• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月25日

初! M177を回す

初! M177を回す ハイ、どうもこんばんわっ\( ・ω・ )/

本日も死ぬ程よい天気で絶賛ドライブ日和だったかと思います(∩´∀`)∩



さて、本日はひょんな事から金沢へ、、



金沢へ向う道中に北鯖江PAで、、





田舎おろしそばとソースカツ丼のセットを、、



やっぱりこれですよ、、キャベツとかカットされたカツとか(´・ω・`)




それで金沢でうだうだやった後に


メルセデスベンツ 石川さんへ、、




北陸で唯一AMGパフォーマンスセンターがあります


ここで試乗する訳ですが、、その車両が




Mercedes-AMG C63な訳です(;´Д`)








実はショーグンw205の63を乗るのは初めてで今回はw204との比較をやっていこうかなと思っとる所存です


※あくまでショーグンの感じた事ですのであしからずに


まず試乗するのは ベースモデルのC63で販売価格は12240000¥のモデルになります






搭載されるM177エンジンは 4L(3982cc) V8ツインターボで最高出力は476ps、最大トルクは650Nmを発生させるエンジン:(((;゚Д゚)))



エンジンをスタートさせるとキュルルル ブフォ ダダダダダダとアイドリングします


そしてコックピットへ





スカッフプレートが輝くのは相変わらず裏山なショーグン(笑)



まずコックピットに座ってすぐに気づいたのはw204より広いと言うことΣ(°д°ノ)ノ



コックピットにはIWCのアナログウォッチ、見やすいナビゲーション更にはまだデジタル化していないタコメーター周り






シフトはもうハンドルに付いている感じでそこはやはり(まぁそうすることによりコンソール当たりはスッキリなんですが)隣にノブがあった方がいいかなぁ、、


早速試乗スタートで秒速でsport+モードに






ただ(´・д・`)ここで問題発生、、


ブレーキ話してしばらく硬着してから動き出すこの感じ、、



公道に出てから今度はアクセルを優しく踏むと グワァァァダダダダダダ音を吐き出しながらひとまおいてから動き出す、、、(´・ω・`)





コレがツインターボってものか(´°д°`)


あっホールドはすごく入れやすかったです



その後コースは直線になり先行車なし、、



おもっくそキックダウンした結果、、


C63..シーン(´・ω・`)(1秒半)グワァァァアア ボロボロボロボロ パチっ パチ、、、



えっレスポンス悪く無いっすか…然しながらこれがターボ車の特性なんですよね…

因みにw204は直ぐにアクセルには反応し徐々に加速する感じですw205は一気にドカーンですね


激しい加速する割にはESPの介入もなくイイっすね


尚パフォーマンス中はニヤけるほど身体がシートにグーーってされる程の体感で(σ゚∀゚)σエエナ!!


前が詰まっていたのでパドルでシフトダウンすると


ブーン パチっコ パチっっと外で快音が(´,,•ω•,,`)

204はこんなにパチパチ言わないのでこれはこれで癖になり




かなりの毒です(笑)



シフトダウン毎にこのパチパチ、、、たまらん、、


その後何回かキックダウンをして直ぐに試乗は終わりました、、






やはりあのモリモリトルクが無いのが予想外でしたが、車内に常に入って来るようになったV8のエキゾースト音はたまらないものがありました





また、加速し出すと速いってのも体感しました、、一気にきますよねあのロケット感



4LになってもAMGは大切なものを忘れて無かったんだなと実感した試乗でした



全体的に先代と比べて少し大人しくなったねって感じた そんな試乗でした










それでは~おやすみなさーい
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/25 23:52:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

612ps 体感デー(;´д`) ...
将軍@63さん

高梨沙羅モデル!? AMG G63 ...
将軍@63さん

38th金沢輸入車ショーへ行って来 ...
将軍@63さん

new w205 AMG C63 ...
将軍@63さん

悲願 大黒63改、、じゃなかった、 ...
将軍@63さん

官能的ドライブ体感デー(´ω`)
将軍@63さん

この記事へのコメント

2018/03/26 00:30:03
シフトノブ位置に同感です。デジタルメーター好みではありません。
私はN/AのAMGを乗ったことが無い。
レスポンス試してみてー、良いだろーなー。
愛車Porscheの空冷N/Aは非力ですが、レスポンスは良い、なので想像できます。
コメントへの返答
2018/03/26 11:54:44
クソジジイさん こんにちわっ(*´ω`*)

逆の立場ですね♪

シフトノブの位置はやはりそうですよね〜 便利ですがやっぱりガチャガチャしたいんです( ^ω^ )


ぜひw204 の63乗ってみて下さいませ
2018/03/26 01:05:36
ニヤけた顔して運転してましたね(笑)
ワタシは土曜日にニヤけて踏んでました〜
コメントへの返答
2018/03/26 11:56:07
C43sCさん こんにちわっ(*´ω`*)

もうパフォーマンスでにやけが止まらなかったです

やはり踏まなきゃわかんないですもんねd(^_^o)

さっパフォーマンスしましょう(笑)
2018/03/26 03:51:41
わたし、4Lにダウンして大人しくなったの☆

んな訳ないっすねヽ(*´∀`)ノ♪
ドッカンターボは好みが別れるとして、
ムフフなお楽しみは変化なしでグッドですな~。
ヽ(*´∀`)ノ♪
コメントへの返答
2018/03/26 11:58:20
赤エリパパさんお疲れ様です (`・ω・´)キリッ

4Lにダウンして大人しくなったかと言えばそうじゃ無しに いきなりな加速を備えつけて ドカーンでした(*´ω`*)

やっぱり車はパフォーマンスが大切ですね
2018/03/26 07:04:25
おお〜、ついに乗りましたか(笑)

205で左ハンドルは珍しいですね。

当たり前ですが、204に比べるとスロットルレスポンスは悪いですよ。というか、あのオートマモードのシフト制御は自分の乗り方には向いてません。
スポーツプラスで乗るときは基本的にパドルシフトで。
慣れればラグはほとんど気になりませんよ(^ ^)
コメントへの返答
2018/03/26 12:02:36
とっし〜さん こんにちわっ(*´ω`*)お疲れ様です

とうとう禁断のw205 それもベースの63セダンに乗りました(笑)

試乗車が左で全く違和感無く走る事が出来ましたd(^_^o)

左珍しいんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

やはりターボ車 レスポンスが癖ありました、、 なんかギクシャクする感じで、、 しかしながら加速すれば おーって唸らせてくれるパフォーマンスもあり更にはパドルシフト使いたくなる 外での破裂音 アレは毒ですね♪

やはり慣れなんですね、、
2018/03/26 07:34:51
6.2リッターの名機、傑作エンジンと比べてはいけません(⌒-⌒; )
交差点でも雨でも、いつでもズルッ っとくるのでトルクは私には十分デス^_^
C63Sの特性に慣れてきてとても満足しています

昨日は私も高速走行してきましたヨ!やっぱりAMGは速度域が高いとクルマの本質が現れてアドレナリンが出まくりますネ
もちろん煽ったりしませんよ〜ACCで最大車間
前が空くのが楽しみで楽しみで(笑)

昨日はラーメン食べなかったんだ〜(^^)
コメントへの返答
2018/03/26 12:10:15
ライダーさん こんにちわっ(*´ω`*)

日頃M156と共にいる自分としてはM177が非常に興味深く やっとの試乗になりました 前回の5.5LツインターボM157のG63とは全く違う味付けで、、 面白かったです

w205は4マティックと言う事でFRの204より安定した加速を供給してくれました( ^ω^ )


高速は一言で言えば 「楽しい」で アドレナリンが常に出ますよね♪

また、ジェントルな走り方で、、かっこいいです


昨日はもうラーメンいきませんでした(爆)
2018/03/26 09:59:16
こんにちは
ぜひ、C63S coupe に乗ってみてください。足周りが異なり別の車です。それとC63Sはエンジンマウントが秀逸ですので、ダイレクト感が増しています。
私は思い切り迷いましたが、ターボのトルクはいずれ飽きて、さらに上を欲しがることになると思い、自然吸気に当面張り付くことにしました。
コメントへの返答
2018/03/26 12:16:18
吉田河馬歯さん こんにちわっ(*´ω`*)

それを聞いて C63s coupeがめっちゃ気になりました

次はやはり510psの63sを試乗したいなと思います (ダイレクト感がどこまでなのかも気になります)


やはり大排気量 NA ですね♪


あっ勿論 ツインターボも悪くはないと思いました
2018/03/26 13:45:22
皆さん凄い車に乗っていますが、私はノーマル4気筒でして、NAでもターボでも、とにかく羨ましいなぁーと涎垂らしながら体験記を拝読いたしました(笑)
ただ、シフトノブは同感ですね。確かにセンターコンソールは綺麗に出来ますが、なんとなく場所が気になるのですよねー。慣れたら楽なのは事実なのですが。
コメントへの返答
2018/03/26 19:11:02
ホワイト23Tさん こんばんわっ(*´ω`*)

ざっくりした体験記でしたが伝わっていたなら嬉しいです( ^ω^ )

やっぱりシフトノブはそうですよね!

僕の204時代のEやSはすでにステアリングにシフト付いてましたからね(7年前)


出来ればガチャガチャしたい派です(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コレこそ名車中の名車だと私は思うhttps://carview.yahoo.co.jp/news/market/20190120-10377175-carview/?mode=short
何シテル?   01/20 15:51
将軍@63です、本名と関係ありませんが宜しくお願いします。 ※基本的にスマホで見て頂くのを推奨してます(スマホで見てね(≧∀≦) 脂濃いめの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今年の夏休み前半は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/22 21:06:21
初体験ブログ(*´ω`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 18:55:59

愛車一覧

AMG Cクラス C63Jet black edition (AMG Cクラス)
AMG(将軍専用機)投入です(*´罒`*) もう絶対造られる事のないNA 6208cc ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.