• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月22日

本日はミニカー行脚はせんかったけど, #池袋 で久々に美味しい #ラーメン 屋に出会ったので良しとしましょう@地元の #祭 で #ドネルケバブ (^^♪

本日はミニカー行脚はせんかったけど, #池袋 で久々に美味しい #ラーメン 屋に出会ったので良しとしましょう@地元の #祭 で #ドネルケバブ (^^♪ ホント,目立たないトコに
こんなに目立つ看板が!w
 しかも“台湾まぜそば”があるとな?
 
いや,やっぱり「ベーシック」が存在するトコは先ずはソレをいただかなければなりませんな。「節骨麺?何ぢゃらホイ?」と思いつつも,店構えも押し出しが強くて気に入りました。ただならぬ期待感に武者震いが止まりませんでしたが,ココは一度深呼吸をして「ベーシック」にロックオンして入店。

     威勢のイイ店員さんたちばかりでしたが接客も上質。
     注文後10分も待たずに「中華そば・醤油」が登場♡
     
いつも通りスープから一口…
嗚呼,美味い♬
何だこりゃ?

とにかく、スープを二口,三口,…十口くらいいただいてからゆ~っくりと麺をすすると…
あ~~~♡ 逝くぅ…。 (*´ω`*) アハァァァン…
う,美味いよ,スレッガーさん。
     夢中に食らいついて…ゴチそ~様でした♡
     

いやね,アタシャ巷のグルメ評論家でも何でもないから,自分のブログで自由に食って書いてるだけなんだけど,まぁ詳しくは分析したり解説したりはできないんだけどね,だけどね,五感にビンビン伝わる美味しさだけは間違いないわ。

間違いなく「もう1度行きたい店」として…
リストア~~ップ!
(^ω^) ウンモゥ幸せ♡♡

…実はね,「たいぞう」さんに伺う直前にコッチで先週のリベンジを果たそうとして…

コレね…ダメ,迷わずリスト落ち…ごめんなさい。

     

見ての通り,まぁシンプルな感じで潔いんだけど,どうやら茹でた麺の下に卵黄と醤油ダレを混ぜたのが敷いてあって…このまま食べると卵がけご飯ならぬ「卵混ぜ茹で麺」てな感じで「料理しないオレでも作れちゃうな」的な。

…でカウンターに「食べ方」と称して,麺の量に応じてラー油と酢を適量かけてお好みに合わせて刻み玉ねぎを混ぜて食すとか書いてあんで,半分くらい残ったトコでやってみましたところ…まぁ普通に美味しい…飽くまで普通だな…。

…って,そりゃ自分の好みでラー油やら酢を入れて食せば,「自分好み」のラーメンを作って食ってんだからお前んトコのオリジナルラーメンぢゃねぇ~ぢゃねぇ~かよっ!

しかも何のインパクトもなく玉砕…。勢い余って「ダブル」って一番麺量が多いの注文したんだけど少々残念でしたわ…。

…で,先週に続いて打ちひしがれていたワタシがココとかココとか…

先週目をつけておいたココに入る戦意を喪失してるトコへ…


ラーメンの神様のお導きか,たまたまインパクトのある看板に惹きこまれて入ったのが「たいぞう」さんだったワケなんですが,ココの看板メニュー,1個1個試さざるを得ない心境にまでドーパミンが放出してしまったワケなんですな…。

ですから次回から暫く「オリオン食堂」も「池袋冒険」もお休みして「たいぞう」さんに入り浸る予定です。


さて,本日は次男君のレッスンの為ワタシは送迎で都内入りしてたワケなんですが,長男と女房はコチラへ…。イヨイヨですな…松本イヨイヨ…。

     …にも関わらず地元では祭の真只中w
     

次男と地元に戻ったのが8時ちょっと前。

受験生のハズの長男が友達と祭に出かけたもののスマホを忘れて行ったといぅので届けがてら我々も見物へ…。

     晩飯もまだだった父子はコレを所望。
     
1個¥700♡ いやぁ,最近の出店関係ではコレがダントツですわ♬

     長男も9時過ぎにコイツを土産に帰宅。
     


都内遠征の話に戻しますが…

このクッソ暑い最中,池袋駅前ではフラの催し物みたいのがやってて人々は盛り上がってましたけど…

アタシャ,ソレよかこ~ゆ~風景に癒されながら,目白~池袋を闊歩しとりました(爆



東関道~首都高なんかを走行して午前中はこんな感じでしたが…

PAで仮眠取ったり,成田から下道でユックリ帰ってくると…

     走行距離は毎回こんなもんですな。
     
ブログ一覧 | ささやかな贅沢 | 日記
Posted at 2018/07/22 23:39:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ラーメン探訪 Vol.412
麺屋 魔裟維さん

節骨こってり
とりぃ。さん

ラーメン探訪 Vol.475
麺屋 魔裟維さん

ラーメン食べ歩き179弾!! 節骨 ...
KitKatさん

「ゾウは鼻でごはんを食べる」
ieyasu★さん

節骨麺たいぞうの『節骨こってりたい ...
masato5555さん

この記事へのコメント

2018/07/23 09:14:01
旨い店が見つかってよかったですね~
私なんぞ、東京へ上る機会は滅多にないものですから、とらさん(東京のラーメン屋さん)を開拓することができません。居住地から半径50km以内くらいのめぼしいところはほぼ行った感じだしなー。

ところで、写真の「天下一品」は、千葉県から姿を消した有名チェーンですね?昔いただきました。鶏を骨まで煮込んでドロッとさせたスープ。野菜と鶏のポタージュでした。「背脂ラーメン宮本」も、そこら中にありますね。近いところで神栖とか成田とか。背脂はわずかに浮いている程度。お好みに合いますかどうか・・・・
コメントへの返答
2018/07/24 01:31:42
先入観が一切ない開拓は感動に満ち溢れてますね♡

>有名チェーン

万人受けするといぅコトは平均的なラーメンか値段が安いだけという「先入観」があるのも否めません。


調べたら「たいぞう」も何軒か展開している様です。本店は池袋の東口だとか(^^♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #モビリオ モビリオ カップホルダー脱落事件 解決♡ https://minkara.carview.co.jp/userid/264471/car/289142/5412635/note.aspx
何シテル?   07/26 01:30
若い頃はモデルガン(海外で実弾射撃訓練経験有)、現在はミニチュアカーな生活を送るミスタービーン似の2児の父。なぜか英検準1級と剣道初段といぅ中途半端な資格保有。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

Twitter 
カテゴリ:我がウェブサイト
2018/02/12 22:03:23
 
Instagram 
カテゴリ:我がウェブサイト
2018/02/12 22:02:47
 
きのこ日記 
カテゴリ:我がウェブサイト
2011/06/17 10:16:13
 

愛車一覧

フェラーリ その他 フェラーリ その他
もはやネタでございます。 でも、一応イタリア製ペダルカーです。 長男が女房の腹の中にいる ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
結婚10周年記念に購入しました。他にも、それまで乗っていたロゴも8万キロに到達しそうだと ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
いまだに古さを感じさせないマシン。わがTSは1.3リッターながら、12バルブエンジンを搭 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
我が通勤スペシャル、通称“チビ坊” 4速マニュアル、オモステ。カーステもついてなかったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.