• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oniq55のブログ一覧

2016年08月20日 イイね!

バケツひっくり返しましたか

バケツひっくり返しましたかかなり降ってます。
正にcats&dogs状態。
コーティングは何時まで持つのやら〜。
何処か行こうと思っても世間はまだ夏休みで渋滞表示が眼に刺さります。
昨夜は深夜に湾岸をガンガン走ったので今日はノンビリしてますが、16時に娘を迎えに行かないと。

オリンピックもいよいよ終盤ですね。私、代々木体育館に選手壮行会に行ったんですよ。あのときの選手が遠い地で活躍しているのは素直に嬉しいですね。


最近の選手はやらされている練習からやる練習へ進化しているようですが、コアは各家庭の子供に対する愛情が大きいようです。




一か月で3000㌔走りました。
東京五輪のときには15万㌔到達⁉︎
Posted at 2016/08/20 11:47:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月19日 イイね!

AUDI Sports

AUDI SportsAUDI Japanのホームページが新しくなったようで、早速覗いてみました。今回はAUDI Sports を認知させるためかそっち方面も充実していますね。

R8やRSシリーズがブランドのコアとなるようですが、Sシリーズは何となく中途半端な感じなんですかね・・・。

因みにAUDI本国のホームページは更に充実していますよ。車種、グレードが日本より段違いに多いですからね。さすがご本店って感じです。
S8買う際も色合いの違いを比べるのに良く利用しました。S8は黒系が3種類あってその違いが個人的には良く分かりません。と言いながらデイトナグレーになっちゃいましたけど・・・。

写真はブランドに敬意は払って(?)こちらにしました。

トランクにはQ7時代から使用しているラバーマットを備えています。Q7は砂利道で乗車定員7人とかで良く乗ったものです。
S8になってからは砂利道は進入禁止ですけどね。

Posted at 2016/08/19 08:46:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年08月18日 イイね!

今夜は満月

今夜は満月これだけは言わせて下さい。
今夜は満月ですので運転される方は十二分にお気を付け下さい。
信じる信じないは別にして、意識しておくに越した事はないと個人的に感じています。

と言う訳で渋滞の激しくなった都内を渋滞サポートシステムで緩々走ってやって来ました 城南島です。


そう言えば747は政府専用機とルフトハンザくらいですか。
ジャンボ世代としては双発機が海外に行けるなんて未だに信じられません。
飛行機の燃費性能のかなり向上したんでしょうね。
Posted at 2016/08/18 10:12:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月17日 イイね!

本日のミュージック

本日のミュージック台風一過の本日、都内は暑い、熱い!!

アップルストアーで見つけたAudi(AUDIではない)のジャズピアノ聞いています。
お勧めのジャズなどあったら教えて下さい〜!
と言ってもあまり詳しくありませんが。
Posted at 2016/08/17 11:42:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月16日 イイね!

ターボテスト

本日は午前中に時間があったので、また走行距離も2000㌔を越えたのでターボ着火テストと称して、アクアライン→館山道→千葉東金道路→圏央道→都内と流してきました。
お盆最終日のためか都内の一般道はガラガラ。お金節約のため、浮島JCTまで下道でしたが、ほぼ渋滞ゼロ。快適です。こんなときは海ほたるのスタバでラテでも買おうかと思いましたが海ほたるPは結構混んでいたのでスルー。そこからはかなり空き空きで早速4000回転を上限にアクセルを踏み込みます。20余年前にスカイラインGTSに乗っており、そのときのエンジンがRB20DETと言うターボでしたが当時はヒュインヒュインとターボが頑張る音がしたものですが、S8のターボはそこまでの音はしません。感じるのは21インチタイヤが道路を蹴る振動くらいで、何と言うかV8エンジンの音なのか ドロロロロロ 的な音が聞こえてきます。
この4.0㍑エンジンの特徴として、アルミボディーとはいえ2トン強の重量を有するS8を1700回転ですでに最大トルクの650Nmを発生させます。つまり走りだしから余裕たっぷりで、アクセルペダルをほんの少し踏むだけで、そのボディーの大きさを忘れてしまうくらい軽々と加速する訳ですから、そんな風に慣れてしまったのかも知れません。その際、V8特有のワイルドサウンドがキャビンへ漏れてきますが、ノイズキャンセラーの影響か、滅茶苦茶な音はしません。あえてドライバーの耳に届くようにしている雰囲気です。
回転を更に上げると4.0 TFSIはさらに活発に。そして、アクセルペダルを大きく踏み込めば、勇壮な加速を見せてくれます。そんな場面でも、S8の動きは安定しきっていて、クワトロの恩恵なんでしょうね。







Posted at 2016/08/16 14:50:53 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@大熊猫@ さん、
ドアの分厚さも相当でした😳
床も同じ様に分厚いんでしょうね」
何シテル?   10/28 11:48
oniq55です。よろしくお願いします。 一台のクルマに長~く乗るタイプです。因みに距離も長~く乗ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

リンク・クリップ

風のメモリーと有珠善光寺の桜 2025.05.03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/15 16:45:15
追分ソーランラインから羊蹄山を駆け抜ける 2025.05.01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/02 13:54:08
道の駅しかべ間歇泉公園から笹流ダム 2025.04.30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/20 17:04:02

愛車一覧

アウディ A8 アウディ A8
A4(85000㌔)→A6(110000㌔)→Q7(160000㌔)→S8(300000 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation