• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

metalliccarのブログ一覧

2016年11月26日 イイね!

何かと忙しなかった土曜日,とりあえず S660 の無限仕様に試乗してきた件♪ う~~…欲すぃね,コレ。 まさにバイク感覚ってのかな。 とにかく欲しくなりますな, ホンダ S660 !!

何かと忙しなかった土曜日,とりあえず S660 の無限仕様に試乗してきた件♪ う~~…欲すぃね,コレ。 まさにバイク感覚ってのかな。 とにかく欲しくなりますな, ホンダ S660 !! 今日はモビリオの冬タイヤの入れ替えで出かけたんだけど,こんなの飾ってあって「わ~おっ」って言ってはしゃいでたら,「んぢゃ,タイヤ交換の間,どうぞ」ってキーを預けられ…?

20分ほどドライブ~。

CGTVで松任谷さんがべた褒めだったけど,ホントだね。 受け売りですが「チープな要素が全くない!」

インフォメーション・モニターはスマホとのリンケージが可能で,ナビもソッチを使うらしい。 時代は進化してるのね(汗

幌を外して出かけます。 ホントはフロントに収納ボックスがあんだけど面倒なのでw

いざ,出発~♡

試乗したのは無限仕様。 ブローオフが小気味良く「シュパッ」って効くのが快感です。 コペンのMTも試乗したけど,アッチはターボの感じがなかったからブローオフは未搭載のはず(搭載してたらごめん)。 いずれにしても,ワタシの様なAT生活にドップリと甘んじている中年でもバイク張りに軽やかに加速することが可能。

※ 訂正追記

調べたらターボ車だったらほぼ100%ブローオフ(バルブ)は搭載されてんですね。 インテークに戻す仕様だと無音らしいです。 S660のは「大気開放型」って言うらしく,インテークに戻さないタイプ。 大気開放型の方だけ放出音がすんのだそうです。
m(__)m



ホント,楽しい!! 
キモチイイ~~!!

でも…軽で¥200諭吉超えは高すぎるわよ…。
フリードの1番下の買ってもお釣りがきちゃうかんね…(自沈

“バイク”だな~って感じるのはやっぱMRってのが大きいのかな。 オープンで走ってると,「コーン,シュパァッ!!」ってスコスコ決まるシフトレバーと相まって,何だか本当にレーシングカーを操縦している錯覚に陥ります。 ホームセンターの周囲をグルグルと4周ほど走ってからソコの駐車場でしばらく観察…。

興奮は収まらなかったけど,冷静に考えると,乗り込む時はボート感覚。 コレはワタシの様な腰痛持ちにはキツイけど,乗っちゃえば快適なコクピットがそんなコト忘れさせてくれます。 後部の視界がミニマムなのは仕方ないけど,初めて乗りまわしたからかな,左側の見切りが悪くてちょっと怖かった。


…とまぁ,若干落ち着いたトコで帰還すっと,モビリオくん,すっかり冬支度。 しばらく鉄ちんホィールで燃費も落ちるわね(爆

     

んで,忙しかったってのは…

午前中は男3人衆で歯の定期検診。 今回も3人とも異状無しでクリーニングだけ。
キラ~ンっ(自爆 
            でも休日なんで無精髭面♬

んで,タイヤこ~か~んに出かけて,営業のH氏と話し込んで…
「どうやら間もなくモデューロバージョンでフリードのパドル付きが出るかもしれない」という情報を聞き出しましたぞ!!

帰宅したら,録画で溜まってた「相棒」を観ながら家ランチ。 恋女房がぺペロンチーノを作ってく入れた見返りに「ね~…,キャラメルポップコーン作ってぇん」なんて不二子ちゃん張りに頼んでくるので…




売れ行き好調(核爆


…で午後は買い物がてら海のばぁちゃん家に出かけてのんびり。 カキフライと太巻きで晩御飯。


…で8時頃帰宅して,女房と羽生君たちの活躍を見守って今に至ると…。

ん? 全然忙しくねぇ~か。
っつ~か緩い土曜日だったっつ~感じだね(謎爆


掲示板ではみんカラ会員以外でも自由に書き込めるものをご用意しています。 お客様のお好きな内容でご自由にスレッドを立てていただいて結構ですので,どうぞご利用下さい。 メールアドレスやURLの記入は不要ですのでご安心を。 原則前向きに温かくお迎えする所存ですが,管理人の判断で削除・訂正等は施しますのでご了承ください。

※ 管理人 からのレスは遅れることがありますが,承認されていれば「いいね!」の意思表示でございます♫

※ 承認されなければハンネ等も公開されることはありません。

※ 管理人 は決して不審人物ではございません。 こんな人 ですのでご参照ください。

※ 掲示板 はブログやツイッタ―,はたまたLINEの先祖みたいなもので,LINEの様にグループ内のみではなくいろいろな皆さんに読んだり書いたりしていただけるSNSです。

みんカラの会員以外でも投稿できる掲示板はコチラ♡
Posted at 2016/11/26 23:05:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | カーライフ | 日記

プロフィール

「もぅダメだ・・・ http://cvw.jp/b/264471/44225566/
何シテル?   07/29 09:48
若い頃はモデルガン(海外で実弾射撃訓練経験有)、現在はミニチュアカーな生活を送るミスタービーン似の2児の父。なぜか英検準1級と剣道初段といぅ中途半端な資格保有。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Twitter 
カテゴリ:我がウェブサイト
2018/02/12 22:03:23
 
Instagram 
カテゴリ:我がウェブサイト
2018/02/12 22:02:47
 
エゴイスティックパパの気紛れ時々日記 
カテゴリ:我がウェブサイト
2011/06/17 10:16:13
 

愛車一覧

フェラーリ その他 フェラーリ その他
もはやネタでございます。 でも、一応イタリア製ペダルカーです。 長男が女房の腹の中にいる ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
結婚10周年記念に購入しました。他にも、それまで乗っていたロゴも8万キロに到達しそうだと ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
いまだに古さを感じさせないマシン。わがTSは1.3リッターながら、12バルブエンジンを搭 ...
ダイハツ オプティ ネオ・チビ坊 (ダイハツ オプティ)
チビ坊・ザ・JWトゥディの後継として「通勤スペシャル」として納車されました!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation