• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oniq55のブログ一覧

2018年09月07日 イイね!

A8 A7 内覧会行って来ました

A8 A7 内覧会行って来ました昨日は内覧会に行って来ました。
以下、ツラツラと書きます。

私がクルマを見る際は幾つかの項目ありますが①エンジン ②内装 ③外装 ④10万㌔乗るか? ⑤値段 こんな感じです

①エンジンは既存と変わらずで、絶滅危惧種のV8ツインターボも残って良かったです。
来年出てくるS8はV8ツインターボにハイブリッド加えて700馬力だそうです。
馬を700頭買った方がいい?

しかし、最近はボンネットを開けてみる人が減りましたねー
肝心な箇所なんですけど

②内装は7はいいでしょうが8は7と6でほぼ共有しているので(多少の差別化はありますがエアコンの送風口がホップアップするとかどうでもいい)コストカット感が漂います。
サンルーフもシェードが電動になっており、手動でいいやん?サンルーフ周りの外装はクリアガラスで覆われる構造となりこちらは好感持てます。
因みにシフトレバーも8専用では無くなり共有です。

③外装はプレスラインが美しいです。
ただリアが一直線で繋がってしまいアメリカ感満載で、偶々 試乗している8を会場の外で見ましたがダッジチャージャー見たいです。
そう言えばタイヤはグッドイヤーでしたね。トランプを意識しているんでしょうか。
今回コンチネンタル装着車は無かったような。最近コンチネンタルの株価が急落していますが 何か関係あるのでしょうか。

マフラーはダミーです。S8もダミーマフラーになる可能性が営業さんから説明がありました。

8のセンサーは既存モデルと変わらないのに、他の方も指摘していますが7は覆面パトカーのようなセンサーになっています。赤く光るのかな?
なんでここなの?

オートクローズドアーは音が静かになりました



美しい・・・



これにハイマウントストップランプが点くとどうなる?



④7でも8でも私なら10万㌔乗ります

⑤値段は詳しくは知りませんがA8Lは驚きの1700万円‼️既存のW12が2300万円なのでこれはお買い得!

と言うわけでお買い得はA8Lか、A6でいいんじゃないの?

※あまりクアトロ感を押し出さないモデルと言う事で、クアトロはデフォルトなのか他の箇所(自動運転)に開発費を投じているのか不明ですが、総評としては現行8も前期と後期でデザインが大きく変わったのはご案内の通りですので、あと3年待って後期型を期待するか、そう言えばS8プラスなんて今ならバリューじゃないですか?

来場者も経営者見たいな方が多くて法人需要を当て込んでいるんでしょうね。

世田谷店のFさん ご親切なご案内をありがとうございます!




本日の一押し A8L!
ドアがクーペだよ!

Posted at 2018/09/07 06:41:58 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@大熊猫@ さん、
一つの事実として過去の関東大震災時は首相不在
阪神淡路大震災時は「自社さ」の社会党から村山首相
3.11は民主党の菅首相となっており
国のトップが不在若しくはリベラルだとこうした天変地異が発生した事実は記憶しておいて損が無いと思います」
何シテル?   07/06 12:29
oniq55です。よろしくお願いします。 一台のクルマに長~く乗るタイプです。因みに距離も長~く乗ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

       1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

S8のATF交換するのー (その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/05 12:35:46
天草を巡って八代に泊まる 2025.03.21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/22 06:51:38
青森まで下道で行ってみた~実走編・その2~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/31 12:55:34

愛車一覧

アウディ A8 アウディ A8
A4(85000㌔)→A6(110000㌔)→Q7(160000㌔)→S8(300000 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation