• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月27日

あ~~・・・、今回もホントに無駄にブログが長い。




クルマもバイクも大好きだけど、薬屋さんも大好き。







文字通りの薬屋さんである。

アイスクリーム屋さんとか、八百屋さんの様な危ないお薬屋さんの隠語では無い。



「マツキヨ」だったり「コスモス」だったりの、どこの街にもあるチェーンのドラッグストアの事である。



ドラッグストアって、本来はお薬の販売店の事なんだけど、最近の薬屋さんには色々なモノが売ってある。


カップ麺からお酒から、食料品やら、下着や日用雑貨まで・・・、更には地元のお野菜までが店頭に並ぶ。

薬の売り場なんて1/5の面積くらいしかない。

スーパーマーケットやディスカウントショップとの違いがよく分からない。






ただ、スーパーなどに較べると圧倒的にお客さんが少ない。

なので駐車場も会計レジもすんなり並ばず通れる。

これはとっても嬉しい。

ちょっとした普段の買い物ならスーパーマーケットよりドラッグストアの方が楽チンである。





百合子夫人(仮称)とは「コスモス」と言うドラッグストアによく行っているのだが、少し前、2人で「ウェルネス」と言うドラッグストアに寄ってみた。



ビールや他の冷凍食品を籠に入れながら店内をうろついていると、見慣れた赤色に銀のストライプの入った商品が目に留まる。



「アレ?  こんなトコにも売っているんだ・・・・。」と言うのが最初の感想。



どちらかと言えば「紳士の玩具屋」さんで販売しているモノだと思っていたのだが・・・・。






・・・・この商品の歴史は古い。


古くは織田信長がこの商品と形の似た「印鑑」に「天下布武」と名付けた頃から始まり、私の永遠のアイドル、内田有紀さんが「TENGAを取ろう 内田の野望」と言う曲でTENGAに対する想いを歌っていた。


近年では世界的大企業「トヨタ」までが新型車にTENGAを採用していると聞く。


・・・・、私的には運転走行中にTENGAを使用するなどと、如何なモノかと案ずるのだが世界的大企業が採用すると言う事はそれなりに理由があるのであろう。








そんなTENGAが家族連れで賑わうドラッグストアで販売されている・・・・、時代の流れを感じずにはいられない。


百合子夫人に内緒で買い物かごに忍ばせようと考えたが・・・・・、やっぱ、怖いので無理。





これは後日、独りで買いに行かねばならない。




数日後、再び「ウエルネス」へと独りで出向く。





何が嬉しいって、今までは不愛想な「紳士の玩具店」の店員相手に売買をしていたのが、ここでは若い美人店員さんと売買できるのだ。



ウェルネスの店員さんは全て薬剤師っぽいスタンドカラーの白衣を着用している。

ここ! 大事です・・・・、かなりポイントが高い。

時節柄コロナの影響でマスクをしているのも好感度が高い。
マスク着用だと美人度がアップするのだ。





取り敢えずコンドーム売り場に併設するテンガの並ぶ棚の前で大いに悩む。

最近のテンガはバリエーションが増えている。

どれを買おうかと悩みながら説明文を読み込み商品を手に取る。


定食屋でメニューを眺めながら期待にワクワクしながら、どれを食べるか選んでいる気分だ。


お買い物と言う行為は選択肢が少しでも多い方が楽しい。


出来れば棚の前に椅子でも置いて、座ってじっくりと選びたい気持ちである・・・・。





だがそこは私クラスになると選択する基準が皆様とは違う。


人には似合った「格」と云うモノが存在するのだ。

オナ〇―歴50年以上の私のクラスは級どころか、初段を遙かに超えるのだ。



下手なモノは買えない。

テンガと言うブランドであってもやはり良いモノを選びたい。


「プレミアム テンガ」・・・・紺色のボディにゴールドのライン・・・・、まさにプレミア~ム。




私のクラスに似合ったモノと言えばこの辺りであろう。

大人買いで全ての種類を買ってみようかとも考えたのだが、このプレミアムで一本850円もする・・・・・、私が昨年の夏に出ていた草刈りのバイトの時給と同額である。
暑い中、汗を掻きながら1時間労働する対価と同じと考えると1本だけで我慢する事も吝かではない。

