• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

因幡屋ガレージのブログ一覧

2018年07月09日 イイね!

数十年に一度、観測史上最大と言われる豪雨・・・・、カラの~、走るの会。




クルマもバイクも大好きだけど、オフ会も大好き。






この一週間の天気予報・・・・、日曜日は降水確率60%~80%の降水確率。



日曜日当日も60%の降水確率であった・・・・、しかし、今日は降らない自信があったのだ。






それが・・・・、因幡屋予報。






そんな、日曜日・・・・。



前日までの大雨警報から、若干の晴れ間が見える空模様。



流石に豪雨災害のニュースが流れる中、参加者は少ない(笑)



奥から、買い替えを思案中アネゴのシビックと、まだまだ新車の風格クニタンのSTI。

お見送りに来られたカモさんのデミオ。

カモさんはこの後、「秘密結社・ゲル」の後援会から動員要請が掛かっていて、そちらに出席しなければ成らないとの事・・・・。
鳥取の地でのゲルの力は絶大なのだ(笑)

そして、どうにもIS-Fの調子が悪く本日もアクアでお越しのYSさん。
そろそろ本気で買い替えを模索中のご様子・・・・、本日は朝からご立腹なのだが・・・。





もうね、本人以上に周りの人達から「買い替えたら?」コールが鳴りやまないファミリア乗りのマエタケさん。
本日は、これまたエンジン載せ替えしたばかりのハヤブサでご参加。


後は私のアルファ。



何と申しますか・・・、皆様、満身創痍のクルマが多い(笑)










でっ、本日の目的地・・・・・。






私の我が儘・・・「是非とも、豪雨で増水した殿ダムが見に行きたい!」

ここは、譲れない(笑)


とにかく、鳥取市民の水瓶、心のオアシス、大切な殿ダムにパトロールを要請したいのだ。



まぁ、ねっ、反対する人も無く・・・・、殿ダムに向かう。









いきなり殿ダム到着。




石積みのダムを上から望む。









・・・・・ガッカリである。





全然、水位は普通・・・・。


普段通りの殿ダムである(笑)





もうちょっと、ねぇ、何と言うか、血沸き肉躍る光景を期待していたのだが。



鳥取の市民の生活を守る殿ダムは平常運転である(笑)




・・・、でも、放水路。

こちらはちょっと、素敵。



茶色く濁った水が昨日迄の豪雨を物語る。



ダムの下まで降りてから撮影。


ウオータースライダーよりは迫力ある。



これこれ、こんなのが見てみたかったのだ(笑)






駐車場に戻ると、何故かYS閣下とクニタンが謎の建物に2人だけで向かって行く・・・。



数分後、やけにスッキリした顔のYS閣下と、内股でハニカミながら戻って来るクニタン・・・・。






・・・2人の今後に幸多かれと祈らずには居られない。






この後、近くのダムにもパトロールに行きたいと提案するのだが、却下された。

私の我が儘は、まだ弱い・・・・、我が儘を貫き通す程のパワーが足りない。



今年の私の課題である。









そして、昼食はハワイの道の駅。






こちらもいきなり到着。



道の駅売店の片隅にひっそりと佇む、ちょっとだけお洒落さの足らない、けど、精一杯お洒落の背伸びをしているカフェ。






場所柄の割にリーズナブルな価格設定。



さすがアメリカ合衆国のハワイと友好提携? している羽合町の道の駅。
ハワイ料理の定番ロコモコ丼。
こちらはアネゴとクニタンのオーダー。




そして、アメリカと言えばハンバーガー。



食べ掛けで申し訳ないがハンバーガーと牛骨ラーメン・・・・。
私のオーダーである。


そして、朝から機嫌の悪いYS閣下ご注文の牛骨ラーメンのチャーシュー麺。




何故かサービスで出て来たスイカの薄造り。



美味しかったです(笑)





せっかく、ハワイに来たので記念写真も・・・。










この後、再度チャレンジの私の我が儘「鳥取市内に戻ってスイーツが食べたいよぅ~。」


こちらは難無くクリアー。







鳥取市内の布施運動公園に隣接するツリーズカフェ。




折角到着したのに、お客さんが満杯で入れない・・・。








仕方ないので、ローソンでスイーツを購入。
ウチの事務所に戻ってダベる事に・・・(笑)




他の方のブログを見ていて「コレ、何か恥ずかしいなぁ・・・・、真似は辞めておこう。」とっ、思っていたヤツ。



「スイーツ4銃士、見参。」


まさか、事務所でこんな恥ずかしい事をさせられるとは・・・・・(笑)




そして・・・、たぶん、20日程度、経過していると思われる。

「むらさきこたつむり」さん、ありがとうございます(笑)



4Cのミニカー。

コレは嬉しい(笑)


いまだに4Cのモデルカーを所有していないので、初ミニカーである(笑)



なんでも20日ほど前にアネゴが「むらさきこたつむり」さんにお逢いした時、因幡屋さんにお渡し下さいと預かっていたらしい・・・・。


「お礼が遅れて申し訳ありません・・・、こたつむりさん、ありがとうございます。 昨日確かに受け取りました。」






・・・・まぁ、そんな日曜日の「走るの会」








21日は「飲むの会・7月定例会」



今度は土砂降りでも大丈夫(笑)


Posted at 2018/07/09 10:10:27 | コメント(18) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@nagaimoさん、それは私の偽物です。 たぶん、因幡屋ブラック・・・・。 」
何シテル?   11/26 15:48
鳥取市内在住。 テナント業と建築業のかたわらカレー屋してました。 現在は建築メイン。 基本ポジティブ。 知らない人と話するの大好き。 もちろん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

思い出話  小学生の頃。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/29 15:24:01
秋はセンチメンタル。     ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 17:42:47

お友達

ネットの中だけでなくリアルに集まって、走って、駄弁って、食べて、飲んで、遊べる大人な友達大募集中。

出来れば半径50キロ以内だと遊びに行けて嬉しいです。
186 人のお友達がいます
garagekazugaragekazu * ラナーラナー *
I 兄弟の兄I 兄弟の兄 * Nathan ZacharyNathan Zachary *
まるしまるし * くもさん。くもさん。 *

ファン

146 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 4C トランジスターグラマー (アルファロメオ 4C)
ロータス211に代わり、やって来た趣味車。 久々のアルファロメオ。
トヨタ ランドクルーザープラド 仕事用 (トヨタ ランドクルーザープラド)
25年振りの新車、プラド。 相変わらず、トヨタのクルマは乗りやすい(笑) 
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
3年程前にメインで乗っていた。 今は雪の日用に所有。 普段は高齢の父親が買い物等に使用。
ロータス 2_ELEVEN ロータス 2_ELEVEN
ゴレンジャーカラーのロータスは卒業しました。 サーキットは怖いのでコンビニにタバコ買に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.