• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月25日

#佐川急便 の #ホッコリする話 ♡ ワタシは #惚れ直し ましたぜ,本当に #素敵なドライバー (^^♪

#佐川急便 の #ホッコリする話 ♡ ワタシは #惚れ直し ましたぜ,本当に #素敵なドライバー (^^♪ 始まりは日曜日の外出中に残っていたこのインターフォンの画像…。

この時は「不在通知票がないから問い合わせてみよう」といぅくらいのノリでした。

…で,メールで問い合わせると,営業部長という方がご丁寧に自宅まで見えて・・・

「お客様にお届けするお荷物はお預かりしてませんし,ドライバーの配送記録も残っておりません」とのこと?

思えば,この時に写真を確認して貰えばよかったんだけど,納得した我々は即座に警察に不審者情報として連絡を入れてしまいました。

御覧の通り,どぅ見ても佐川急便のユニフォームっぽかったし,以前福岡市で宅配ドライバーを装った何者かに女性が刃物で切り付けられる事件とかあったぢゃないですか。

それで,念のためにと思って詳しく事情聴取。

実害はなかったので直接的な捜査といぅコトにはなりませんが,警察の方でも記録を残して警邏なんかで参考にしてくれるはずですから,ひとまずはホっとしつつ,家族としてもとにかく警戒レベルを上げることにしておったワケなのです。

実は千葉に来たての頃に,アルバイト先の同僚からストーカー被害に遭ったコトもあったりして,自宅にもいくつか防犯カメラとか警報器とか装備してる臆病家族なのですw



…すると,夕方になって,昼間自宅まで来てくださった営業部長さんからワタシの携帯に電話が!

どうやらその営業部長さんは,ワタシ達家族が心配してる様子を察して更に調査を継続していてくれたらしく(もぅこの段階で感激しちゃったんだけど),飽くまで可能性のある情報としてこんなお話をしてくれたのです。

以下,その営業部長さんのお話の要点。

「私も気になりまして,お客様のお住いの近隣の営業所全てに確認して回りましたら,とあるドライバーがこんなコトを申しておりまして…。

忙しい最中で,流石に細かな場所までは覚えていないということで,はっきり今回の件と関係があるとは断言できないのですが…。

実は,そのドライバーは,日曜日の宅配中に道端をリードをつけたまま彷徨っている犬を見つけて,その犬を捕獲した後にその近所の玄関などに「犬」などの表示があるお宅を数軒回って飼い主に届けたそうなんです。

もしかして,お客様のお宅にも「犬」に関する表示はございましたか?」

なんだかじ~~ん。
( ;∀;)


「…ありますよ。もう亡くなったんですが,以前犬を飼っていたものですから…」

納得し情報への感謝をしつつ謝罪するワタシに,営業部長さんは穏やかに…

「飽くまで可能性のお話なのですが,お客様がご不安になられてると思いまして…。余計なこととは思ったのですが・・・。」

「警察にも届けちゃったんですよ,もし,その様なことだったら申し訳ない」

「いえ,それは正しいことだと思います。私共としましては一向に構いませんので,お客様が安心していただけることが大切ですから」

それにしても,これはもう間違いないでしょう。

実は,近所に年中脱走する犬がいるんですよ…。

そうか…ソレで不在通知票がなかったワケか…。

疑って本当に申し訳なかったなぁ…。

こんなやり取り直後ワタシは地元警察に再度電話して顛末を説明して不審者情報を取り消しました。何度も謝罪するワタシに担当警察官も笑いながら「何かありましたらいつでもご連絡ください」と,ワタシの感動を倍増させるような神対応。


テレビでは宅配業社にまつわる非難を取り上げられることが多く…


佐川急便関連でもイロイロありましたが…
〇野辺地町立歴史民俗資料館から縄文館への運搬中国の重要文化財を破損してしまった件。
〇約30人の運転手が不法駐車身代わり出頭していたとして、106人もの検挙者が発生した件。
〇従業員が荷物を投げる行為を収めた動画がインターネットで公開された件。



忙しくてイライラすることだってあるし,それで魔が差すことだってある。

いろんな行き違いだってあるもんだ。

でも,誰だって毎日一生懸命生きてんだ。

何だかワタシ達は大切なものを見失ってる様な気もする…。

そんな中,何だかほっとする様な話だったので,黙っていられなくなったワタシなのであります。
(*´ω`*)

ブログ一覧 | 仕事・日常 | 日記
Posted at 2018/06/26 09:36:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

子の夢、親の願い
torukkyさん

迷子犬お家に帰れました🎵
anzu0519さん

ワンコ🐕 リベンジ😈 大 ...
ウルフボーイさん

迷子犬…U•ﻌ•Uワンワン
愛しの次元大介さん

ウナギの予定が・・・
お犬ワンGT-Vさん

お世話になりました。
haya@peugeotさん

この記事へのコメント

2018/06/26 12:41:57
佐川急便、やるね!(佐川急便と言うより、この人か。)
超多忙な合間に犬を・・・ニュースに投稿したら採用されるのでは?
世知辛いニュースが多い中、一服の清涼剤のようでございます。
コメントへの返答
2018/06/27 09:38:16
今回は最初の気持ちがネガティブだっただけに一気に癒しの案件に変化しつつ,「先入観」というものの恐ろしさと,自分の弱さを痛感せざるを得ない状況となりました。

美味いモンに対しても,しっかりと客観的に判断していかなければなりませんねw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #モビリオ モビリオ カップホルダー脱落事件 解決♡ https://minkara.carview.co.jp/userid/264471/car/289142/5412635/note.aspx
何シテル?   07/26 01:30
若い頃はモデルガン(海外で実弾射撃訓練経験有)、現在はミニチュアカーな生活を送るミスタービーン似の2児の父。なぜか英検準1級と剣道初段といぅ中途半端な資格保有。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

Twitter 
カテゴリ:我がウェブサイト
2018/02/12 22:03:23
 
Instagram 
カテゴリ:我がウェブサイト
2018/02/12 22:02:47
 
きのこ日記 
カテゴリ:我がウェブサイト
2011/06/17 10:16:13
 

愛車一覧

フェラーリ その他 フェラーリ その他
もはやネタでございます。 でも、一応イタリア製ペダルカーです。 長男が女房の腹の中にいる ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
結婚10周年記念に購入しました。他にも、それまで乗っていたロゴも8万キロに到達しそうだと ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
いまだに古さを感じさせないマシン。わがTSは1.3リッターながら、12バルブエンジンを搭 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
我が通勤スペシャル、通称“チビ坊” 4速マニュアル、オモステ。カーステもついてなかったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.