• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

因幡屋ガレージのブログ一覧

2018年04月22日 イイね!

昨夜の報告・・・、とっ、ゴールデンウイークのお知らせ。



クルマもバイクも大好きだけど、お酒の方がもっと大好き。







昨夜はいつもの「飲むの会・4月定例会」




今月のテーマは「鶏肉祭りとテレビ電話飲み会。」




仕事は午前中に片付けて、午後から色々準備・・・。


本日の飲むの会では、先日転勤で東京の大豪邸に帰られたクロベエさんと、ネット通信による、双方向テレビ画像飲み会が企画されている・・・。



私には何の事かもよく判らない・・・・。


全ての段取りは、パソコンに詳しい「カモ」さんが行われる。


ホントに、私にはチンプンカンプンなのだ。




ホントにチンプンカンプンなのだが・・・・、ルーターに無線ランを取り付けるとか何とか・・・・、お金は搾り取られる・・・・、いつもながら、可愛そうな因幡屋である。






・・・、でっ、カモさんがネットの事をしている間、私は食事の係り・・・(笑)



本日のテーマ、鶏肉祭り。





私の大好きな鶏料理と言えば「鶏の唐揚げ」と「焼き鳥」もちろん「鶏鍋」も大好物だが、もう既に夏日の気温・・・・、鍋はどうかと思う(笑)



まずは、鶏唐の準備。


タッパーに切り分けた鶏もも肉をタップリ。

下味は醤油ベースにニンニクやショウガ、その他色々。

衣は味付け無しで、片栗粉と米粉を1対1でブレンド。





揚げ物用の鍋が小さいので、今回は2度揚げする。


取り敢えず低温で1度目の下揚げ・・・。



後は、食べる直前に高温で2度揚げする。

家庭用の天麩羅鍋でも、2度揚げする事でカラッと仕上がる。





カモさんはパソコンの準備・・・・、私は食事の段取り・・・・。





ここの事務所の新しい大家さん・・・・、自称「YS大家」さん。



仕事の手伝いはせずに、お寛ぎである・・・・。





最近のYS大家さんの口癖は「大家と言えば親も同然、店子と言えば子も同然。」

とっ、昔の時代劇で、ガメツイ大家さんがよく言っていたセリフを口にする。


店子である私は、口答えも許されない立場である(笑)


とうぜん、大家さんが寛がれるソファーを恨めし気に見つめつつ、額に汗して働く・・・。







そんな、楽しい飲むの会、準備風景。






パソコンも料理も大好きなカモさんは、油淋鶏のタレとタルタルソースを作ってくれた。



2度揚げしてカリっと仕上がった鶏の唐揚げに、カモさん特製のソースを掛ける。



冷たいビールにピッタリ。

旨い!




焼き鳥も・・・・。



こちらも美味しい(笑)

焼いてくれたのはファミリアも隼も末期的に修理中、絶賛ハートブレイク中のマエタケさん・・・・。




絶賛ハートブレイク中と言えば、昨年の夏からフェラーリが入院中のフェラ社長・・・。
最近、若干大人し目である(笑)

ゴールデンウイークの3日の日までには修理完了します・・・、との事ですが・・・(笑)

たぶん、また、皆さんを笑わせて下さるような気もします・・・・。







そして、東京土産を沢山持って来てくれたマリスケアネゴ。

その中のこちら・・・。



干し柿にチーズを挿んだお菓子・・・。



コレ、マジで美味しいんですけど・・・・(笑)

ウイスキーに大変よく合う・・・・・ウマ~ッである。









そして・・・、本日のもう一つのテーマ・・・。


ネットで飲み会(笑)





東京のクロベエさんと通信開始・・・・。



タブレットを立てて皆で乾杯・・・・。






まぁ、面白い企画と言えば面白い・・・・。





・・・、しかし、この絵面。


どう見ても「故人を偲んで、遺影を囲み、縁者にて酒を酌み交わす。」の図である。





写真は無いが・・・、何を思ったのか、アネゴがカメラに向けて「モウ」していました・・・(笑)





昨日も、嬉しい、楽しい、飲むの会(笑)








そして、もう、来週はゴールデンウイーク!






渋滞が予想されるので観光地には行きたくないけど・・・・、走るよ(笑)


日時は5月の3日。

木曜日。

ゴールデンウイークの中日である。


時間はいつも通りの朝 10時集合。



いつもの事ながら、ウチの会は集合時間が出発時間。

お気を付け下さい(笑)



行き先は未定なので、こちらもご希望のある方はコメント下さい。

集合場所も、いつものスポーツデポ駐車場。


なるべく、渋滞の少ない広域農道を走りながら目的地に向かいたいと思う。




お待ちしています(笑)


Posted at 2018/04/22 15:15:53 | コメント(16) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@八咫烏@NM  あっ! 懐かしいバイク。」
何シテル?   11/02 15:32
鳥取市内在住。 テナント業と建築業のかたわらカレー屋してました。 現在は建築メイン。 基本ポジティブ。 知らない人と話するの大好き。 もちろん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1 23 456 7
8 9 10 1112 1314
15 16 17 18 19 20 21
22 23 2425 2627 28
2930     

リンク・クリップ

中国人に売ってしまおう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 16:45:55
思い出話  小学生の頃。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/29 15:24:01
秋はセンチメンタル。     ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 17:42:47

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに買い替えました。 とっても気にいって行っています。 燃費だけはどうしようも ...
ホンダ クロスカブ 国交省イエローの働くバイク (ホンダ クロスカブ)
今年の5月末に納車・・・・・、まだ2カ月も経ってないけど暑くて挫けてしまいました。 納 ...
日産 エクストレイル 現場2号車 (日産 エクストレイル)
エクストレイルT31 です。 仕事用、普段使い、便利なクルマです。
ジャガー XJ-S クーペ ジャガジャガ (ジャガー XJ-S クーペ)
昔の宇宙船の様なデザイン、好きでした。 でも、見た目ほどは走らない・・・・(笑) 大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation