら
アースがちゃんときている部分で試してみてね
今回交換したものは強化タイプとの事
交換して加速がよくなったかな?
アクセルが少し軽い感じがする
安い所を探したのでコイルとプラグ1台分で15000円だったね
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/12/12 11:30:00

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