• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

因幡屋ガレージのブログ一覧

2020年08月19日 イイね!

あ~、暑い!  いつまで続くんだ、この暑さ!




クルマもバイクも大好きだけど、夏も大好き・・・・・。










はい、・・・・・・・・また、嘘つきました。

好きなのは水風呂であって、夏ではありません。








お盆も過ぎたと言うのに、毎日暑いです・・・・・、嫌になります。



これだけ暑いと、この前のプールという名の、気持ちの良い水風呂が懐かしくて堪りません。



先回の水風呂オフ会で炭火で穴が開いてしまった私のプール・・・・、もう使えなくなったと思えば、より一層思慕の情が募ります・・・・・・悲しいです・・・・シクシク泣きそうになります。





また水風呂に入りたいです。

こんな暑い日は毎日でも水風呂に浸かってビールが飲みたいです。




でも、ウチの芝生の貼ってある庭は全面の道路から丸見えです。

しかも現在、平日は道の反対側の山でユンボが毎日作業しております。

距離も近いので水風呂の光景は丸見えです。



私自身、別にフルチン見られようが、そんな事は警察に捕まりさえしなければ全~然平気なのですが、平日の昼間に大の大人が子供用のプールで独り水遊びしているのを見られるのは恥ずかしいのです。

この辺りの羞恥心の在り様は中々に理解されないかも知れませんが、私自身がそう言う感覚なので仕方ないのです。





しかも、水風呂に水道水を満たすのに2㎥ほどの水が必要です。

ビニールプールに空気を充填するのにコンプレッサーを使用しても、約10分程度必要です。
その後、水を張るのに1時間以上は必要です。

もちろん、その後の片付けなども必要なので、その労力は結構なモノなのです。




鳥取市の場合、田舎なので水道代自体は安い方です。


ちなみに2カ月間の使用料に対する料金は・・・・。


口径別基本料金にプラスして・・・・。
1~20㎥は     1㎥辺り   52円 
21㎥~40㎥は   1㎥辺り  104円
41㎥~80㎥は   1㎥辺り  139円

