• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mitti_kの愛車 [スズキ エスクード]

国内初!? Eibach「PRO-LIFT-KIT」によるリフトアップ

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以内
作業日 : 2018年02月13日
1
以前からやりたいなーと思っていたリフトアップついにやっちゃいましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ
2
今から遡ること去年の9月。
ebayやら海外サイトを漁っていたら、エスクードのリフトアップ用のコイルスプリングを発見!!

■Eibach「PRO-LIFT-KIT」
https://eibach.com/de/en/products/street-performance/performance-springs/pro-lift-kit

Google翻訳にて解読してみると、このコイルに交換すると約30mm車高が上がるとのこと!!

ありだなーと思い、N's Stageさんに相談(雑談)しにいったところ後日電話が掛かってきて、自動車用部品の輸入・販売を行っている阿部商会さんがちょうど海外から部品の買い付けを行っている最中で、もし買うなら取り寄せてもらえるとのことで、その場で即決してしまいました(笑)

10月後半、物が届いた―との連絡があり商品を受け取りました。
3
今年の春に交換しようと思っていたのですが、なぜか話の流れで、2月にやることに( ´曲`)

車高をあげる前とあげた後の比較です。

車高をあげる前の計測。
フロント:72.5cm

車高をあげた後の計測。
フロント:75cm
4
車高をあげる前の計測。
リア:75cm

車高をあげた後の計測。
リア:77.5cm
5
フロント
6
リア
7
アライメント調整もしっかりやってもらいました。
8
全体的に2.5cm(1インチ)上がりましたが、それでも視界が高くなったなーと感じます♪

乗り心地については、足回りが硬くなった分、純正のものよりブレがなく、非常に安定しています。

こんなに安定しているなら、去年商品が届いた時点で交換しておけばよかったなーと(笑)

現在はスタッドレスですが、春にはBFGoodrichのタイヤを履かせるのでもう少し車高が上がるかな☆

取りあえず今回も部品がオブジェ(ゴミ)にならず、無事に付けれてよかったですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

なお、N's Stageさん、阿部商会さんいわく、Eibach「PRO-LIFT-KIT」については、いままで取り扱ったことのない商品だそうで、恐らく国内初の取り付けではないかとのことでした。
※個人輸入してたら別ですが

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

スタビライザーロッドの交換

難易度:

足回りドレスアップ(後ろ)

難易度:

足回りドレスアップ(前)

難易度:

ワンサス取り付け

難易度:

PIAA940 比較実験(パーツレビュー補足)

難易度:

旧車の維持 20年前の社外品ダンパー確保 他

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

7.3mm厚 フェンダーモール自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 00:47:56
自作フェンダーモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 00:45:10
フォグランプにイカリング 取り付け ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 23:58:14

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
新型エスクードに乗っています。 jaosのフロントスキッドバーに、自作マウンターでLED ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.