・・・・基本、私は無駄遣いはする癖にケチなのだ。






いつもより買い物客が多い店内では珍しく3台のレジカウンターが稼働中だ。

迷わず、最も若そうな茶髪の女性のレジへと並ぶ。

茶髪にマスク姿の彼女は50%増し位に綺麗に見える、その上、薬剤師風のコスプレは目にも艶やかである。

ちょっとした羞恥プレイが楽しめる・・・・・・・嬉しい(笑)



まさに1本で2度楽しいのだ。








買い物を済ませ、早速、基地へと持ち帰る。




でっ・・・・・、とうぜん基地内にオブジェとして飾る。



皆様はどの様に使用されるのかは知らないが「TENGA」は立派なインテリア雑貨である。



例えば・・・・・。



バカラのグラスと並べて素敵なインテリアとして楽しんだり・・・・。


趣味のウイスキーボトルと一緒に飾っても絵になる。





風景の一部としても大活躍。



タイトル「晴れ渡る湖山池とテンガ」

流麗なフォルムでありながら機能的な悩ましさを魅せるテンガと、大自然の風景は良く似合う・・・・・・・・。








・・・・・う~ん・・・・・書きながらちょっと飽きて来た(笑)






いつもの事である・・・・最初は一生懸命作文しているんだけど・・・、ダラダラ書いている内に文章を纏めきれなくて収拾が付かなくなり面倒くさくなってしまう。

その癖せっかく書いた作文が勿体ないので、そのまま上げてしまう。






・・・・・・・、たかだか1つの商品の買い物にこんな長文のブログ・・・・・。


せめて、商品のプレビューでも書いてオチを付ければ良いのかも知れないが・・・・、流石にねぇ・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。







少し反省しています・・・・・いや、ホントに。





え~っと・・・・・、結局、何のオチも御座いません。

ここまで辛抱強く読んで頂いた方・・・・・御免なさい。






たまにコメントで私の文章を褒めて下さる人が居られますが・・・・、勘違いです。
私はいつも考え無しで、その都度、思い付くまま、オチも考えずに文章を垂れ流しているだけです・・・・・。





短文投稿で俳句や短歌の様に文章を短く纏めるスキルが欲しいです・・・・切実に。


ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2020/06/27 10:28:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ちょっと軽~く From [ Cooたろうの 9255&JBL ] 2020年6月27日 21:11
チョット軽い奴 トイレで・・流石に経験ないわ( *´艸`) それに15分って・・早くないか(=゚ω゚)ノ 訓練用にこんなんありますけど↓ この記事は、あ~~・・・、今回もホントに無駄にブ ...
ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2020年6月27日 10:57
あぁ〜あ!…
コメントへの返答
2020年6月27日 14:24
おっ!

凄っごいお久し振りです(笑)


・・・でっ、久し振りのコメントが「あぁ~あ・・・・」ですか(笑)
2020年6月27日 11:04
ウエルネスでテンガを手に取って説明を読むんですか!
流石です!!

買うより捨てる時に勇気がいると友が申しておりましたが
因幡屋さんもそうなんですか?
コメントへの返答
2020年6月27日 14:22
説明を読まなければ商品の違いが分からないではないですか・・・・。


捨てる時は・・・プラゴミ?・・・ですかねぇ(笑)
2020年6月27日 11:04
ウェルネスにあるのかぁ・・・・( ゚Д゚)
コメントへの返答
2020年6月27日 14:25
古海のウェルネスにありました。

是非、お買い求め下さい(笑)
2020年6月27日 11:05
へぇ~、そんなモンまで売ってる
んですね。
ってか、興味なきゃ、知らなきゃ
その辺に置かれていても気が付かない
と思うんですよね。

ソレが市民権を得たお陰で
少子化、独身率が進むんです
ね、きっと。

コメントへの返答
2020年6月27日 14:27
意外なモノが置いてある昨今のドラッグストア。

ドンキに負けたくないのか?

