• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

metalliccarのブログ一覧

2018年06月27日 イイね!

ここんトコ, #510ブル の #ミニカー が #増殖する #怪現象 (汗

ここんトコ, #510ブル の #ミニカー が #増殖する #怪現象 (汗たまらんわ♡
Posted at 2018/06/27 09:54:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産 | 日記
2016年03月11日 イイね!

エフトイズ 日本名車倶楽部 vol.3 ♪ 今回は R32 & R35GTR 。 カラーはブラインドですが車種は箱の番号で選べるといぅ親切な企画はいつも通り。 プラスチック製,1/64,エンジン再現。

エフトイズ 日本名車倶楽部 vol.3 ♪ 今回は R32 & R35GTR 。 カラーはブラインドですが車種は箱の番号で選べるといぅ親切な企画はいつも通り。 プラスチック製,1/64,エンジン再現。適当に選んだら赤が揃っちゃったw
イオンで1箱税込\581です。 これから購入する人は箱の上部で車種が分かりますので安心して下さい♫


プラモデルですが,組み立てるのはドアミラーだけ。 W.K.C.は完全な組み立て,ガルパンは砲台の組み立てがありますから,1番お手頃かも知れませんが,何しろ部品が小さくて大変!!

    
        
このシリーズの目玉はエンジンの再現。 RB26ユニットは3インチでもいくつか再現されましたが,今回はVR38DETT型 3.8L V6 ツインターボ♡ 現在はインターセプター並の600馬力を絞り出すリアルスポーツカーです。


 造形は間違いないですぞ。
造形ではダントツの京商(右)と並べても見劣りしません。

勿論,R32の人気は言うまでもありません。 トミカ,ホットウィールでも3インチが出てますし,トミカは最近イベント用に金型を新調したばかり。 1/72とか,あと缶コーヒーのオマケでも多発されるほど。 コイツらは1/64の一部。 左からエフトイズ2台,タカラトミー,この3台はプラスチック,右の2台はダイキャスト製で京商とUCC。 そぅ言ゃ,第3弾まだかな?

エフトイズからはギミックなしでも登場していました♫

RB26の再現も。 タッカー(左端)でもR32があったかなと思うんですが,ワタシはR33だけ保有。 タカラトミー(当時はタカラだったかな?)からもフードの開かないエンジン再現車も。 ワタシはチョロQ方式一体成型塗装モデルのボンネット部分だけ塗料を剥がして遊んでおります。

Posted at 2016/03/11 10:07:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日産 | 日記
2016年02月18日 イイね!

病み上がり1発目は 35 GTR と Z33 で…まだフラフラすっけどw

病み上がり1発目は 35 GTR と Z33 で…まだフラフラすっけどw手前は左からトミカ(株主優待用),京商,エフトイズ。 トミカからは様なバリが続くR35(奥6台)ですが,秀逸なのは京商。

京商からはR34からR35への変遷が分かるモデルが…。
左から直6時代―R34,V6時代―R35。

トミカの株主優待専用(手前)はリサイクルショップで格安で手に入れました。 コレも他のドレとも違う独特なバリとなっとります♪

ワタシ的には単純にスカイラインとZとの違いは搭載されるエンジンといぅ見方だったので,スカイラインがV6化された時は驚嘆したものです。 確かにV6にすることでエンジンルームがコンパクトにまとめられ,空力的に有利なボディワークが実現できるとはいぇ…,できればスカイランには直6を維持してBMWと対抗し続けて欲しかった…。 BMW社はR34を数台購入して分解し研究してるほどだったのに…。 いまや直6はBMW・M(V8やV10もあるけど)シリーズの独壇場…。

フェアレディZも当初は直6でスタートしましたが,Z31(直6搭載モデルも併売)からはV6がメイン。 日産再生のキーとして現カルロス・ゴーン社長(年収\9億以上!)が開発を推し進めたZ33。 トミカではコレまでが丁寧な造形といぅ感想。 なんとライトがタンボ印刷ではないといぅ…。

現在Z34は実車はキープコンセプトの路線でしたが,トミカではライト部分も印刷化されました。 ライト部分が印刷となると,かつての\100均ミニカーたちを思い出すのです♫ 内装を含めタンボ印刷もトミカの遥か上をいっているといぅ現実…。 これを見ちゃうと現在のトミカは高過ぎますね…。 左が\100均ウェリー,右が\98リアルトイ。

さて,実はワタシ的にはスカイラインもZも最新型にはあまり興味がなく(“ミニカー・エンスー”とでも呼んでください),スカイラインはケンメリ(その割には35Rの個数は異常?)まで,ZはS30ばっかり収集してるワケです。 それでもS130やZ31までは6発搭載なので親しみがあるのです。

若いころ「6発FR以外は認めねぇ」とか突っ張ってたのに今や直4横置きFFミニバン&直3FF軽な47歳2児の父…若気の至りと反省中。

↗コイツらもその内フィーチャーします(爆
Posted at 2016/02/18 09:08:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産 | 日記
2015年12月23日 イイね!

やっちゃえ,日産… やっちまぇ,兄さんw いよっ! 直線番長っ!

電気はラジコンと一緒だからね。 ベタ踏みしたら100%(爆
焦るな,180よ。 アイツはただの直線番長なんだ♬

Posted at 2015/12/23 13:41:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産 | 日記
2015年12月16日 イイね!

旧車天国レポート⑤ ダットサン の クラシックカー ♬

(*^。^*) 先ずは11月22日の様子から…
このイラストにワクワクしながら会場に向かった父子だったのでした♪


このイラストは勿論,現存する最古のダットサン車といわれる11型フェートン。 

↗ 借り画像です…。 m(__)m
1931年には10型(495cc、10ps/3700rpm)が約10台生産され,翌年には11型として約150台が生産されました。 更にその翌年,1933年には改正された自動車取締令に対応するために750ccに排気量アップされ,4人乗セダン,クーペ,フェートン,ロードスター,ライトバン,トラックの各種が製造されます。1935年には横浜工場でシャシーからボディーの一貫生産が始まり,大阪工場との並行生産で年間3800台を生産。 当時の法令では免許が不要だったこともあり,しかも国産車で安く(当時\1350),燃費も優秀だったので自家用車やタクシーとしても普及した他,アメリカやヨーロッパにも輸出されています(当時の輸出実績、1934年44台、35年53台、36年87台)。

トミカでも保有している小型車の元祖的存在。


感動…でしょうか,「驚愕」と言っても過言ではないといぅ反応の長男w


この頃のボンネットフードはこんな風に開きます。



…といぅコトで今朝は保有するダットサンたちを引っ張り出して遊んでいる47歳2児の父(爆

左から,トミカ,チョコエッグ,缶コーヒーのオマケ。


(借り画像です…。 m(__)m)を参考にジャンクを無理矢理ロードスターっぽく仕上げた(右)のも♫



缶コーヒーのオマケはどうやら“ダットサンスポーツDC-3”というらしいです。

↓ 借り画像です…。 m(__)m



チョコエッグはコレを参考にしたのかな?

↗ 借り画像です…。 m(__)m
Posted at 2015/12/16 10:28:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産 | 日記

プロフィール

「埼玉から来させる気なのか・・・まさかねw http://cvw.jp/b/264471/44161005/
何シテル?   07/07 10:02
若い頃はモデルガン(海外で実弾射撃訓練経験有)、現在はミニチュアカーな生活を送るミスタービーン似の2児の父。なぜか英検準1級と剣道初段といぅ中途半端な資格保有。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Twitter 
カテゴリ:我がウェブサイト
2018/02/12 22:03:23
 
Instagram 
カテゴリ:我がウェブサイト
2018/02/12 22:02:47
 
エゴイスティックパパの気紛れ時々日記 
カテゴリ:我がウェブサイト
2011/06/17 10:16:13
 

愛車一覧

フェラーリ その他 フェラーリ その他
もはやネタでございます。 でも、一応イタリア製ペダルカーです。 長男が女房の腹の中にいる ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
結婚10周年記念に購入しました。他にも、それまで乗っていたロゴも8万キロに到達しそうだと ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
いまだに古さを感じさせないマシン。わがTSは1.3リッターながら、12バルブエンジンを搭 ...
ダイハツ オプティ ネオ・チビ坊 (ダイハツ オプティ)
チビ坊・ザ・JWトゥディの後継として「通勤スペシャル」として納車されました!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.