とっ、㎥単価は使えば使う程 割高となり、なんと400㎥を超えると㎥単価は202円となります。

水道料金って他の商品と違い、大量に使えば使う程割高になるのです。

その単価の差は約4倍にも跳ね上がってしまうのです。

資本主義社会の考え方に逆行していると思うのですが、ここでは関係無い事なのでどうでも良いです。






要するに、ウチの場合ここに住んで生活している訳では無いので、普段はお風呂だの、炊事、洗濯など、水道を使う事が少ないので、2カ月に20㎥以下しか使用しません。

ビニールプールを水道水で満たしても、2㎥の水道代なんて僅か100円程度で済むので金額的には納得出来ると言う事です。




問題はその時間と労力。


特に、気持ち良く水風呂を堪能した後で、水を抜いたり、ビニールプールを乾かしたり、更に翌日に畳んで片付けたりするのが面倒くさいのです。



あ~、ホント、面倒くさいんです・・・・・、嫌になります。




・・・・・・気持ちが良いと言う、一時の快楽に対する代償としては少し割に合わない気がします。

もちろん、これがオフ会などで数人が楽しめるイベントと考えれば、充分に割りに見合った遊びではあるのですが・・・・独りで遊ぶには割りが合わないのです。






・・・・・、でも、屋外露天水風呂の気持ち良さを知ってしまったこの身には何とも我慢が出来んのです。





あ~、独り水風呂に浸かりたい。





真夏の暑い最中、冷たい水風呂に浸かってビールをグビグビ飲みたいです。

コレが無ければ、残ったこの夏を乗り切れそうにない。


暑くて死んでしまったら誰が責任を取ってくれるのでしょう。








何とかしたい・・・・・いや、何とかしなければならない。




色々考えていたら今更ながらの当たり前の事に想いが至りました。




「あっ!  普通のお風呂で水風呂すれば良いんじゃね。」



たぶん、そっちの方が普通の考え方だと思います。


道路から見える庭先で、大の大人が1人で子供用ビニールプールで水遊びしている方が変なのです。

我ながら考え方のおかしさに気が付きました・・・・。



でも、そんな事に気が付くなんて、流石、私です。

ノーベル賞物の発想の転換です、皆様こんな私を褒め称えて下さい。











そうと決まれば、後は実行です。





基地のユニットバスは普通の家庭用のサイズなので、水も200ℓ程度と水風呂の10分の1で済みます。

水道代金で考えれば1回の水風呂代は10円程度です。

もちろん、10分程度の時間で水も溜まりますし、後片付けも簡単です。


更に、嬉しい事に基地のお風呂は眺望良好です。



露天風呂とまでは行きませんが、眺めは良いです。







折角なのでホームセンターにバスクリンも買いに走りました。



大人の私が使うに相応しい「大人のバスクリン・神秘の青い薔薇の香り」・・・・商品名が素敵です。

どうせなら水道水もブルーとか涼し気な色の方が気持ちも上がると思いますし・・・。





・・・・ついでに、電動の芝刈り機も買いました。



ホームセンターで扱っている安物のリョービの芝刈り機です。




庭の芝を刈って汗を掻くと体温も上がります。



見るからにオモチャのような芝刈り機です、何でリョービの電動工具とかって、こんなデザインなんでしょう。





もちろん、労働の後の水風呂をより深く楽しむ為の芝刈りです。

私は楽しい事の為の努力は好きなのです。





気温も36℃まで上がり、芝も刈り終わりました。








バスタブに水を張り、先程買ったバスクリンを投入します。



大人のバスクリンには様々なキャッチコピーが書いてあります。

「深い安らぎ感を」は何となく意味も分かります。

一番上に書いてある「私を甘やかす、密かな時間」・・・・何の事かよく分かりません。
頭の良い大学の文学部を卒業した人達が、こんな訳の分からない文章を考えてお給料を貰っているのかと考えると切なくなります。








準備も整え、独り水風呂の完成です。



青い乳白色です。


欲張って沢山バスクリンを入れ過ぎたので、化学工場の排水の様な水の色になりました・・・・私の責任です。



ちょっと私の期待したイメージとは違ってしまいましたが、見ているだけで涼し気な雰囲気、または、身体に危険な有害物質の様な雰囲気が漂います。







更にウチのお風呂にはオプションで天井に怪しげな照明器具も付いています。



夜、他の明かりを消してこのブルーのライトだけを点灯すれば、水面にブルーライトが反射して天井にゆらゆらと明かりが映り込みます・・・・・、何でこんなオプションを付けてしまったのか、未だに不思議です。
クルマでもそうですが、テンションが上がっている時に選ぶオプションは失敗してしまう事があります。




・・・・・・でも、今はお昼で明るいので点灯しても意味がありません。







とにかく待ちに待った水風呂、入水です。

この為に芝刈り機まで購入し、作業までして汗を掻いたのです。





・・・・・もちろん、私の入浴シーンなどのお見苦しい画像は御座いません。








ビニールプールに較べ若干水温が低い様な気もしますが気持ち良いです。

やっぱ、暑い時は水風呂に限ります(笑)











・・・・・、何で私はいっつも後悔しているのでしょう。



いや、まあ・・・・、最初は熱く火照った身体に水風呂の冷たさが気持ちが良かったのは事実です。


屋外露天水風呂だと皮膚がふやける迄、1時間でも気持ち良く浸かっていられるのに・・・・。


なぜか、普通のお風呂場の水風呂だと15分も入っていると「寒い」のです。


もう一度、念の為に言います・・・・「お風呂場でする水風呂は寒い!」んです!





とてもじゃありませんがビールを飲もうなどと言う気持ちになれません。

缶ビールは開けてしまいましたが、最初の一口だけ飲んで洗い場に流して捨ててしまいました・・・・。

酒好きを自称する私としては何とも不甲斐ない事です。

不甲斐ないどころか、万死に値する行為です。

今後、酒好きを自称する事など出来ません・・・・・反省しています。



でも、美味しくないモンは美味しくないから、飲みたく無いのです。






この屋内で入る水風呂・・・・、外で入る水風呂と何が違うのでしょうか?




色々考えましたが、お日様でしょうか?

直射日光が当たらない室内だから寒いのでしょうか・・・・、それともみんなと一緒にワイワイ言いながら入らないから楽しく無いのでしょうか?


ホントに不思議です。




次回は少しお湯を足しながら適温の水風呂に入ろうと心に決めました・・・・。








・・・・・少し風邪ひきそうな気がします。


今時、風邪ひいて咳したりしていたらコロナと間違われそうで嫌なんですが・・・・。












・・・・・今日も凄く無駄な一日を浪費してしまいました。






今日は少しガッカリして悲しかったので変な文章になってしまいました・・・・、何故なのかはよく分かりません。

Posted at 2020/08/19 16:00:45 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2020年08月18日 イイね!

また今日もクルマに関係の無い話題で・・・・。



クルマもバイクも大好きだけど、タバコも大好き。




え~と・・・・・タイトル通りタバコの話題です。
ご興味の無い方はそっと閉じて下さい・・・・・。







私は自他共に認める、タバコ吸いである。



いちおう、社会常識の範囲でルールを守りながら吸っている積もりなので、馬鹿どもの言う「ヤニカス」などと言う蔑称で呼ばれると、言ったヤツを縛り上げてじっくりコトコト弱火で煮込んでやりたくなる・・・・・(笑)









普通の紙巻きタバコも好きだし、葉巻タバコも大好き、パイプ煙草も、水タバコも吸う、煙管煙草も大好き。



なのに今までアイコスと言う、いわゆる加熱式タバコには手を出していなかった。


周りの多くの友人達が紙巻きタバコから、この加熱式タバコに切り替えている。

でっ、何で私がこのブームに乗り遅れているのかと言えば「加熱式タバコの独特な匂いが嫌い。」だからである。

なんか変な匂いがする・・・・。

何と言うか「焼き芋の皮の匂い」に近い様な・・・・・、段ボールが燻っている様な何とも変な匂い・・・・。


ただ、周りの人達が紙巻きから加熱式に切り替えているのに何らかの訳でもあるのかと思い、今更ながらアイコスを購入してみた。



大層な箱に入っているアイコス。

昔流行ったiPodの箱みたい・・・・。





取り敢えず説明書に従い1本目を吸ってみる。




・・・・、やっぱ不味い。



続けて2本目を吸おうと思ったが充電しないと吸えないみたい・・・・。


面倒くさいなぁ~もう!


不味い癖に面倒くさいって・・・・、何が良いんだろう?


でも、2種類も買ったし、暫く使ってみようと思った。









そして・・・・・、約3週間。




最初はねぇ、紙巻も、葉巻も、パイプも含めて・・・・、アイコスも、何でも吸う・・・・・って言う、あくまで喫煙道具の一つとしてのアイコスという位置づけの積もりであったのだ。

なので普通の煙草を止めるとか、切り替えるなんて言う気持ちは微塵も無かった。





初日こそ3本に1本の割合程度でアイコスを吸ってみていた。

数日後にはそれが逆転し、3本を吸う内の2本がアイコスになっていた。


最近では1日の内、紙巻きタバコは1本吸うか吸わないか程度になっていた。



アイコス用のタバコもイマイチどれが良いのか分からずに居る。



今は色んな種類を買ってみて吸い比べをしている最中なのだが、どれも似たり寄ったりで気に入ったモノには出会えていない・・・・・、てっ、言うか気に入ったモノなんてあるのか?






そして昨日・・・・、5日ほど紙巻きタバコを吸わずアイコスばかりを吸っていたから、久し振りに紙巻きタバコを吸ってみた。





この3年程毎日吸っていたラッキーストライクに火を点け、深く吸い込む・・・・。

「不っ味ぅ~~!  タバコってこんなに不味かったっけ・・・・。」そう感じてしまった。

とにかく煙が不味い。

まるで焚火の煙を吸い込んだような不味さ。


いや、焚火そのものは大好きなんだけど、アレは炎を眺めるのが楽しいのであって焚火の煙を吸い込もうとは思わない。





何なんでしょう・・・・コレ?



今でもアイコス吸う度に「全然美味しくないなぁ・・・・、つうか、やっぱ不味いよなぁ・・・アイコス。」とっ思いながら吸っている。


なのに、この20日間程度で今まで大好きだったタバコがこんなに不味く感じるなんて。







ここで普段、喫煙していない方の為? に、普通の煙草とアイコスの違いを説明しておく。


普通の煙草はタバコ葉に火をつける事で出て来る煙を吸う。
確かに煙を吸う事自体は目的では無いが、その時に発生するニコチン成分であったり、香りであったりを愉しむのだ。

対して、加熱式タバコはタバコ葉を熱するだけで火が付かないので煙が出ない。
発生するのは蒸気とニコチン成分だけなのだ。
嫌な臭いもその時に出るけど・・・・。


アイコスは煙が出ないので余分なタールと云うモノが発生しない・・・・、これは私達タバコ吸いにとってもメリットがある。
ただ、残念な事に煙草特有の素敵な香りもしないのだ。


言ってみればニコチン成分だけを発生させる機械がアイコスと云うモノであるのだ。







・・・・・私はタバコも好きだけどウイスキーも大好きだ。



酔いたいだけなら香りの無い安っすいウオッカをストレートで飲めば良いと思う。

わざわざ年代表記のあるプレミアムウイスキーなんて飲む必要が無い。



・・・・・・でも、それじゃあ楽しくも何ともない。


やはり、香りであったり、喉ごしや、飲んだ後の口腔内に残る味を愉しみたいからウイスキーを飲るのだ。


こう云うのが「文化」を愉しむ行為であると信じている。





なので根本的にニコチンのみを摂取して何が楽しいのか?  と言う考え方であった。



・・・・でもねぇ・・・タールを吸わずにニコチンだけ吸えるアイコス・・・・・確かに魅力的なんだよなぁ(笑)




元々、葉巻やパイプに較べたら紙巻きタバコの香りなんて、言う程大したモンでも無いしねぇ・・・・。


暫くは紙巻きタバコの替わりと言う位置づけで続けてみようかなぁ。



香りを愉しみたかったら葉巻を吸えば良いし・・・・。



これって、晩酌で紙パックの日本酒でも呑んでる感じに近いのかも知れんなぁ・・・・(笑)




確かにアイコスを吸い始めてから、紙巻きタバコの煙がキツク感じ始めて、煙と言うかタールが口腔内に残るのが気になり始めていた。

それがいきなり煙が嫌になるなんて・・・・考えてもみなかった。

今度、改めてコイーバあたりの香りの良い葉巻を吸ってみて様子を見てみたいと思う・・・。






・・・・アイコス、もう暫く使ってみようとは思うんだけど・・・・、あの独特な匂いを何とか出来ないモンだろうかなぁ。









ほんとにねぇ・・・、クルマのサイトだと言うのに私のブログって飲み会や、お酒や料理、タバコやマンガや、自分自身の下らない人生観についての話題ばかりで・・・・・、クルマの話題もたまには書かなくっちゃあ、なんて考えたりもするんだけど・・・・、クルマの事ってあんまり知識が無いから書けないんだよね。

いまからクルマの事勉強するのも嫌だし・・・・(笑)


Posted at 2020/08/18 12:07:21 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2020年08月17日 イイね!

飲むの会・8月定例会と、おははくへの参加。




クルマもバイクも大好きだけど、飲み会の方が絶対大好き。









ず~~っと、暇だった私の夏休み。




でも、やっぱねぇ、お盆休みの前後は何やらバタバタと忙しい。

そんなお盆休み終盤の15日 第3土曜日、いつもの「飲むの会・8月定例会」




相変わらず、クルマのサイトのみんカラなのにほとんどクルマ活動はせずに飲んでいる。








当日は日本全国の猛暑日、鳥取市内も35℃を超えている。


天気も快晴、とうぜん水風呂オフ開催。



準備も着々と進む。



水も貯まって来た。



暑い中エアコンは入れず我慢しながらキッチンで食材の仕込みだけして、暑さに耐えきれなくなるまで作業する。



充分に身体が暑く火照って来たら水風呂一番乗り。



仕込み中にビールは飲んでいたので、ビイフィーター・ジンのハーフハイボール。

レモンの黄色と、湖山池と空のブルー、遠くに観える青島のグリーンも綺麗。

お摘まみはカモさんが買って来た、夏の定番、湯掻きたての枝豆。



まだ水の冷たさの残る水風呂が気持ち良い、枝豆とジンも美味しい。



全員が揃うまでに炭火を熾す。



試し焼きのチョリソーと第3のビールのチープなマッチングもグッド。

シチュエーションからして、道路から丸見えの庭でビニールプールで涼をとって遊んでいるので、チープな遊びには似合った食事である。









お昼過ぎに福井県からはベリサリウスさんが来られた。



お土産で貰った品々・・・・、下に写る「越前うにの塩漬け」たぶん50gも無い様な凄く小さな容器に入った商品なのだが、なんと3000円もするらしい・・・・。
お高いお土産である。