・・・・、まあ、今は家電量販店でリフォーム工事を扱っている位ですから(笑)
2020年6月27日 12:23
大阪にはウエルシアならありますが、ウエルネスと言う
ドラッグストアは見当たりません。

ウエルシアに行って、若い白衣を着たマスクを付けたお姉さんに
「TENGA」置いてますか?と、聞いてみようかな?
コメントへの返答
2020年6月27日 14:32
ウェルネス、ソコソコ大きなグループ企業ですよ(笑)

テンガ置いてますか?  とっ、訊ねるより「オナホールのエエのん置いてる?」とっ、聞かれた方が良いと思われます。
2020年6月27日 12:29
ボーリングのピンだ!
(と言ってボケる。)

マラカスだ!
(といって、持って踊る。)

新しいこけしのデザインだ!
(とイッテ、笑う。)


さぁ、続きを…。
コメントへの返答
2020年6月27日 14:34
何度も言っている様に「インテリア小物」です。
とっ、言い切るのが正解です(笑)


一番良いのが胸を張って「オナホールです。」と男らしく答えるのが良いと思います。
2020年6月27日 12:37
因幡屋サマのブログはこの長さが良いのです。

因みに未熟者のワタクシはTENGAが何だか分からなかったのでググってみたら、ナルホド!そういう事だったのですね。
ホームページ内を物色したところ、
「マジンガーTENGAロボ メガTENGAロケットパンチセット(初回限定)」なるモノを発見しました。
欲しいけど買いません。
ヾ(≧∇≦)
コメントへの返答
2020年6月27日 14:41
ホームページでテンガロボ確認致しました・・・・・・、でもコレ、本来の用途では使用出来なさそうですねぇ。

・・・・、せめてアフロダイエース型で使用可能の商品が有れば・・・・(笑)
2020年6月27日 13:22
オラもドラッグストアでの買い物が多いですw

特にお酒が…

テンガ❓今度観てみます(笑)

コメントへの返答
2020年6月27日 14:42
私もビールとかはよく購入します。

ちなみに鳥取のコスモスにはテンガは置いていません(笑)
2020年6月27日 13:29
最も若そうな茶髪の女性のレジへと並ぶ。)・・・


ちゃんと使用方法教えていただきましたか?
コメントへの返答
2020年6月27日 14:45
使用方法を聞くのを忘れていました。


先ずは試供品が無いか訊ねる方が良いと思います。

店内で試してから購入するのが消費者としての正しい在り方だと思います(笑)
2020年6月27日 14:25
((((;゜Д゜)))↑使用方法を聞く!?

((((;゜Д゜)))考えただけで・・・・
コメントへの返答
2020年6月27日 14:47
私もウッカリして使用方法を聞くのを忘れていました。


考えただけで・・・・、楽しさ倍増です(笑)
2020年6月27日 16:09
とかく話題のウェノレネスw
最近、肉野菜も置いてあるし、てーちゃーずが置いてあったり、ちっちゃいイオンですね。
けど、店員なんて全然気にも留めず、、、

#古シ毎は住みやすい
コメントへの返答
2020年6月29日 8:43
おはようございます。

私は基本的に「コスモス」派です(笑)

従業員さんはウェルネスの方が若い人が多いです。
2020年6月27日 19:39
な・・なんと今回は
オナニーグッズのブログ((+_+))

良いのか?
俺的にはタブーゾーンですが、鳥取人にはOKなのか( *´艸`)

因みに女性用はiroha
こちらもお買い求めして欲しかった( *´艸`)

wikiから抜粋

医学研究における利用
射精障害治療
TENGAカップは、医療現場において射精障害の患者のリハビリツールとして用いられてきた。射精障害は圧力をかけすぎるなどの誤ったマスターベーションにより生じる例が多いため、弱い圧力でも射精が可能になるようマスターベーションの方法を矯正することにより改善することが見込まれる。具体的には、ハード、スタンダード、ソフトの順でTENGAカップシリーズを用いさせ、患者を弱い圧力に慣れさせるという方法が用いられている[37][38][39]。

医療関係者からは、TENGAカップは一般の雑貨店で購入可能なこと、グリップ圧を一定に保ちやすいこと、ハード・スタンダード・ソフトの3種類があり圧力を調整しやすいこと、1回使い切りのため清潔であること、医療現場でも受け入れやすいデザインになっていること、製造元・販売元表示が明記されているために安心感があることなどが、TENGAカップを採用した理由としてあげられている[38][39]。

前立腺摘出手術後の勃起障害治療
前立腺摘出手術後に、勃起障害を生じる例がある。内服薬を服用した後にTENGA製品を用いて性的な刺激を与えることにより、勃起障害を改善することが見込まれる。特に勃起障害のある患者については、勃起が不十分な状態でも用いることのできるエッグシリーズが用いられる例がある[40][41]。

高齢者向け施設における利用
高齢者向けのデイサービス等の施設において、特に入浴介助の場面などで、高齢者である利用者からスタッフがセクシュアルハラスメントの被害を受ける事例が報告されている。そのため、仮に性欲への適切な対処がなされていれば、こうした加害が減少するのではないかという仮説に基づき、TENGA製品を施設内売店で販売することを決定した施設もある[42][43]。

社会貢献活動
障害者支援
手に障害がありマスターベーションを行うことができない身体障害者のために、作業療法士とTENGA用の自助具(カフ)を共同開発し、売り上げの一部を身体障害者支援のために用いている。また、身体障害者のセクシャリティに関する支援を行う団体である特定非営利活動法人ノアールへの継続的な支援を行っている[44][45]。

清掃活動
特定非営利法人海さくらと共同し、江ノ島で、ゴミ袋一袋分のゴミを回収すればTENGA製品と交換できるという「18禁ゴミ拾い」を[46]、新宿二丁目でレインボーゴミ拾いを[47]、それぞれ開催し、また継続的に不燃ゴミ袋の提供を行っている[48]。

レインボープライドへの協賛
2013年以降レインボープライドへの協賛を行い、またレインボー柄の限定デザインのTENGAカップを製作、売り上げの一部をセクシュアルマイノリティ支援の活動に寄付している[49]。

アスリートへのスポンサーシップ
TENGAブランドのもと、2018年12月現在、以下のアスリートへのスポンサーシップを行っている[50]。

内野洋平(BMXライダー)
ビッキー・ゴメス(スペイン語版)(BMXライダー)
イーライ・リード(スケートボーダー)
仲村拓久未(サーファー)
偏見との戦い
マスターベーション関連商品という製品の性質上、TENGAは度々偏見にさらされてきた。例えば、2006年にグッドデザイン賞の1次審査を通過した際は、2次審査向けの展示会に向けて多額の費用をかけて準備をし、主催者からも展示案に承諾を得ていたにも関わらず、展示会前日になって「審査はするが展示を認めない」と通告され、TENGA側がこれに応じず展示を行ったところ、展示会の初日開始後わずか3時間で展示を撤去された[51]。その後、「審査委員長が総合的に最終判断」した結果という理由づけで審査対象からも外されている[52]。

また、広報担当の従業員が、SNSにおいて卑猥な言葉を投げかけられたり、匿名掲示板で性的に揶揄されるといった、セクシュアルハラスメントの被害に遭うという事例も報告されている[53][54]。


コメントへの返答
2020年6月29日 8:48
え~~っと・・・・、先ずはこんなネタ程度でタブーは感じません、OKで御座います(笑)


しかし・・・流石テンガ、色んな所で大活躍では無いですか!


・・・・、ソレにしても長いコメントになってしまいましたね(笑)
2020年6月27日 21:18
こんばんは
前に話した18禁のお店でバイトしてた頃、売ってました
ちゃんと検品して、シュリンクして値札のバーコード貼って(*´∇`)
店長は新しいの出る度に自分で試してたらしいですが(笑)
ペペローションも気持ちいいらしいですよ
コメントへの返答
2020年6月29日 8:51
ペペは昔からの愛用品です。

今も事務所に業務用の詰め替え用が置いてあります(笑)


20歳位の頃は仕事で粉末ローションを混ぜたりしていました。
2020年6月27日 23:29
こんばんは(^^)/
初めまして?ですよね。

トラバから来ました(^-^;)。
どうぞよろしくお願いします。

愛と自由のテンガ!
昔コンニャク
今テンガですよね~

ペペローションと
オカモトゼロワンと
テンガで天井まで飛ばして
楽しんで下さいませ(^-^;)

天国への階段の西方でした。
コメントへの返答
2020年6月29日 8:57
初めまして。

まずはこんな下らないブログにコメントまで頂きありがとうございます。

コンニャクは未経験ですが、中学生時分にスライムのカップでチャレンジして困った経験が有ります(笑)


・・・ツェッペリンの西方ですか?
2020年6月28日 8:23
内田有紀ナツい(笑)
「ラッキーラァッキィ〜世の中カ.ン.タ.ン♫」ってロンドンバスの2階で歌ってたアレですね😂

昔大晦日に自販機で買ったTENGAに大急ぎでアツアツになったナニを突っ込んだ時は、余りの冷たさに心臓麻痺を起こすかと思いました。
それ以来TENGAはトラウマなのです。
( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2020年6月29日 9:00
未だに私の大好きな内田有紀さんをナツいとは失礼な!

内田さんは現役です。

内田さんは今でも綺麗です(笑)


・・・・自販機でテンガとは・・・、関東はやっぱ凄い都会だなぁ・・・とっ思いました(笑)
2020年6月28日 15:17
ちなみに、コスモスオリジナルのピーナッツ1袋198円が
好きで、よくまとめ買いします。
コメントへの返答
2020年6月29日 9:02
インプラントを諦めて、入れ歯にしてからナッツ類は禁止しています(笑)
2020年6月30日 6:23
そーいえばブログあげてたなと思い来ましたが🤣


テンガの話題‼️
そのようなものがあるなんて知りませんでした....

コメントへの返答
2020年6月30日 8:39
昔から似た様な商品は多数ありました。

テンガはデザインの勝利です(笑)
2020年6月30日 12:12
私も以前1本だけ入れ歯にしましたが、
付け外しが面倒なので、洗面台のオブジェになっています(笑)
コメントへの返答
2020年6月30日 14:18
・・・・・?


入れ歯の話しなんですか(笑)
2020年7月2日 22:52
前半内田有紀さんの件は嘘ですね。笑
先日のアムクレイド走行会の景品にTENGAありましたが何故か主催者の方がジャンケンで買って持って帰られました。(^^)
コメントへの返答
2020年7月6日 8:45
内田さんに関しては嘘と言うか、冗談と言うか、勘違いと言うか・・・・(笑)


ゲームの景品にテンガって結構多いです、ビンゴとか、飲み会の余興とか(笑)

プロフィール

「@八咫烏@NM  あっ! 懐かしいバイク。」
何シテル?   11/02 15:32
鳥取市内在住。 テナント業と建築業のかたわらカレー屋してました。 現在は建築メイン。 基本ポジティブ。 知らない人と話するの大好き。 もちろん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

中国人に売ってしまおう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 16:45:55
思い出話  小学生の頃。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/29 15:24:01
秋はセンチメンタル。     ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 17:42:47

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに買い替えました。 とっても気にいって行っています。 燃費だけはどうしようも ...
ホンダ クロスカブ 国交省イエローの働くバイク (ホンダ クロスカブ)
今年の5月末に納車・・・・・、まだ2カ月も経ってないけど暑くて挫けてしまいました。 納 ...
日産 エクストレイル 現場2号車 (日産 エクストレイル)
エクストレイルT31 です。 仕事用、普段使い、便利なクルマです。
ジャガー XJ-S クーペ ジャガジャガ (ジャガー XJ-S クーペ)
昔の宇宙船の様なデザイン、好きでした。 でも、見た目ほどは走らない・・・・(笑) 大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation