• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

因幡屋ガレージのブログ一覧

2017年06月06日 イイね!

こんな事、一年近くもやっているのか・・・。


車もバイクも大好きだけど、ブログも大好き。





いや、全く、その様です(笑)

みんカラに登録して、6月9日でマル1年。

こんな事・・・と言いましょうか、文章を書くと言う、私の普段の言動からは誰も想像し得ない行為。
いや、全くもってそんなタイプの人間では無いのだよ、私は。



・・・、そんなブログのアップと言う行為。


しかし、どうも私、因幡屋ガレージはブログをアップするのがお好きな様で御座います。

なんと、この飽き性で、長続きしない私が1年間もこんな事を続けている。

古くからの知り合いも驚いております。
でも、一番ビックリしているのは私、本人であります(笑)

絶~対、スグに飽きると思っていました。

いやはやホントに・・・。




みんカラに登録したのは6月9日ですが、一番最初にアップしたブログは2016年6月14日。
「ウイスキーブーム」と言うタイトルでシングルモルトのアイラストームを紹介した。

私は最初からクルマの話題より、関係ない他の話題が好きだった様だ(笑)
未だにパーツレビューや整備手帳は上げた事も無い(笑)


・・・でっ、この時のブログは、イイね・が3件とコメントは0件。
最初の6月は大体こんな感じのスタート。


よく最初で躓かなかった事と思う。
ホントなら最初の一か月で、反応の無さに辞めているのが、いつもの私のパターンである。


でも、まあ、そこから、徐々にお友達も増え、イイね!の件数もコメント数も増えてきた。

しかし、何でこの私がこんな事で継続しているのか・・・?





・・・その答えが以前のブログにあった。


このみんカラに登録して、ちょうど2ヶ月目。
8月の10日に変なタイトルでブログを上げていた。



「羞恥プレイ」と言うタイトル。


取り合えず当時の原文のママ、再度上げさせて戴きます。








「羞恥プレイ」



車もバイクも大好きだけど羞恥プレイも大好き。


そ、そうなのか?




今年の6月9日にみんカラに登録してちょうど2か月が経った。
自分でもこんなに頻繁にブログの更新するとは思ってもいなかった。




だってねぇ、これ、公開絵日記ですよ(笑)


普通、日記って言えば引き出しの奥にしまって、鍵付きの日記帳にチマチマと心情を綴るもんでしょ。
若い時ならあの娘が好きだの嫌いだの、その日の嬉しかった事や腹立った事を誰にも見られず大切に保管して書くモンですよ。

それをねぇ、写真まで付けて、日記を公開するって。


これを羞恥プレイと言わずして何が羞恥プレイか。




はい。

2か月間に亘り、恥ずかしい事をしております。


しかも、「見て、見て。」とばかりにお友達まで誘い、人の日記にまで見に行ってはイイね!を付けて帰ってくる。
これもひとえに自分のブログも見て欲しいから・・・。


なんちゅう恥知らずな。  お父さんはそんな子に育てた覚えはありません!






ホント。

こう言うシステム考える人って頭良いなぁって思います。

上手に自己顕示欲とでも言いましょうか、目立ちたがりの欲望を刺激して下さいます。
人間、話し上手より聞き上手の方が人に好まれますが、このシステムは話したがりの人の心を擽ります。

イイね! を貰うと嬉しい。 コメント貰うともっと嬉しい。
友だち申請なんてされちゃうと「俺って人気者?」って嬉しくて勘違いしてしまう。


みんカラさんにいいように踊らされてる感が素敵です(笑)

と言うか、私、未だにガラケーでして、スマホを使った事がありません。
とうぜんラインもフェースブックもインスタも経験なし。
何が面白いのかよく分かりませんでしたが、このブログやってて何となく理解出来た様な、出来てない様な(笑)


ほんと上手に出来たシステムだと感心します。

おかげで全世界公開絵日記と言う素晴らしい羞恥プレイを堪能させて戴けております。



あ~、恥ずかしい・・・、けど、癖になる(笑)




とっ、言う訳で。
それではまた、明日も私の羞恥プレイにお付き合いください(笑)





     ~終わり~






・・・、とっ、こんな内容のブログでした。


何となく私の弱点「継続性の無さ」が、みんカラさんによって上手い事、乗せられているのが判ります(笑)



・・・凄いです。







・・・、何が凄いかって?



そりゃあ、もちろん・・・、一周年の記念のブログに、古いブログを持ち出して全文再掲載して、行数稼ぐ私がですよ・・・。


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

Posted at 2017/06/06 13:15:41 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@八咫烏@NM  あっ! 懐かしいバイク。」
何シテル?   11/02 15:32
鳥取市内在住。 テナント業と建築業のかたわらカレー屋してました。 現在は建築メイン。 基本ポジティブ。 知らない人と話するの大好き。 もちろん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

     1 23
45 678 9 10
11 12 1314 151617
18 19 20 21 22 23 24
25 2627 28 2930 

リンク・クリップ

中国人に売ってしまおう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 16:45:55
思い出話  小学生の頃。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/29 15:24:01
秋はセンチメンタル。     ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 17:42:47

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに買い替えました。 とっても気にいって行っています。 燃費だけはどうしようも ...
ホンダ クロスカブ 国交省イエローの働くバイク (ホンダ クロスカブ)
今年の5月末に納車・・・・・、まだ2カ月も経ってないけど暑くて挫けてしまいました。 納 ...
日産 エクストレイル 現場2号車 (日産 エクストレイル)
エクストレイルT31 です。 仕事用、普段使い、便利なクルマです。
ジャガー XJ-S クーペ ジャガジャガ (ジャガー XJ-S クーペ)
昔の宇宙船の様なデザイン、好きでした。 でも、見た目ほどは走らない・・・・(笑) 大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation