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tomopyonsamaの"Zさん" [カワサキ Z1000]

整備手帳

作業日:2018年8月11日

LEDテールランプ ウインカー内蔵取り付け!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内

1
4月にアクティブのLEDウインカーを取り付けたのですが、後ろを走った全ての人に「見えねー!」とか「気がつかねー!」とか「追突されるぞ!」とか評価散々だったのと、マジあぶねーなと思ったので、ウインカー内蔵テールランプに変更する事にしました。

アクティブのLEDウインカー取り付けは↓

https://minkara.carview.co.jp/userid/2644958/car/2248356/4714111/note.aspx
2
リアのカウルを外してボルト2箇所を外すとテールランプが外せます。
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純正との比較です。
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さて、テールランプ本体からはテールランプのカプラーとウインカー線(黄色)が2本出ています。

テールランプカプラーは純正と同じなのでそのままカプラーオン。

悩んだのがウインカー線ですが、車体側は片側でプラスとマイナスの2本あるのに、テールランプ側は1本しかありません。

調べてみたところ、内蔵ウインカーのアースはテールランプと一緒にカプラー側に落ちてるとのことなので、黄色線をプラス側だけに繋げます。
5
ギボシ加工して
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車体側はアクティブLEDウインカー付けた時にギボシ加工してるので、そのまま接続。

マイナス側は使わないのでナシジテープで絶縁します。

抵抗が付属してたのですが、点滅速度が問題ないので抵抗は付けませんでした。

あとは逆手順で組み付けて完了です。
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んでこんな感じに

アクティブのよりは見やすいと思われ。
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テールすっきり。

しかもスモークでカッケェ!!

視認性が良くなってるといいな。

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この記事へのコメント

2018年8月13日 0:17
またなんか変わったのを見つけてくるなあw
粒小さいのいいね!
そして見やすくなったね^^
後ろの人は助かるねw
コメントへの返答
2018年8月13日 5:40
結構定番商品ですぜ!

これで追突のきょーふともオサラバさ!

プロフィール

「[整備] #NinjaH2 ヘッドライトカバー取り付け! https://minkara.carview.co.jp/userid/2644958/car/2962077/6624471/note.aspx
何シテル?   11/12 07:18
プロフィールが消えとる・・・ 俺消したっけ?? https://twitter.com/tomopyonsama

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