ベリサリウスさんも来られたので、そろそろお食事会も開始。

まずは・・・・、鳥取の夏の味覚。



生岩牡蠣、オイスターバー風にトマトとニンニクのソースにピリ辛のチリソースを合わせる。

もちろんレモンだけを絞って食べても良い。


画像が無いけど、炭火でパイプ腸を焼いたり、ニンニクのホイル焼きしたり、枝豆やら何かも焼く。

夏野菜も買って居たのだが誰も食べない(笑)


タレに漬けこんだ時間が長すぎて味が染み込み過ぎた肉も焼く。



味が濃すぎるのに誰も野菜は焼いてくれない・・・・。


とにかく水風呂が気持ち良い。







少し遅れて京都のカズさん登場。



今日も元気に2ストロークエンジンの暖房しか効かないジムニーでやって来た。




ホント、露天風呂で温泉にでも浸かっている様な絵面が間抜けだ(笑)







本日のアネゴはコンビニ強盗の帰りに立ち寄った体で・・・・(笑)







気持ち良く第3のビールを飲みながら嬉しそうな因幡屋。



何故か後ろから忍び寄るコンビニ強盗。



YS閣下のリクエストでポーズを取るコンビニ強盗。





暫く遊んでいると何やらビニーループールの空気が抜けている感じがする。




・・・・・、いや、確実に空気が抜けてる。

パンク?




現状を調べる皆さん。


原因は横で炭火を熾していて、その火の粉が飛んでビニールに極々小さな穴が開いていたみたい。





・・・・・でっ、応急措置として、ビニールテープで小さな穴を塞ぐ。

少し萎む度にコンプレッサーで空気を充填しながら騙し騙し使う・・・・・。



更にカッコ悪くなった大人のプール・・・・・。


凄く悲しい姿の、使用回数5回目の私のプール。



まぁ、元々そんなに高いモノでも無いし、充分に元は取れていると思うので損はしていないけど・・・・・、それでも私にしては珍しく愛着が湧いているので少し悲しい。

穴でも掘って埋めてプールのお墓でも作るかなぁ・・・・・、だってこんな大きなモノ捨てるのも困りそうだし・・・・・。






遊び疲れて気持ち良く芝生に寝転んでいたら、YS閣下がやって来て皆の手を取って繫がせられて写真を撮られた・・・・・、仲良しオジサンの絵らしい(笑)









夕方からは室内に戻りカモさん特製の美味しい「冷製肉うどん」を頂いたり、ベリさんから頂いたお高い「越前うに」を摘まみにお酒を呑んだ。


この越前うに、かなり塩分が高い、ねっとりとした食感もあり、カラスミの様なケシカラン美味しさ。

とにかくお酒が進んでケシカラン。

高塩分と言い、酒量が増える事と言い、高血圧の私には暗殺者の様なお摘まみである。








・・・・・、とうぜん、いつもの様に先に独りで「おやすみなさい。」となる。











翌朝・・・・・、第3日曜日。




鳥取の皆様が大好きなイベント「おははく」開催の日。


大阪の「うめすむ」さんがベリさんと共に参加されると言う事で、待ち合わせ場所の鹿野の道の駅に向かう。



集合場所に向かう道中・・・・・・、今日も暑そうだなぁ・・・、とっ思う。


開催場所の大山も暑いんだろうなぁ・・・・、などと考えていたら急に面倒くさくなって来た。




これは、いつもの様に適当な嘘ついて離脱しようと考え、集合場所の道の駅へと到着。



白のスバルがうめすむさん、黒のスバルがベリさん。

私には車種の違いがあんまりよく分からない。





そして、「犬を散歩に連れて行かないと怒られるので帰ります。」などと適当で子供様な事を言い、離脱した・・・・・、大人として失格である。

そもそもこんな事、ブログに書かなければバレないんだけど(笑)

まぁ、実際、帰ってから犬の散歩はしましたが・・・・・。







どちらにせよ、私がダメな大人である事には変わりが無い。






いつもおははくに参加しても30分程で飽きて独りで帰ってしまうのだが、本日は会場に辿り着く事無く帰ってしまうと言う堪え性の無さが露呈してしまった・・・・。




どうなるんだ!   私の老後!


Posted at 2020/08/17 10:32:29 | コメント(14) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2020年08月13日 イイね!

久し振りのツーリング。




クルマもバイクも大好きだけど、ツーリングも大好き。









クルマが好きなので、ツーリングが大好きなのは当たり前。

バイクは好きなんだけど今は乗らなくなったので、鑑賞するのが好きって言う程度だ。








夏休みに突入してから暇で暇で仕方が無い。


いちおう、出来る事をゴソゴソとやったり、テレビゲームで時間を過ごしたりと無駄に時間の浪費をしている。

ブログなどを上げるついでに「暇過ぎるので誰か遊んで下さい。」などと不良女子中学生が出会い系サイトに書いてるような事を書いてみたりしていた。

冷静に考えると変な事書いてるなぁ、とも思う。







・・・・・そんな私のヤルセナイ夏休み。




そんな中、数年前にもこんな書き込みに対応してくれた岡山県の「inaちゃんパパ」さんから「久し振りにまた一緒に走りましょう。」的な内容のメッセージを戴いた。



いなパパさんは、白いアバルトの124スパイダーに乗って居られる、ちょっと怪しげな同い年の方である。

映像関連のお仕事の方で、如何にも業界人っぽい雰囲気が怪しさに拍車を掛けていて私的には好感が持てる(笑)





先回は私が岡山に出向き、岡山の広域農道を堪能させて戴いた。


やはりねぇ、行政区域が違うと予算とかの関係もあるのだろうが、道路の造りが違う。

岡山の広域農道は鳥取と違い、路側帯が広めにとってある、カーブもきつく無い、何よりアスファルト舗装が綺麗と言うか技術的に上手。

要は鳥取の広域農道は2速から3速を多用する低速度域の道路が多いのに比べ、岡山では3速から4速を多用する中速度域の道路が多いのだ。


コレは気持ちが良い。


また走りに行きたいなぁ、とも思うが方向音痴の私には、あの広域農道までの行き方が分からない・・・・、迷子になりそうで楽しくない事になりそうなので独りで行く気にもならない。






そんな、ちょっぴり怪しい風体のいなパパさんが今回は鳥取へとお越しになられた。


職業的に土日休みが取れないらしく、以前も平日であった。





アバルト124スパイダー。



まずは、鳥取砂丘の海岸道路へ向かう。



私も1カ月半ぶりにアルファを出した・・・・・、ホント、乗っていないんだよね。







定番の殿ダム、ロックフィルダムと言うらしい、石積みのダム。




最初の頃はお城の石垣のデッカイやつ、ってイメージだったのだが、時が経つに従い草が生えて来ている。
最終的には森の様にでもなるのか知らん・・・・・。
石垣の隙間に木の根が入ればさらに頑強なダムへとなるのかな?







マツダのロードスターとはまた違った顔つきのアバルト。



私、初代のリトラクタブルライトのロードスターに乗っていた時期がある。

ハンドリングがどうの、軽量ボディがどうのと評価が高いクルマではあるが、何よりそのスタイリングが大好きだった。

とにかくキュートなデザインであったと思う。

2代目も3代目もその可愛らしさを受け継いでいた。

現行のロードスターはちょっとカッコ良すぎる。

眼がマジになり過ぎてちょっと怖い(笑)




どちらかと言えばアバルトのデザインの方が好きかなぁ・・・・・、ロードスターより100万円くらい高いと言うのはどうかとも思うけど。








お昼は軽くお蕎麦屋さんへ。



蕎麦切りたかやさん。

ここの蕎麦はわりとボリュームがある。

大盛りなどを注文した日にはちょっと後悔する。









食後も広域農道を走り、基地へと帰る。



暫し雑談。



いなパパさん、話題も豊富で面白い。

見た目通りの遊び人である(笑)





私と似たトコロ(性格的に)もあり、「岡山に戻ってからちょっと勉強して、精神科に受診しに行ってみる。」とっ、仰っておられた(笑)


・・・・・・、キチガイ仲間が増えるのだろうか(笑)


そんなモノ中国地方に増やしても仕方ないんだけどなぁ・・・・・。









次回はコロナが落ち着いた頃に、泊りで岡山に行き蕎麦屋呑みをしましょうと言う約束を交わし帰って行かれた。



そんな昨日・・・・、良い暇つぶしが出来て良かったです。







いなパパさん、シャンパンの手土産も戴きまして、ありがとうございます(笑)


Posted at 2020/08/13 11:21:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記
2020年08月11日 イイね!

一昨日の飲み会。




クルマもバイクも大好きだけど、飲み会の方がもっと好き。






8月9日、祝日で3連休となった中日。


そろそろ暑くなってきたので本格的な水風呂祭りが出来ると思い、いつものメンバーに声掛けしてプチオフの開催。


当日早朝の湖山池。



気温は35℃くらいまでしか上がらないのが少し残念。




当日は「因幡屋 夏のパン祭り」をしたのでハンバーガーとホットドッグを作ったんだけど、どちらも写真を撮り忘れた・・・・・(笑)

ホント、いつもの事だけど酒飲むとこう云う事が全然ダメになるのだ。


水風呂設置作業。



作業員 YS閣下 椅子配置状況。





水が溜まるまで1時間以上掛かるので足だけ浸けて涼を愉しむ。



足だけ浸けているのも気持ちが良い、足湯の水バージョン。







もちろん皆様からのリクエストの多かったコレも。



アネゴ尻。

今年は昨年とは違うビキニ・・・・、やっぱ毎年同じ水着は着ないと云う、この辺りは女性らしい。





そんなアネゴが差し入れしてしてくれたサザエ。



生きが良いのでコンロに乗せると動き出す。

こう云う生きの良いサザエは奥の肝まで綺麗に取り出せるので嬉しい。

私はサザエは身よりは肝の方が好きなのだ。





カモさんは撃沈・・・・。



芝生は気持ちが良いらしい。





夕方まで水風呂で遊んで片付けを始めたら、急に小雨が降り始めた。

前の青島では数グループがテントを張ってキャンプ中なのがコチラからも伺える。

この暑いのにご苦労さんな事だと思う、更にこれからバーベキューでも始める時間だと言うのに・・・・・この雨。



これだから私はキャンプは嫌いなのだ。

テント泊、たぶん今夜は蒸し暑くなって寝苦しいと思う・・・・・。






虹も出て来た。



室内に戻った私たちは「綺麗だねぇ。」などと他人事である。

・・・・・・えっ!?  性格悪い?








私的には本日は「夏のパン祭り」の予定だったんだけど晩ご飯はカモさんの差し入れてくれた「冷たい蕎麦」・・・・途中で写真を撮ったから少し食べさし画像。







私もいちおうパンだけと言うのもどうかと思い冷やし中華なんかは用意はしていたのだけど・・・・・。



翌日の因幡屋家の晩御飯になった冷やし中華とトウモロコシ・・・・。







そんな中でもアネゴはまだまだ頑張っている。



・・・・YS閣下が私のカメラを使って、他にも沢山のアネゴ画像があるのだが、公表し辛い画像が多い・・・・(笑)







そんな9日のプチオフ・・・・、参加したのはいつものメンバー、YS閣下にマリスケのアネゴ、カモ殿下、米子から腰痛毒キノコさんと、境港市にお墓仕舞いの途中に寄ってくれた京都のガレージカズさんの計6名。







今週末の15日、はいつもの第3土曜日なので「飲むの会・8月定例会」


40℃くらいに気温が上がると、とっても嬉しい(笑)


Posted at 2020/08/11 10:39:41 | コメント(18) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@nagaimoさん、それは私の偽物です。 たぶん、因幡屋ブラック・・・・。 」
何シテル?   11/26 15:48
鳥取市内在住。 テナント業と建築業のかたわらカレー屋してました。 現在は建築メイン。 基本ポジティブ。 知らない人と話するの大好き。 もちろん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
234 5678
910 1112 131415
16 17 18 19202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

中国人に売ってしまおう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 16:45:55
思い出話  小学生の頃。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/29 15:24:01
秋はセンチメンタル。     ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 17:42:47

愛車一覧

日産 エクストレイル 現場2号車 (日産 エクストレイル)
エクストレイルT31 です。 仕事用、普段使い、便利なクルマです。
アルファロメオ 4C トランジスターグラマー (アルファロメオ 4C)
ロータス211に代わり、やって来た趣味車。 久々のアルファロメオ。
ホンダ クロスカブ 国交省イエローの働くバイク (ホンダ クロスカブ)
今年の5月末に納車・・・・・、まだ2カ月も経ってないけど暑くて挫けてしまいました。 納 ...
ジャガー XJ-S クーペ ジャガジャガ (ジャガー XJ-S クーペ)
昔の宇宙船の様なデザイン、好きでした。 でも、見た目ほどは走らない・・・・(笑) 大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.