• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

因幡屋ガレージのブログ一覧

2019年08月31日 イイね!

・・・・・・・声も出ない。




クルマもバイクも大好きだけど、気候の良い時期も大好き。








本日土曜日。

バイトが休みなので暇・・・・・。





天気も良いし、池から吹く風も涼しくて気持ち良い。

すっかり夏の暑い日々から、秋の心地良い季節へと変わった。


庭に出ていても気持ちが良い。



ヒマなので午前中は庭の草むしり。

最近暑くてほったらかしにしていた、芝生の脇に生えて来た雑草を引き抜いていく。

汗もかかないのでこういう作業をするには最適な季節だ。






お昼は隣のバイク屋「カスタムバイクショップ・ボヤージュ」のオーナーを誘って「おはよう堂」と言う食堂に行く。


ボヤージュのオーナーさんは先日神戸で開催された「ニューオーダーチョッパーショー」へ出品されていて、ようやく片付けも終わり落ち着いたトコロだと言う。


食事に行った「おはよう堂」は鳥取市の安長公設市場内にある魚料理専門の定食屋さんである。

青果と乾物が専門の市場の中にあるのに何故か「魚料理」が専門なのだ。




鳥取では有名なこの定食屋さん、売りは凄っごいボリュームの各種お刺身定食。

毎日10種類ほどのお刺身のメニューが並ぶ。

そして、そのボリュームが半端無い。

お刺身だけでお腹いっぱいになる程の量。



お刺身の盛り合わせと言うメニューが存在しないので、後半は飽きて来る、とっ云えばその量が想像出来ると思う。





私はカワハギのお刺身定食、彼はヒラマサのお刺身定食をオーダー。

オッサン二人でシェアしながら頂きました、美味しかった(笑)


いつもの様に写真は撮っていないので勝手にご想像下さい(笑)








昼食も終わり、午後からもヒマ・・・・・。




お腹も一杯になって、たまにはお昼寝でもしようかと考えていたら良い事を思い付いた。








ウチの基地のベットルーム・・・・・・、窓が大きいのと、その対面にあるロフトの窓を開ければホントに風がよく通るのだ。



この大きな窓からは湖面を渡った涼しい風が通り抜ける。


普通にソファーベットで横になっていても気持ちイイのだ(笑)






そして、私の思い付いた・・・・、と言うか「思い出した」事は昨年、購入してから一度も使用していない「ハンモック」の事なのだ。

風の通り道に設置してあるハンモック。



これは一度は使って見なければ成らない。


購入してから2度程、試しに座ってみた事は有るのだが、ちゃんと使用した事は無い。



いつもの様に気分で購入してそのままほったらかし、と云う毎度のパターンなのだ。






こんな気持ちの良い午後のひと時。



好きな本(マンガですが・・・・・。)と飲み物を用意し、ハンモックに揺られながら午後のひと時を優雅に過ごしてみたい。


マンガは読みかけの長尾謙一郎の「PUNK」飲み物はやっぱ「午後の紅茶レモンティ」







部屋とロフトの窓を全開にし、ハンモック脇にローテーブルも用意。

テーブルの上にはマンガを4冊、グラスに氷を入れてペットボトルの午後ティーを注ぐ。

ついでに灰皿とタバコ・・・・・・、忘れちゃならない携帯電話も用意。
寝ていて隣の部屋で携帯が鳴りだすと危ないのだ。





もう、万全の体制である。

万事抜かり無し。








いや~、ホント楽しかった(笑)

いや、ホントにね、気持ちイイし、快適。

そして、優雅な時間。






素敵な午後のひと時・・・・・・・・・・、最初の5分くらい・・・・だったと思う?








はい。



皆様のご想像通りの結果で御座います。



美味しい午後の紅茶を頂こうと思い、グラスに手を伸ばした処、バランスを崩し・・・・。



両足は何故かハンモックに巻き込まれ宙づり状態で、腰からダイレクトに落下いたしました。


酔っている訳でも無いのに・・・・・。



手が触れたのか?  グラスの中の氷と午後ティーは床にぶちまけられ、その横で悶絶する因幡屋・・・・・。







数カ月前、基地で一人、酔って転んで右肩を強打した事を思い出した。



今回はあの時ほどの痛みも無く、暫くしてから痛みも引き、シクシク泣きながら床にぶちまけられた午後ティーと氷を始末しました。


雑巾で床を拭きつつ「2度とセレブの真似事なんかするか! バカ!」とっ、一人で囁く。





そんな素敵な土曜の午後・・・・・・。








ハンモックは危険物である事が判明いたしました。

欲しい人はコメント下さい。





発送するのは面倒くさいので取りに来られる方には差し上げます。

出来れば私の様な素敵な午後をお過ごし頂ければ幸いです。


Posted at 2019/08/31 17:06:29 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@八咫烏@NM  あっ! 懐かしいバイク。」
何シテル?   11/02 15:32
鳥取市内在住。 テナント業と建築業のかたわらカレー屋してました。 現在は建築メイン。 基本ポジティブ。 知らない人と話するの大好き。 もちろん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

     12 3
45 67 8910
11121314 151617
18192021 222324
25 2627282930 31

リンク・クリップ

中国人に売ってしまおう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 16:45:55
思い出話  小学生の頃。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/29 15:24:01
秋はセンチメンタル。     ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 17:42:47

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに買い替えました。 とっても気にいって行っています。 燃費だけはどうしようも ...
ホンダ クロスカブ 国交省イエローの働くバイク (ホンダ クロスカブ)
今年の5月末に納車・・・・・、まだ2カ月も経ってないけど暑くて挫けてしまいました。 納 ...
日産 エクストレイル 現場2号車 (日産 エクストレイル)
エクストレイルT31 です。 仕事用、普段使い、便利なクルマです。
ジャガー XJ-S クーペ ジャガジャガ (ジャガー XJ-S クーペ)
昔の宇宙船の様なデザイン、好きでした。 でも、見た目ほどは走らない・・・・(笑) 大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation