• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomopyonsamaの愛車 [ダイハツ ウェイク]

整備手帳

作業日:2016年10月10日

車高調取付(まとめ編)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 6時間以内
1
フロント、リア編で取付前後の写真が載せられなかったのでこちらに。
写真はフロント、メーカー基準値、リア、全下げ設定ですが、取付直後の写真なのでまだ隙間が大きいです。
走るとこれより下がります。
2
フロントのビフォーアフターです。
アフターはしばらく走った後に計測です。
ホイールセンターからの距離が
ビフォー 367mm
アフター 318mm
約5cmダウンです。指2本的な。
3
リア全下げ
ビフォー 335mm
アフター 278mm
約5cmダウンです。
指1本入らない (´Д` )
4
リア全下げ vs 20mm 上げ
全下げ 278mm
20mm上げ 293mm
約15mmアップ。
2cm上げたかったのに1.5cmしか上がらなかった!
5
とりあえず良い感じに仕上がりました
( ´Д`)y━・~~
リアはタイヤ変えた際の干渉が心配なのと、前屈みスタイルにしたいのでもう少し上げる予定です。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

TRD サスペンション ブッシュ

難易度:

タイヤ交換とフロント車高調に交換

難易度: ★★

車高調デビュー

難易度:

ブリッツ車高調&DSC+取り付け!その2

難易度: ★★★

今日もウェイクメンテ!

難易度:

ブリッツ車高調&DSC+取り付け!その1

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016年10月11日 23:02
わしはリア全上げでーす( 厂˙ω˙ )厂
コメントへの返答
2016年10月11日 23:48
そうなんですね。ぢろさんのウェイク見て、前下がりカッケーって思ったので!
何か20mm上げで既に調整範囲の半分以上使ってるので、全上げでいいような気がしてます。
2016年10月12日 0:11
全体像お披露目ですね(^^)
やはりホイールハウスが縮むと締まりますね♪
自分は取付け前に数値測らずに付けてしまったので今回のデータは参考になります!!
因みに測ってみたらホイールセンターからF270mm、R288mmでした!!Σ(,,゚∀゚,,;)ワオ
コメントへの返答
2016年10月12日 0:55
下げた方がカッコいいのですが、本文に書いたように太いタイヤ入れると干渉する可能性が高いのと、家族も運転するので(こっちのが重要!)あまり下げれないのです。
案の定、ツレに怒られましたw
2016年10月12日 0:17
数値が逆でした(^_^;)スイマセン

フロント288mm、リア270mmでした!!
コメントへの返答
2016年10月12日 0:55
すっちんさん、やはりペッタペタですね!
2016年10月12日 10:59
怒られたんだwΣ(゚д゚lll)
でも、乗り心地も走行性も良くなったら運転楽しいですよねっ!(≧∀≦)
私もウェイクのサス?が緩くてトランポリンみたいなのをどうにかしたい…(ノ∀`)
コメントへの返答
2016年10月12日 11:54
サスペンション変えるとは言ったんですが、車高変えるなんて聞いてない。段切りなんてできない、下擦っても知らないから。
と言われましたw

まだそんなに乗ってないんですが、ノーマルの方が硬いような印象を受けます。
これから色々と試します!
2016年10月12日 23:11
ふふふ!やっぱり怒られたんですね。。。
でも脚を変えると今度はタイヤホイルが欲しくある。。。。
コメントへの返答
2016年10月12日 23:42
ふふふ!それは既に織り込み済なのですw
さっき糸と重りを垂らしてみました!

プロフィール

プロフィールが消えとる・・・ 俺消したっけ?? https://twitter.com/tomopyonsama

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マフラー純正戻し! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/09 15:26:05
社外ビッグキャリパー、ローター交換(ファイナルコネクション ステルス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/18 10:01:24
KTS / カインドテクノストラクチャー 調整式スタビライザーリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/16 16:25:46

愛車一覧

カワサキ NinjaH2 カワサキ NinjaH2
梅雨っぽい
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
2016/7/16 納車です。 ちっちゃいけど荷物がいっぱい載せられて車中泊もできる。 ...
ヤマハ セロー250 セロ夫 (ヤマハ セロー250)
2018/9/14納車! 2018モデル発表後即発注しました。 林道林道
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
K5
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.