• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けくらの愛車 [スズキ スイフト]

リアハッチ&リアドアのスタビライザー

カテゴリ : 補強 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月10日
1
注意) 素人による作業です。

リアショックのリバウンドストッパーに再利用しようとして、異音原因になり取り外している、丸いゴム板。
フロントには、ドアスタビライザーとして2枚再利用してます。
残り2枚なのですが、使うことに。
リアドアスタビライザーとリアハッチスタビライザーへ。
2
実は、フロントドアスタビライザーの試作時に、5mmという厚みで断念してから、ヤスリで4mm厚にした1枚です。
それを、4等分にしましてブチルゴムでドアストライカーのビス付近に貼り付けました。
ドア開閉に影響がないくらい微妙なすき間です。
ブチルゴムの調整で、ドアとのすき間を調整してます。
3
これは、効果期待しないで貼り付けてますが、リアハッチ側のキャッチの下になる部分に、丸いゴム板に切り込みいれてブチルゴムで貼り付けてます。


一般公道走ってからの感想は、フロントドアスタビライザー時より、ゴツゴツしたボディの感覚が増えました。
交差通過しながらの加速で、立ち上がりが少し違うような?
凹凸の道路は、よりダイレクトな乗り味になっている感覚でした。
5ドアの乗り味じゃなく、3ドアのような乗り味に近いと言いますか…
リアドアとリアハッチの遊びが少なくなりましたので、雨降りや高速道路だと、少しリアがシビアになるのかな?と疑問もあります。
3カ月くらいそのままで、乗ってみようと思います。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ラゲッジのデッドニングもどき

難易度:

アルミテープチューン(笑)その②

難易度: ★★★

アルミテープ貼ってみたツヴァイン

難易度:

書く場所が無いので、スイフトのページ間借り。

難易度:

NWBデザインワイパーのゴム交換

難易度:

マフラー組み直し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スイフト オイル交換&HIDバーナー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2643484/car/2211393/4835329/note.aspx
何シテル?   06/16 12:47
よろしくお願いします。 普段無口ですが決めたことは、真剣に悩んでも実行します。 整備士ではありませんが、ある程度の作業を自分でやりたい人です。 できる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HID化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/24 10:58:53

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スズキ スイフトに乗っています。 正確には、XGリミテッドIIです ヘッドライトユニッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる