• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T.M.WORKSでは、みんカラ+での友達になってくださる皆様をお待ち致しておりますので、お気軽に申請くださいませ・・・・

T.M.WORKSは、自社点火系パーツの開発・製造を中心とし、ドイツRaceChip社製品・ドイツAWRON社製品・ポーランドProRacing社製品の輸入発売元として皆様に、お喜びいただける製品提供を心掛け日々邁進致しております。



RaceChip製品・ProRacing製品・T.M.WORKS製品をご装着後のインプレッションを募集致しております。
インプレッションをお寄せ頂いた方には粗品 をプレゼントさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。
インプレッションをお寄せいただける方は、下記リンク先をご覧ください。


alt alt

T.M.WORKSのブログ一覧

2018年08月23日 イイね!

T.M.WORKS 鹿ソニックが朝日新聞に!!!

こんにちは

1月31日に掲載した こちら の記事から半年。
鹿ソニックの発売を開始して2か月が過ぎようとしています。

そんな、8月21日の朝日新聞全国版 (一部地域は21日夕刊・22日朝刊)に弊社鹿ソニックの記事が掲載されました。



デジタル版にも掲載され、全国の方々からお問い合わせを頂いております。


ロードキルのリスクは、自動車側にとっても非常にリスクが高く、事故になると30万円から50万円の修理代は当たりまえ、廃車になることも少なくありません。



事故を未然に防ぎ、動物と人間の共存共栄が図れることを目指し、鹿ソニックを是非装着していただきたいと思います。

全日本ラリー選手権 北海道ラウンドでは、3匹の鹿が道路わきに出没していたものの、鹿ソニックを装着したラリー車が近づくと、そそくさと森の中に消えて行ったのが、凄く印象的だったと、モータージャーナリストで、全日本ラリー選手権に参戦している 竹岡圭さんのお言葉でした。





価格は19000円(税別)

Posted at 2018/08/23 14:11:43 | トラックバック(0) | ロードキル | イベント・キャンペーン
2018年01月31日 イイね!

野生動物交通事故削減に対する当社の取り組みがテレビやYahooニュース・WEB記事などで取り上げられています。

こんにちは。

今日は、弊社の推進する野生動物交通事故削減に対する取り組みが、12月の山梨ローカルではありますが、ニュースで取り上げて頂きましたので、ご紹介させて頂きます。



近年、野生動物の飛び出しによる交通事故(ロードキル)が、富士山周辺では非常に多く、河口湖にある富士山アウトドアミュージアムさんがその調査を行っています。

秋から冬にかけその数が増す傾向もあり、早急な対策をしたい所ではありますが、大した対策が出来ない現状があります。

2年ほど前、御殿場市のスバルディーラー(広石モータースさん)が、鹿よけ笛を販売していることを知り、弊社営業車のすべてに鹿よけ笛を導入しました。

そのおかげか、弊社営業車では動物交通事故にはあっておりませんが、鹿よけ笛は車速60Km以上でないとその効果は期待できないなどの問題もあり、40Km程度の法定速度内においても動物交通事故を防ぐ方法がないだろうかと研究を始めました。

ヒントは身近にあり、農作物を荒らす動物を寄せ付けないために使用されていた、高周波発生器!!


これを小型化すれば車両に搭載できるかもということで、 まずはハンディタイプに小型化した1号機を製作しました。

動物に高周波を照射しての実験を開始することに!!

手始めに会社の周りにいつもいるカラス君に・・・・・

おおおお・・・・ 反応した・・・

もう一度スイッチを押して、照射  おおおおお・・・ 明らかに変な反応!!

その後、このカラス君 居なくなって10日以上経っても戻ってこない・・・・

良いにしろ悪いにしろこれは何らかの効果あることを確信!!

その後、富士山アウトドアミュージアムのふなっちゃんに1号機を渡し、富士山周辺の調査中にいろんな動物に向けて、照射実験を行ってもらうことにしました。


狸さんの反応は、照射した瞬間に一目散に居なくなりました。

鹿さんの反応は一瞬振り返るも、照射を続けるとやはり逃げて行く現象を確認

しか~し、

道路を横断中の蛙に照射するも全く反応なし・・・

このように順次データが上がってきたため、2号機である試作品を製作を決定!!

これを実際の車両に装着してさらなる実証実験を行うこととなります。

弊社では、12月より日本一楽しいレンタカー Spice Car Rent を開始しております。

このレンタカーで使用する車両

フィアット500 1.2L

ミニクーパーS クロスオーバー

BMW 116i

VW EOS 2.0T

ハイエース3.0D-4D

には2号機を全車に装備し、安全で快適な富士五湖をドライブしていただけます。

当然のことながら、弊社営業車にも装着致します。

高周波は周波数が高くなるほど減衰距離が短くなるなど課題は沢山ありますが、実証実験を通じ動物交通事故削減に寄与できる製品の販売ができるよう邁進していきたいと考えております。

この他、東京オートサロン2018の後、Yahooニュースにも取り上げて頂いたりと注目度が非常に高く、3月下旬には商品化をしたいと考えております。

Yahooニュース『鹿ソニック』

この他、automessewebでも取り上げて頂きました。

AUTO MESSE WEB『鹿ソニック』



上記画像は、テスト用と商品化に向けた実用機

4号機を出来るだけコンパクトにまとめ商品化する予定ですので、発売まで今しばらくお待ちください。
関連情報URL : http://tmworks-web.jp
Posted at 2018/01/31 11:51:31 | トラックバック(0) | ロードキル | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「トヨタハイエース3.0D4-D RaceChip コネクトの走行テスト http://cvw.jp/b/2643440/41083162/
何シテル?   02/11 17:32
T.M.WORKSは、/RaceChip Japan/ProRacing Japan/AWRON Japanを運営いたしております。

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW 116i T.M.WORKS/RaceChip/ProRacing/AWRON社 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
T.M.WORKS/RaceChip/ProRacing社の製品を装着した弊社デモカーの ...
ミニ MINI ミニ MINI
T.M.WORKS/RaceChip/ProRacing社の製品を装着した弊社デモカーの ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) 500 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
T.M.WORKS/RaceChip/ProRacing/AWRON社の製品を装着した弊 ...
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.