2010年03月27日
というわけで、今から出勤の背番号十八です。こんばんわ。
さて3月26日にMLSにて、ひな♪パパさんとラッキーフライデー走行を実施したわけですが…
前回より1秒1タイム短縮に成功!
ということで、良かったなぁと。
サーキット走行中に、軽い降雨があり、アンダーステアの恐怖と戦っておりました。
具体的には外周高速コーナーでどんどん外に流れて行ってました。
そのときの背番号十八の独り言
「スキール音…ッ、怖い…ッ!しかし、踏む!踏んで2ヘアはHT!」
典型的な初心者ですので、突っ込みすぎアンダー多発だったので、今度こそ
「ビビり過ぎくらいのブレーキポイント」
を心がけて、次回の課題としたいです。
ひな♪パパさん、ありがとうございました&お疲れ様でした!
タイヤ談義やライン取りなど、勉強になりました!
そして、外周高速コーナーにおけるドライバーのアンダー解消の秘密道具、SR-Gは来月上旬に装着予定!
今から楽しみです。
MLS走行後、吹田の三菱ディーラーにて、タッチペン購入後、美原のTRIALまで出向き、いろいろとサーキット走行のイロハを教えていただきました。
ついでに、マイグローブ購入。休日配送が終わったら、今度はヘルメット購入や…
…あれ?サーキットにドはまりしてる自分がいるw
Posted at 2010/03/27 21:35:58 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記
2010年03月26日
なぜか津市にいる背番号十八です。
MLSに5時半に到着してしまい、門が開いてないも減った暮れもなく、そのまま南下してたら津に到着したでござるの巻。
仕方なく津のマックで朝食です。
私は大阪人ですが、マクドナルドをマックと言います。
うそです。マクドって言います。
新名神を利用してMLSへ向かうのもありですが、今日のように午前0時に会社に顔を出してからMLSに向かうときは名阪国道を利用して、コストダウンを図るのもいいですね。
さて、そろそろマクドナルドを出て、MLSに向かいますか!
Posted at 2010/03/26 07:58:29 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記
2010年03月25日
なんか休みの日が書き換えられてる。
金曜…休み…だと…!?
MLS行くべきか…悩む!!

Posted at 2010/03/25 00:08:23 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年03月14日
というわけで、昨日のblogでDさんから「MLSでコソ練するけど、来る?」と誘われて、加西SAで車中泊して行ってきました!
初めてサーキットという場所に行きましたが、不思議な魅力がある場所ですねー。
路面の舗装がきれいだなーと初見で思うあたり、酷道ラリーストな私です。
朝8時半ごろに現地に到着して、柏餅Dさんとひな♪パパさんにご挨拶して、9時のフリーサーキットを見学。
ひな♪パパさんやDさんの走り、そしてS14とFDの走りを見てると…つい我慢できなくなり…
背番号十八、サーキットに乱入する!
サーキット初参加で、勝手も何もわからずで走ってみて感想を
・しっかり踏まないとスピードでないw
・スロコンのSPモードを利用するより、ノーマルで走ったほうがコントロールしやすいですね
・ちょっと早いかな?というくらいが丁度いいブレーキ
・WRCの真似でサイド引いても早く走れません
・純正シートじゃ、ドライバーがアンダーステアしちゃう><
・やっべ、超楽しい。これはハマる
総じて楽しい、タイムを考えなくても楽しめるのがわかりました。
サーキットを早く快適に走るためには、少なくとも今発注しているシートを装着するのが大前提ですねぇ。
ブレーキも考えないとです。
外周コーナー群でのロールが怖い感じがするので、車高を落としたいところです。
…ハッ、また弄ることに…ッ!?
走った後、昼食に誘われたのですが、この後の仕事があるので、午前中にて中座させていただきました。
また次回以降、タイミングが合えば参戦させていただきますのでよろしくお願いいたします!!
P.S.
ひな♪パパさんやDさんのインフィールドにおけるライン取りを、連続写真にて収めていますが、どうやってお渡ししましょうか?
Posted at 2010/03/14 23:40:58 | |
トラックバック(0) |
運行記録 | 日記
2010年03月14日

お昼ご飯食べたし、大阪に戻ります!

Posted at 2010/03/14 13:14:50 | |
トラックバック(0) | モブログ