• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

因幡屋ガレージのブログ一覧

2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:有りません。

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:使ったことが無いので分かりません。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 17:48:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月28日 イイね!

思い出話  その7・・・くらいの様な・・・。 サウナ勝負編


車もバイクも大好きだけど、思い出と云うモノも大好き。





・・・、とっ、言いつつ・・・、思い出したくは無い、思い出と云うモノも有る。






20年以上前・・・・。

まだ、事務所も無く、個人の大工をしていた頃。



その日はたまたま、午後からの仕事が無くなった。


午前中で仕事を片付け、昼ご飯を食べて、さて・・・、午後から何しようか、とっ、・・・。



その当時は、風呂屋に行ってサウナに入るのが大好きだったので、鳥取砂丘にある温泉施設へと行った。

自宅からも近く、大浴場からは砂丘の景色と、日本海が見渡せる。
更に温水プールも併設する、町営の温泉施設である。




平日の午後、この当時、この施設はいつもガラガラであった。





その日も客の姿はまばらである。

脱衣所に行くと、私以外の脱衣籠は2つだけが使用中。





やっぱり、暇な様子である・・・。

そのまま、服を脱ぎ、浴室に向かう。

大浴場には人けが無い、他の2名の温泉客はサウナにでも居るのであろう。

シャワーで軽く身体を洗い、私もサウナに向かう。




サウナのドアを開けて中を覗くと、2人のオッサンが居たのだが・・・・。



2人のオッサン・・・、私の姿を見た途端、サッと離れた。

・・・、とっ、言うか、先程まで2人のオッサンはサウナの中で肩寄せ合っていた様子。


私がドアを開けたので慌てて左右に離れた・・・。


何気に片方の方の股間に目をやると、あからさまに勃○している・・・・。






「うっあ~・・・、最中だったのか?」とっ、思った。






こんな時、皆様ならどうされるのだろう・・・?



もちろん、見ない振りして、ソッとドアを閉めて出て行くのが大人の対応なのであろうが・・・。





何となく、負けず嫌いの気性が災いして、2人の間の空いた空間に座った。







・・・、サウナの中、汗だくのガチホモに挟まれ座る私、因幡屋・・・。

いや・・・、ホント、自分の選択を後悔した。


私、当時、32歳くらいだと思う。

汗だくのガチホモおやじ達は40歳前後・・・。





私自身、若い頃から同性愛者に対して偏見は無いと思ってはいる。

自分自身がしたいとは思わないが、他人の性癖であったり、持って生まれた性同一性の方の趣味嗜好には関心は無い。
自分に強制さえされなければ、ご自由にどうぞ・・・、とっ、言うスタンスである。



しかし、ここは、公共の温泉施設。
彼らが自宅で何をしていようと私には関係ないが、このような場所で愛を育む権利は誰にも無い。

「ケシカラン!」事なのだ!


しかも、よくよく考えれば、いま、私の腰かけている座面は2人が先程まで愛を育み、色々な汁を垂れ流していたと思われる場所でもある・・・。
そう考えると、座っているお尻の辺りが気持ち悪い。
何やら、ヌルヌルしている様な気もして来た・・・。



もうね、気持ち的には、早くその椅子から立ち上がり、サウナを出てお尻を洗いたい気持ちで一杯である。








・・・、私は、人一倍の負けず嫌いである。





・・・そんな自分が大嫌いだ。




この時の私の脳裏では「ケシカランこいつらより、先にサウナから出たら負け。」と言う思考が働いた・・・。


要するに、私が先にサウナを出て、彼らが「やれやれ・・・、アイツようやく出て行きやがった、早速、続きを・・・。」なんて云う、展開になるのが腹立たしいと考えたのだ。



今思うと、馬鹿な思考であるとは思う・・・。


たぶん、時間にして20分程度であったとは思うのだが、やたら長く感じた。






とうぜん、する事も無く、妄想だけが広がる・・・・。





最初に考えたのは「おいおい、レイプされたらどうするんだ・・・。」と言う悲しい妄想・・・(笑)


30過ぎの私が40歳前後のオッサン2人に・・・・、あ~、考えたくも無い!



そんな事になった日には、ソッと、一人で旅立ち、安ホテルの一室で部屋の明かりを消して、膝を抱えてシクシク泣かなければならない・・・。



いや、絶対に、泣くのであろう。




妄想は肥大する・・・。

右側に座っている奴が向って来たら、裏拳を鼻の頭に叩き込んでやろう、とか、左側の奴が覆い被さって来たら、右膝でキン○マを潰してやろう、とか・・・、シュミレーションをする。


こんなシュミレーションする位なら、サッサとサウナ室から退室すれば良いのだが、負けを認めたみたいで悔しいので、その場を動く事が出来ない・・・。




何と言う、ダメな性格なのか・・・。


この辺りになると、2人と私の我慢比べだ。



2人は私がサウナに入るより先に入っている。

絶対に、私よりは先に出て行くはず・・・。
しかし、彼らはサウナ慣れしているのか、一向に出て行く気配が無い。

それとも、性欲が勝り、私が出て行くのを待ちかねているのか・・・。



先程までの行為の火照りが醒めぬ2人のガチホモと、その2人の間に挟まれ、暑さに耐える私・・・。


永遠と言う言葉が思い起こされる。







・・・、結果。


私は2人の汗まみれのガチホモに襲われる事も無く、暑さとの戦いを制した。


2人は連れ立って先にサウナ室から出て行った。


私は暫く暑さを我慢してから、サウナ室を出た。


ガチホモたちは水風呂に浸かりながら、楽しそうに話をしていた。





私がサウナ室から退出するのを確認して、また、スグにサウナ室へと消えて行った・・・。





彼らの浸かっていた水風呂に入る事に躊躇いを覚えた私は、椅子に腰かけ冷たいシャワーを浴びる。

まるで、燃え尽きて真っ白い灰となった矢吹ジョーの様に、椅子に腰かけ背を丸めたまま、戦いの余韻に浸りながら・・・(笑)





もう一度、彼らのいるサウナ室に向かう気力は無かった・・・。


自分で勝手に始めた彼らとのサウナ勝負には勝ったと思う。






しかし・・・、虚しい。


私は「試合には勝ったが、勝負では負けた。」・・・、そんな気分で一杯なのだ。





え~、思い出話と言うタイトルで始めたこのブログ・・・。


特にたいしたオチは無い。

そりゃあね、あそこで何かアクションでも有ったのなら、話しとしては面白いのだろうが・・・、そんな事は願い下げなのだ。





私の脳裏に焼き付いて、思い出となっているのは、サウナのドアを開けた瞬間の彼らの驚いて飛び跳ね、左右に分かれた時の表情と、やたら隆々と勃○したアレである。





思い出したくも無い、思い出の話しなのだ。




今後も、人様の性癖や趣味嗜好に関して文句を言う積もりは無い・・・。



・・・・、だけどねぇ・・・、せめて、TPOと言うか、時間や場所は弁えて、愛を育んで頂きたいモノだとは思う。



貴方達の育む愛の形は、私にとっては嫌な妄想を掻き立てる、恐怖でしか無いのだ・・・(笑)













今回ね、仕事がバタバタなので、初めて、ワードで文章を打ち込んでから、ブログへと揚げてみた・・・。

凄く、楽ちんである・・・(笑)

みんカラ初めて、1年以上経ってから、このやり方が分かった。

我ながら・・・、パソコン、向いていないなぁ・・・、とっ、思う(笑)

Posted at 2017/09/28 12:53:48 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年09月25日 イイね!

10月 1日、チャオイタリア見学会、ツーリングの詳細。


車もバイクも大好きだけどパスタも大好き。








今月より、イギリス野郎の造るロータスから、ラテンなイタリア紳士の造るアルファロメオに乗り換えた、因幡屋ガレージ。

毎日、毎日、パスタを食しています。



もはや、私の血肉はパスタで出来ていると、断言しても良いでしょう。






・・・そんな、私、因幡屋。


もちろん行きます。


姫路のセントラルサーキツトで開催される、西日本最大級、イタリア車の祭典「チャオイタリア」。


そりゃ~、もうね、私のラテンの血が騒ぎまくります(笑)




もうね、イタリア車、大好き・・・。

パスタも大好き、
ピッツアも大好物なのだ。


あんな、フィッシュ&チップスにお酢を掛けて食べる事など、しやしません。







・・・、とっ、言う訳で、ロータスの事など忘却の彼方に置いといて、チャオイタ(通の方はこう呼ぶらしい・・・。)を観に行きます。




日時は 10月の1日  日曜日。

今のトコロ、降水確率10%。



鳥取から行かれる方、御一緒に如何ですか?




集合場所は前回と同じく、河原の道の駅。

集合時間は、ちょっと早めの、朝 8時30分。


今のトコロ、一緒に行くメンバーは・・・。


因幡屋ガレージ・・・、もちろんラテンな私。

KEN×2さん、奥様と2人でBMWでオシドリ夫婦を気取るそうです。

とも888さん、ポルシェでフェラ社長と一緒に、ラブラブドライブ。
フェラ社長は未だ360の修理が出来ず・・・。


とっ、わずか3台。

こじんまりと走って行きます(笑)


暇な人、是非、御一緒に如何ですかぁ~。





・・・、とっ、言う訳で、取り急ぎ、10月1日のお知らせで御座いますが・・・・。









・・・、ちょっと、待ち時間が余ったので・・・、先週のお仕事(笑)




建て前の様子。







まぁ・・・、何と言うか、皆様には何の興味も無いでしょうが・・・、ただの、仕事してますアピールです(笑)



建て前が終わったら、雨風が入らぬように、ブルーシートで養生。









そして、昨日の日曜日・・・。

朝一番でお墓参り。


お祖父さんとお祖母さんの眠るお墓に参って、世界の平和をお祈りします・・・。


その後は、ハナちゃん(雑種♀ 2歳)のお散歩。

そして、夫人と一緒に、スーパーへとお買い物。



これで、大体、午前中は潰れてしまう・・・・(笑)






そして・・・・、午後。




忙中閑あり。





天気も良いのでラテンな私はアルファ~ロメオでドライブなのだ・・・(*´艸`*)




誰か、走っていないかとハイドラ立ち上げて海岸通りを倉吉方面へと走らせる。


浜村を過ぎた辺りで、クロベエさんからメールが入り、合流。



なぜか、クルマを交換して、暫くドライブ。




クロベエさんが私の4Cに乗り、私はクロベエさんのボクスター。




自分のクルマの後ろ姿を見る機会はあまり無いので面白い(笑)


ホイールがボディの内側に入り過ぎていて、カッコ悪いなぁ、とっ、思う。


前方から聞こえるエンジン音は悪くない。



ボクスターは大変に運転しやすい。

ホント、乗用車感覚で走れる・・・・、私のラテンの血は騒がない・・・。






・・・暫く走って、東郷池の駐車場。




そして、クルマを戻して、三朝から鹿野へと抜ける峠道へ・・・。



何台かのロードレーサーの自転車をやり過ごしてから峠のパーキングで、ひと休憩。






・・・、暫く駄弁っていると、一台のロードレーサーが入って来た・・・。



何やら見覚えのある顔がニコニコ笑いながら入って来る・・・・・、誰?






画像が無いのが大変残念なのだが・・・・、アキオ44さん。




うっわぁ~っ、久し振り(笑)

・・・、こんな、峠の頂上付近で、メタボリックパパのアキオさんと遭遇するとは・・・・。




湖山池でイルカを発見するより、難しい・・・(笑)


退院以来、久し振りでの再会。



しかも・・・、みんカラもお休みがちだったので、少し心配はしていた・・・。



とっても、良かったです(笑)

お元気なお顔が見えて・・・(笑)








昨日も、良い一日でした・・・。



来週の日曜日、チャオイタ(通っぽいでしょ。)も楽しいと嬉しい。
Posted at 2017/09/25 13:37:46 | コメント(15) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年09月22日 イイね!

いつも、謝っていますが・・・、まあ、今回も・・・、スイマセン。


車もバイクも大好きだけど、仕事も大好き。






仕事をしないと、お金が無い・・・。

お金が無いと、クルマも買えない・・・、買えないどころか、ガソリン代も、保険代も支払えない。

美味しいお酒も、美味しいご飯も味わえない。


仕事が好き、とっ、言うよりは、お金が好きなのだが・・・。



・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。





昨日は、新築工事の建て前。


現在、別の新築工事も進めているのだが、20日程度空けての新築工事である。



先にスタートした新築は外注の大工さんに仕事を依頼してある。

こちらは、材料の発注と、他の業者さんの手配のみ。

いわゆる、現場管理のみをしていれば良い。



ただ、昨日から始まった新築工事は、職人不足も重なり、外壁工事と大工工事は、私自身が入らなければ、仕上がらない・・・・(・_・;)




この4日前くらいから、現場で作業員をしている。

涼しくなったとは言え、日中はまだまだ、暑い・・・・。






大体にして、当社は事務員含め社員は3人のみ。

2件の新築と、リフォーム工事が4件。

しかも、私自身が現場作業。





仕事のキャパがオーバーしつつある・・・・(笑)







・・・、でっ、冒頭の「いつも、謝っていますが・・・、まあ、今回も・・・、スイマセン。」なのですが。



ホントにゴメンナサイ。




これから、暫くの間・・・、皆様のブログを覗きに行ってコメント入れたり、イイねのお返しに行ってみたり、もちろん、自分のブログの更新など、ちょっと、遅れてしまいそうです・・・。




仕事が落ち着きましたら、通常のペースに戻ります。


もちろん、日曜日の「走るの会」や「飲むの会」は私にとってのストレス解消なので、通常通り営業? 致します・・・(笑)



ただ、コメントへの返信の遅れ、皆様のブログへの返信や、イイねが、滞ってしまいます事、ご容赦ください・・・。




・・・、スイマセン。
Posted at 2017/09/22 17:39:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年09月21日 イイね!

今後の定例会のお知らせ・・・・。



車もバイクも大好きだけど、オフ会も大好き。







「走るの会」と「飲むの会」定例オフ会・・・。



取り敢えず、第3回目までやってみた。



・・・、そろそろ、問題も感じて来た。

一つは、走るの会と、飲むの会が、1週間しか空いていない・・・、ちょっと、近すぎた?
今が毎月、第2日曜と、第3土曜日なので、ちょっと、バタバタする感じ。

第1と第3、もしくは、第2と第4と云う風に、2週間程度の間を空けた方が良いのかと思う。


もう一つは、当初、参加人数も少なく、「来れる人は適当に来てみてね。」とっ、言うスタンスだったのだが、最近は両方の会が10名を遙かに超える事が多い。

せめて、コメントによる正式な参加表明がして欲しいと感じる場合がある・・・。





そこで・・・、ちょっと、常連で参加している方の、ご意見も伺いたいと思う次第でして・・・。



・・・もちろん、私自身はフリーダムなのが大好き。

規則やら、会則やら、面倒な縛りはしたくも無い・・・、会の名称すら付けたくはないのだ。

とにかく、ルールは「みんな楽しく。」これだけ・・・、と言うのが良い・・・(笑)





・・・なんて、事を考えながら・・・、次回からのお知らせ。





まずは、直近。

10月 1日  チャオイタリア見学

兵庫県のセントラルサーキットで行われる、イタリア車の祭典。

憧れのランボルギーニやフェラーリなどのスーパーカーから、フィアット500まで、多彩なイタリアンカーが見放題。
鳥取では普段、絶対に見られないクルマばかり・・・。

もちろん、見学なので国産車で行っても大丈夫。

鳥取で集合して出掛けます。




10月 8日   走るの会

次回の走るの会、少し早めの9時30分位に、いつもの場所に集合。
用瀬町で行われるオールドカーイベントの見学。

30分ほど見学の後、ちょっと、遠いけど大山へ・・・。
たぶん、午後1時前後には大山到着。

そのまま、大山バーガーフェスタで、お好きなハンバーガーで食事会。
米子のラナーさん、他からもオファーが入っているので、そのまま、合同オフ会になるかも・・・。




10月21日   飲むの会

取り敢えず今回も、当社事務所で開催。

実は前回、ジムニーシエラちゃんさんに、送って頂いた一升瓶の白ワイン・・・。

何の気なしに、自宅へ持って帰ってしまった・・・・(笑)

自宅に有ると、とうぜん、気になる・・・。
味見と称して一口飲んだら・・・・、アラ不思議。
スグに空になってしまったのだ・・・お恥ずかしい。

この件を、ジムニーシエラちゃんさんに、お伝えたトコロ、更に追加でもう1本送られてきた(笑)

ジムニーシエラちゃん さん・・・、凄く、良い人なのだ。

今度は「必ず、飲むの会で試飲、そして、報告します。」と、言う事で・・・。



更に、マリスケのアネゴより、卵かけご飯祭り、開催のご要望も・・・。

飲むの会にはお酒が飲めれ無い方も数人居られる。
たまには、飲めない方にも楽しいイベントを企画しなければ・・・。

と言う事で、第4回飲むの会。


「甲州の一升瓶白ワインと、卵かけご飯祭りの夕べ。」なんか、とっても貧乏くさい夕べである・・・素敵(笑)




10月22日   おははく、参加。

皆様、私以上によくご存じの「おははく」

大山が毎月の開催場所なので冬の期間はお休みである。
今年最後のおははくが、この22日。

今年最後の「おははく」是非とも行ってみたい。




11月12日   走るの会・定例会

定例会なので、走りますが、詳細はまだ・・・、未定。

皆様からのご提案が有れば、受け付けます。



あっ・・・、忘れてはならない出石蕎麦・・・。




11月18日   飲むの会・定例会

今回マリスケのアネゴから以下の提案が・・・。


以下、メッセージにての原文。

お疲れ様です♪

社長、走るの会で島根は遠いですか?

この前のバンガローでひらめいたのですが、島根に多古鼻(たこばな)というマリンパークがあるんです。
島根半島の高台から日本海を一望できる素晴らしい景色のキャンプ場で2階建てのバンガローがあります。
食器類や鍋、炊飯ジャー、フライパン、土鍋などなどほとんど揃っていて、食材と洗面用具だけあれば過ごせます。


島根ワイナリーでその日の宴のワインを買ってその日の夜はバンガローで○○話(笑)

遠いですかね?



・・・・、とっ、言う提案。


私としては大変有り難い提案である。

立地的にも、米子や島根の方も参加可能。

寒い時期なので、鍋パーティなら準備も簡単。

バンガローなので、会費も抑えられる。

ただ・・・、面白そう過ぎて、忘年会に取って置きたいと言う、考えも・・・(笑)

・・・、でも、忘年会時期だと、雪は怖い(笑)



やっぱ、11月がベストか?








昨年は、カレー屋さんで毎日、毎日、休み無く・・・、いや、ホントにね、休みが一日も無く、カレーを作っていた・・・。

クルマ関連の遊びなど、ほとんど、出る事が出来なかった・・・・。



今年の充実ぶりは凄いです。



ウチの夫人にも、叱られています・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

本日からの新築工事も、人手が足らなくて、年内は私もサイディングと内装の大工工事に入らなければならない・・・・。



ホントは、遊んでばかりは居られないのだが・・・(笑)



・・・、まっ、何とかなると、希望的観測で・・・・(笑)







あっ、もちろん、各会毎に、事前に詳細はアップしていきますが、上記は大まかな予定です。


ご意見等、頂けましたら幸いです・・・。

Posted at 2017/09/21 14:03:39 | コメント(18) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@nagaimoさん、それは私の偽物です。 たぶん、因幡屋ブラック・・・・。 」
何シテル?   11/26 15:48
鳥取市内在住。 テナント業と建築業のかたわらカレー屋してました。 現在は建築メイン。 基本ポジティブ。 知らない人と話するの大好き。 もちろん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 1415 16
1718 1920 21 2223
24 252627 282930

リンク・クリップ

中国人に売ってしまおう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 16:45:55
思い出話  小学生の頃。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/29 15:24:01
秋はセンチメンタル。     ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 17:42:47

愛車一覧

日産 エクストレイル 現場2号車 (日産 エクストレイル)
エクストレイルT31 です。 仕事用、普段使い、便利なクルマです。
アルファロメオ 4C トランジスターグラマー (アルファロメオ 4C)
ロータス211に代わり、やって来た趣味車。 久々のアルファロメオ。
ホンダ クロスカブ 国交省イエローの働くバイク (ホンダ クロスカブ)
今年の5月末に納車・・・・・、まだ2カ月も経ってないけど暑くて挫けてしまいました。 納 ...
ジャガー XJ-S クーペ ジャガジャガ (ジャガー XJ-S クーペ)
昔の宇宙船の様なデザイン、好きでした。 でも、見た目ほどは走らない・・・・(笑) 大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.