• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わんこのブログ一覧

2016年09月17日 イイね!

群馬遠征4日目





4日目


草津→(志賀草津高原道路)→志賀高原→(国道18号)→(国道8号)→魚津




草津温泉の近くの道の駅で目覚め、準備をして出発。

本田技研工業公式HPのS2000のページをみて、走りたくなってしまったので志賀草津高原道路にいってきました。








活火山地帯なので、尋常じゃないほどの腐乱臭がします笑




道は非常に綺麗に整備されていたので、今回の旅で走ってきたどの道より快適でした。



国道最高地点( ^ω^ )




二輪やオープンカーで走ると気持ちいいだろうなあ








クルマとは関係ありませんが、せっかくなので横手山に登ってきました。


標高差はそんなにありませんが、岩場の急登で結構キツかった...


山頂で撮った私の写真の後ろにチラッと写っている道路が、走ってきた道です▽・x・▽





この後は一気にくだって、湯田中まで

駅前の300円で入れる温泉に入って、疲れをとって、寄り道せず実家に帰りました。




今回の旅でのフェリオくんの走行距離は1268km お疲れ様でした。
Posted at 2016/10/24 21:34:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月16日 イイね!

群馬遠征3日目



3日目


高崎の友人宅で宿泊させてもらった後、朝早起きして榛名山へ









どうしてこんなに天気に恵まれないのでしょうか?(^◇^;)

日頃の行いですかね笑



某暴走行為助長マンガの聖地である榛名
私はその某作品を良く知らないのでわかりませんが、ワインディングを下った所には、




こんなカフェが!




店内はこんな感じ 好きな人にはたまらないんでしょうが、私はよくわからないのでアイスコーヒーだけ頂いてすぐ帰りました笑





バチバチのクルマばかりです
フェリオの場違い感笑




かっこいい( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )





碓氷、妙義、榛名と走ったなら最後は赤城!
行かない理由がありません。



友人のヴィッツRSターボと頂上にて


このヴィッツ、この後日峠でひっくり返って廃車になってしまったそうです...
道路に落ちてた砂に乗って前輪ロックしてそのまま土手に乗り上げて横転。。。みたいな


公道はなにがあるかわかりませんからね...
気をつけなければ。






赤城山→(国道17号)→(県道353号)→(県道145号)→草津温泉街


翌日志賀草津高原道路を走るために、草津までいこうと思い、ついでに温泉へ





硫黄の香りが強く漂う温泉街でした。


無料で開放しているお風呂があったので入ってみましたが、お湯を舐めるとヤバイ味が...w


後で知ったことですが、草津温泉は強酸性らしく、石けんを使おうにも、中和して使えないという。。。



まあ、無料でお風呂に入れるだけありがたいですね( ^ω^ )


この日は草津温泉街の近くで布団を引いて車中泊!この翌日は国道最高地点に向かいます!



Posted at 2016/10/22 09:23:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月14日 イイね!

群馬遠征1日目、2日目




家でボケーーーーーーーっとしている時間が嫌いです。特にやることもなく、テレビのチャンネルを回したりしている時間が非常に勿体なく感じてしまう性分です。




暇だしどこか行こう。

そうだ、群馬行こう。




そんな思いつきで、走りの聖地群馬県の方へフェリオ君を走らせてきました。




1日目


名古屋→(国道19号)→道の駅 木曽福島


クソ労働を終え、力尽きるまで走ろう!と思い名古屋を出発したのが23時ごろ。木曽高速とも言われる楽しい楽しい高速ワインディング 国道19号を快走し愛知県を脱出。


が、深夜といえど自分のペースで走れる訳もなく... 案の定トラック引っかかります。


その瞬間一気に眠気が... すぐに最寄りの道の駅に寄り、フェリオ君の後部座席を殺して、布団をひいて、爆睡しました。だいたい2時半ぐらい(?)



Z軸方向へのスペースは不十分ですが、なんだかんだで快眠できます▽・x・▽




2日目


道の駅 木曽福島→(国道19号)→(国道361号)→伊那→(国道153号)→諏訪湖


何時だったでしょう。8時ぐらいだったでしょうか? 中央線を爆走するしなの号の騒音に叩き起こされ、すぐ準備をして出発。


19号を抜け、伊那木曽連絡道路(←めちゃくちゃ綺麗)を抜け、伊那市へ



中央アルプスと南アルプスの間にある豊かな盆地では金色に実った稲穂が頭を下げていました。


それにしても天気悪い(´・_・`)


東側に見える美しい形をした扇状地を横目に走り、そのまま諏訪湖まで。

ここでも天気が悪くて、写真撮る気も失せました笑


諏訪湖→(霧ヶ峰ビーナスライン)→(国道18号)→軽井沢→(碓氷峠旧道)→横川→(妙義山道路)→高崎



以前から走りかかった霧ヶ峰ビーナスラインを走ってきました。


私のイメージでは...



こんなのを期待していたのですが、結果は





σ(^_^;)

一応標高1700m超えの高原地帯なのです...



ビーナスラインを下り、軽井沢へ。
軽井沢でなにか買い物でもしようかと思いましたが、軽井沢で見かけるクルマの高級外車の多さ... 私のクルマの場違い感が凄かったので、スルーしました。





バイパスを通らず、あえての旧道!
ここからグンマー帝国に入国します!

土屋圭市が通いつめた(らしい)この碓氷峠。全184のコーナーには、それぞれ案内表示がありました。



"難所"として知られる碓氷峠。古代から関東と長野や北陸を結ぶのに避けては通れないこの峠には、道路、鉄路ともに多くの歴史があります。





その1つがこの碓氷第三橋梁、通称メガネ橋。1893年に竣工し、1963年に新線が開通されるまで利用され、現在は遊歩道として整備されて、国の重要文化財にも指定されています。


その後できた新線も長野新幹線の開業に伴って1997年に廃線に...


かつては北陸からは優等列車を使って6、7時間以上もかけ、この峠を超え、東京に向かっていたそうですが、今は新幹線が開通して北陸からは2時間台で東京にいけるようになりました。


古くからの多くの人の努力によって、かつての難所も、早く快適に超えることができると思うと、頭があがりませんねm(._.)m






碓氷峠を超えた後は高崎の友人宅に向かおうとしましたが、連絡をとると、


せっかく碓氷超えてきたなら、妙義も行けば?


とのこと。




というわけで妙義山にも行くことにしました。







楽しいワインディングを駆け、頂上の駐車場にて。

この独特な地形は、侵食によってできた地形らしく、日本三大奇景の1つに数えられているそうです。




この後は高崎の友人宅へ。
またまた図々しく宿をお借りして、宿泊代を浮かせました^_^



Posted at 2016/10/15 09:48:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月08日 イイね!

雁が原合宿!!

8月8日から10日にかけて、福井県勝山市の雁が原スキー場へ、ジムカーナの練習を兼ねた部活の合宿に参加してきました! 初めての参加なので、数日前からワクワク^o^




〜1日目〜


当日の深夜に名古屋市内のガレージを出発し、クルマを走らせること数時間。すでに明るくなってきている頃になってやっと、毎度おなじみの雁が原スキー場にやってきました。



が。



迎えてくれたのは土砂降りの雨。会場の駐車場には川が流れ、水上ジムカーナという感じ笑

最悪だ...と思ってましたが、いざ走ってみるとクルマの限界が低く、これはこれで面白いではないか!
低い速度でクルマの動きを感じることができたので、とても勉強になりました。



午後からは土砂降りの雨も止み、次第にドライへ。いつも通りクルマを振り回して楽しみました。


内輪が空転して失速していってる写真です笑



1日目から全力で楽しんだ後、近くの六呂師高原のコテージに向かい、毎年恒例(らしい)BBQをしました。夜も更けていくにつれ、数人アルコールが入って大変なことに...笑


夜会はこの日の午前中の天気に、負けず劣らずの大荒れ具合 とっても楽しかったので良しとしましょう!笑



〜2日目〜


2日目は自分のクルマも走らせましたが、部車であるCR-X(EF8)を運転させていただきました。



8月にもCR-Xは雁が原で走っていたのですが、午前中の走行中に謎の全電源喪失...

その日に限って私は午後からの参加だったので、到着したころには不動となったCR-Xが...

電源喪失の原因は、キルスイッチ裏の配線のカシメが雑で、走行中の振動で断線しただけ... しょーもない笑



そんな訳で私は今回の合宿で初めてCR-Xが元気に走り回ってる姿を見て、乗ることができました。



運転してみて...
まず圧倒的に私の腕が足りて無いのが第一。とてもじゃないけど上手く走らせられませんw

第二にこのクルマの運転しにくさたるや...
まるでフロントだけで走ってるような感覚
後ろのサスペンションはちゃんと仕事をしているのでしょうか!?
雑なブレーキを踏むとすぐロックするし、シフトは入りにくいし、ハンドルもセンターに戻っていかない。。。

このクルマを上手に綺麗に走らせられる日は来るのでしょうか...?私の腕ではとてもとてもσ(^_^;)



この日も前日と同じコテージ泊
かなり疲れて即爆睡しましたw



〜3日目〜


この日は部のOBの方々も参加して、非常に賑やか!私は自分のクルマは運転せず、撮影したり、横乗りさせていただいたりしてお勉強をしておりました。

先輩方の運転には学ぶことがたくさん...
私も練習して綺麗に速く走れるようにならなくては...




最後はみんなで!非常に楽しい合宿となりました。




この後は名古屋に戻らず、部車の降ろし作業をサボって←、地元の富山県に帰省。


いやー疲れた


Posted at 2016/10/06 22:48:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月03日 イイね!

茨城遠征 4日目

八王子→(国道413号)→山中湖→(箱根裏街道)→御殿場→(新東名高速)→名古屋



前日大洗で遊びほうけ、最後には海岸でスタックしたこともあり、疲れもたまっていたので、帰りは最近全線開通した新東名を走ることにしました。



八王子から丹沢山の裏側の道志村を通る国道413号を走り、山中湖へと抜けます。

この国道413号 緑に囲まれ面白い道なのですが、休日だったこともあり、チャリンカスどもが多くて非常に邪魔...



途中の道志村の道の駅にて


山中湖 富士山は噴火でもしてるのでしょうか!?




山中湖から箱根裏街道を走り、御殿場へ。アウトバーンこと新東名高速道路を完走します。


完走した感想←
アウトバーンですねコレ 周りのクルマもそれなりに出してるので、制限速度で走ってると逆に危ない気がしますσ(^_^;)





往路は深夜でも通過するのに4時間半(?)以上かかった静岡県もあっという間。御殿場から2時間ちょっとで静岡を抜けたような...。



名古屋インターで下り、いつも通り市内の渋滞にイライラしながら自宅着。いまいちパッとしない天気だった気もしますが、楽しい旅となりました。


途中ご一緒したり、泊めていただいた皆様には感謝しております。

(来年も図々しく泊めてもらう予定ですが笑)


今回の旅での走行距離は1458km!!
燃費も16km/l近くでて、ガソリンはちょうど1万円ほどでした。満足満足♩


フェリオ君もノントラブルで走ってくれました。お疲れ様〜
Posted at 2016/10/03 23:10:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「圧倒的にスイフトスポーツ

#黄色いクルマ 黄色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?」
何シテル?   09/30 00:39
わんこです。名古屋で学生やってます。ホンダ信者です。お友達申請は一切御断りしません。皆様よろしくお願いいたします。特にホンダ車乗りの方????
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

     12 3
4567 8910
111213 1415 16 17
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ピロアッパーマウント→純正アッパーマウントへ交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 07:43:47

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
おじさんフェリオから乗り換えました。念願のタイプRです。これから楽しく(?)充実したカー ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
シビックフェリオ4速AT 3ドアハッチ乗りたい! フル純正でサーキット、ジムカーナ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation