• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月29日

父ちゃんはつらいよ,第2日@何だかんだ #池袋 の #たいぞう は #美味い か・ら・の… #恵比寿 の #空海 で #カレー を喰うかい?w

父ちゃんはつらいよ,第2日@何だかんだ #池袋 の #たいぞう は #美味い か・ら・の… #恵比寿 の #空海 で #カレー を喰うかい?w  先週,ワタシを虜にしたココ。
 公言した通り再訪♡
 本日は看板メニュー
 “こってりたいぞう”をば…
  ¥800♡
 嗚呼,美味い♡
ホント間違いない!

来週も引き続きたいぞう試食ですな…。


本日も次男のレッスンの為,朝10時には自宅を出発して目白へ向かいました。

途中,トイレ休憩で寄ったSAで充電中のテスラ―ロードスターを愛でつつ…w


次男のレッスン中の待ち時間を使って池袋まで闊歩しながら,たいぞうのラーメンを堪能し,涼みに入店した東武デパート内のボーネルンドでジクのシロンと新カタログをゲト。
     


灼熱の目白~池袋間の1往復もなんのその(爆

レッスンが終わる2時過ぎまでには次男を迎えに…と,ココまではいつもの通りですが…

本日は別の用事の為恵比寿に向かう父子は山手線での移動と相成りました。

今年はいつもついてくる長男が「受験生」といぅコトもあって女房も自宅で留守番なので,2人だけの移動なら上限¥800のいつものコインパーキングにモビリオを放置したまま電車での往復の方が経費節約といぅワケ。

次男には空海の“マウンテン・チキンカツ・カレー”をディランチに食うと言ってそそのかし,汗をたっぷりとかいてウォーキングぅ♡ JR駅からも若干距離がありましたが,駅ビル内の移動でしたし,いざ駅を離れても台風の名残の雲と風のおかげで比較的楽でした。

     

…しかも,現場に向かうと,電車での移動といぅ判断が功を奏したコトが判明♪

何と,いつも車で進入する交差点が工事中だったのですぅ(汗
     
タダですら土地勘が薄いのに,ナビが付いてるとはいえ,ウロウロ&オロオロする自分の姿を想像してホっとしましたよ(滝汗

一応,レッスン前にいつものランチの1/3分だけ胃袋に入れておいたものの結構腹ペコちゃんだった次男君。予定通り用事が午後4時に終了すると颯爽とスタジオ近くにある空海へ♬

遅めのランチで晩御飯も兼ねてるんでワタシは“ディランチ(dinner&lunch)”と呼んでます。

     


と・こ・ろ・で…

カレーは相変わらず美味しいんだけど…

実は本日,ちょっとした事件が発生したんで…積極的にはおススメできない状態…。

国際化が進むのはやむを得ないとは思うんですが…外国人従業員のマナー違反が発生してしまいました…。



国籍は敢えて伏せとこうと思いますが,大きな声でのやりとりや日本語の訛りの様子からすると,本日店内にいたのは同じ外国籍の3人だけ…。

店内にはワタシら父子以外に若いカップル1組と60代と思しき男性1名。



客が入店しても中々注文を取りに来ないとか水を出さないというのは店のやり方かもしれないけど…

注文されたものを出し終わると…

3人の内1名が厨房で洗髪

しかも「カーッ」っていぅタン払いですよ…。



百歩譲って洗髪は許したとしても…
(ソレも普通はありえないけど…)

一応食事中なんで「カーッ」ってのは無しにして欲しい。



以前,日高屋(目白店)でも定刻に開店しないで,店内で男女の従業員が外国語で仲良く談笑してて,ワタシを含む数人の客が当たり前の様に店前で待たされて茫然とするってのがありましたが,ソレを凌駕するほどのインパクトがありました…。

日高屋は,まぁ,ラーメンもあんな感じなんでワタシのリストからは落ちてますが,空海のカレーは落とすには忍びないんだよな~…。

是非とも改善を望みます…(涙
m(__)m
ブログ一覧 | ささやかな贅沢 | 日記
Posted at 2018/07/30 01:44:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

イイのが出来ましたね、待ってました ...
ミッキーたんさん

黄砂・花粉がひどいですねーーー❕洗 ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2018年7月30日 20:22
 たいぞうは、これはもう行くっきゃないですね。次の日曜日も?私は信州・伊那の友人に会った帰りになりますが、池袋、寄ろうかしらん。

 空海は残念でしたね。洗髪だって容認でいませんや。これは「責任者、出てこーい」でしょう。ただ、厳しい雇用の現実もあるでしょうから、お店側としても難しいですかね。
コメントへの返答
2018年7月30日 23:33
次の日曜も行きます!
とにかく看板メニューから1個ずつ行きますが,やっぱ台湾まぜそばが気になるぅw

空海は…店員さん全員明るくてニコニコしてんだけど,まぁアッチの常識で動いてるんだろ~な~と思います。

成田のイオンの玩具菓子売り場で箱からオマケ出して遊んでんの親も奨励するような御国事情ですしね。ホラ,ディズニーランドとか神社でタチションしちゃったりとか…。


「おおらか」といぅコトにしときましょうか…。

プロフィール

「もぅダメだ・・・ http://cvw.jp/b/264471/44225566/
何シテル?   07/29 09:48
若い頃はモデルガン(海外で実弾射撃訓練経験有)、現在はミニチュアカーな生活を送るミスタービーン似の2児の父。なぜか英検準1級と剣道初段といぅ中途半端な資格保有。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Twitter 
カテゴリ:我がウェブサイト
2018/02/12 22:03:23
 
Instagram 
カテゴリ:我がウェブサイト
2018/02/12 22:02:47
 
エゴイスティックパパの気紛れ時々日記 
カテゴリ:我がウェブサイト
2011/06/17 10:16:13
 

愛車一覧

フェラーリ その他 フェラーリ その他
もはやネタでございます。 でも、一応イタリア製ペダルカーです。 長男が女房の腹の中にいる ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
結婚10周年記念に購入しました。他にも、それまで乗っていたロゴも8万キロに到達しそうだと ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
いまだに古さを感じさせないマシン。わがTSは1.3リッターながら、12バルブエンジンを搭 ...
ダイハツ オプティ ネオ・チビ坊 (ダイハツ オプティ)
チビ坊・ザ・JWトゥディの後継として「通勤スペシャル」として納車されました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation