• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

metalliccarのブログ一覧

2017年02月04日 イイね!

本日はラーオフwith ハ‐45 さん@ 梅乃家 ( 富津市 )& 春夏冬 ( 成田市:さて,コレは何と読むでしょう?w)わず♪

本日はラーオフwith ハ‐45 さん@ 梅乃家 ( 富津市 )& 春夏冬 ( 成田市:さて,コレは何と読むでしょう?w)わず♪実は先日,ワタシがソロで出かけたココ ぢゃなかったのね(汗

今回は「竹岡式」っつ~ラーメンの発祥店と言われる‘梅乃家’まで♬

漁師町というだけあって,本当にご近所を屈強な男たちが闊歩している様なトコ。 我が職場がある銚子市にも漁師町が点在していますが,ラーメンで名を馳せてんのは珍しいですよね。 やはり有名で,10:30くらいに到着したものの既に行列。


それでも回転が速いので30分も待たなかったかなぁ。 今日はポカポカ陽気だったし,ハー45さんとイロイロ話してる内に順~番~♡ ワタシ達がいただいたのはラーメンに薬味(刻み玉ねぎ:+¥50)。

     噂通り麺は乾麺を茹でたのが分かる感じ。
     スープも見た目よりマイルドですが…。
     

(;一_一) ん~~…。 どぅかなぁ…。 
想像していただけるなら,昔よく食べた“サッポロ一番”を茹でて,そのまんまタレの元を入れて完成させたってトコ。 スープからも乾麺を茹でたまんまのニオイがすんのです。 実は,ワタシは(最近は食べないけど)“サッポロ一番”でも茹で汁は捨ててスープは新しい湯で溶く派なんで,結構ショッキングぅ~でした。 麺もね,昔(もはや最近のレベルではなく)のインスタントラーメンのレベル…。

でも,「竹岡式」ってのがソレを謳い文句にしてんので,行列ができてるってのは,コレもアリなんでしょう…。 でも勝浦式の発祥店‘江ざわ ’同様,ワタシの人生ではリスト落ち。

ノーマルで4枚も入ってるチャーシューはジューシーで美味しかったですよ。 コレだけでも食べに行く価値があるかもしれない。


さて海沿いを気持ちよくドライブしながら,我々は成田で新規オープンした謎のお店へ(爆), 腹減らしもあって下道でユク~リと向かいました。 ハ-45さん,この場を借りまして,運転させっ放しで申し訳ありませんでしたっ!!

我がホームグラウンド的な成田市。 国道沿いにイロイロと気になるラーメン店もあんのですが,一際目立ってんのがココ。 到着したのが14:00頃。 はい,見出しの解答はコレ。

「秋」がないから「あきない」と。 しっかり整っちゃってますね(核爆

いや,でも,ホント!! ココは美味い!! 絶対に飽きないわ!!
ワタシは濃厚醤油,ハー45さんはまぜそば。 

     
遥々富津市まで出かけて少々ガッカリ気味だった我々の心を癒してくれた珠玉の一品でございます。 コレは文句なくリピートしますとも!! 「鶏」「白湯(パイタン)」を謳ってますが全然しつこくなく,麺もコシがあって,歯応えも絶妙。 麺はワタシがイチオシの一蘭のに近い感じ。

     

ハー45さん,今日はありがとうございましたっ!!
m(__)m


ついでですが,ハー45さんと別れ自宅に向かう途中,C5とベレGと擦れ違ったんでご報告。


実はワタシの留守中に次男が発熱…。 木曜日に北風ビュービューん中公園で遊んでたらこの始末…。 明日の目白行きは中止で,ちょうど長男の誕生日なんで,病床の次男と仕事で忙しい女房を残して,2人で軽く遊びに行ってこようかと考えてます。 欲のない長男はママクッキーとケーキがあればいいと言ってるんですが,さて父子はドコへ行くのだろう(核爆

とりま,今夜は,ママオムライスぅ。


掲示板ではみんカラ会員以外でも自由に書き込めるものをご用意しています。 お客様のお好きな内容でご自由にスレッドを立てていただいて結構ですので,どうぞご利用下さい。 メールアドレスやURLの記入は不要ですのでご安心を。 原則前向きに温かくお迎えする所存ですが,管理人の判断で削除・訂正等は施しますのでご了承ください。

※ 管理人 からのレスは遅れることがありますが,承認されていれば「いいね!」の意思表示でございます♫

※ 承認されなければハンネ等も公開されることはありません。

※ 管理人 は決して不審人物ではございません。 こんな人 ですのでご参照ください。

※ 掲示板 はブログやツイッタ―,はたまたLINEの先祖みたいなもので,LINEの様にグループ内のみではなくいろいろな皆さんに読んだり書いたりしていただけるSNSです。

みんカラの会員以外でも投稿できる掲示板はコチラ♡
Posted at 2017/02/04 23:42:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ささやかな贅沢 | 日記

プロフィール

「新発売?¥ #100均 #セリア の背景ボードを使って #SIKU#シロン 撮影💛 http://cvw.jp/b/264471/43339841/
何シテル?   10/06 02:19
若い頃はモデルガン(海外で実弾射撃訓練経験有)、現在はミニチュアカーな生活を送るミスタービーン似の2児の父。なぜか英検準1級と剣道初段といぅ中途半端な資格保有。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

Twitter 
カテゴリ:我がウェブサイト
2018/02/12 22:03:23
 
Instagram 
カテゴリ:我がウェブサイト
2018/02/12 22:02:47
 
きのこ日記 
カテゴリ:我がウェブサイト
2011/06/17 10:16:13
 

愛車一覧

フェラーリ その他 フェラーリ その他
もはやネタでございます。 でも、一応イタリア製ペダルカーです。 長男が女房の腹の中にいる ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
結婚10周年記念に購入しました。他にも、それまで乗っていたロゴも8万キロに到達しそうだと ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
いまだに古さを感じさせないマシン。わがTSは1.3リッターながら、12バルブエンジンを搭 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
我が通勤スペシャル、通称“チビ坊” 4速マニュアル、オモステ。カーステもついてなかったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.