• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふみえのブログ一覧

2018年08月13日 イイね!

8月のSPツーリングは!

ある晴れた日、SPのツーリングに参加してきました( ^ω^ )

今回は、銚子で美味しいお魚を食べてお醤油工場の見学、サーキットの狼というコースでした。





メンバーさんが洗車を我慢したおかげ?で、暑いくらい良く晴れました。
おそるべし神通力(^◇^;)

さて待ち合わせのサービスエリアで、皆さんが来るまでの間、併設のスタバにてピーチなんちゃらフラペチーノを飲みました( ^ω^ )



ピンク色で女子力高め♪
フルーツたっぷりでとっても美味しかったです( ^ω^ )
が、、
これが後々後悔することになろうとは…:(;゙゚'ω゚'):


実は…
高速を降りてから銚子までは意外に距離があるんです。
そう、おトイレ問題です。
コンビニにて休憩時間をとってもらい、ホッとしていよいよ銚子へ。



長い橋を渡ると銚子の街です。



車を置いてから港町をぶらぶら歩きでお店に向かいました。
開店時間まで待ちましたが、みんなでおしゃべりしていると時間もあっという間。

絶品まぐろづけ定食をいただきました。
このづけのたれで、ご飯がとてもすすみました!ご飯をお代わりするメンバーさん多数。



あら汁もまた、いい出汁で(*^ω^*)
満腹満足ご馳走さまでした(^o^)

このお店の近くにカレーボールの美味しいお店があったんだけど、残念!お休み。

そんなこんなでお醤油工場見学の時間になりました。
工場へ急げ!!



休日のため、工場は稼働してませんでしたが、ビデオ見学とVR体験でお醤油のことを学びました。





ペッパーくんと楽しく遊んでいたら時間となりました。



少し走ってサーキットの狼ミュージアム です。



サーキットの狼は、名前はもちろん知ってましたが、家に兄の漫画もあったと思うんだけどあんまり覚えてなくて、
このミュージアムに置いてあった漫画を少し読んだらハマってしまった!!
すこい!息をつかせない場面展開!
強引なストーリーはこび!
何もかもにトリコになりました。
みんながハマるの分かる気がする!
こんどじっくり読も。



館内にはたくさんのすごい車たちがいて、
係のお父さんの説明によると、全てちゃんとナンバー着いてて走れるとのこと。
すごいねー









子供と女性は、オープンカー同乗体験もできました。



なんだっけな、ジャガー?だっけ?
クラシックなオープンカー。なかなか乗るチャンスないですもんね!
お天気も良かったので爽快気分でした。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、そろそろ帰宅の時間がせまってきました。



ほんとに毎回楽しくて楽しくて、ずーっと笑いっぱなしでした。
ありがとうございました。



暑かったので、帰り道でアイス食べました。








おしまい。













Posted at 2018/08/13 19:31:24 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年07月29日 イイね!

86style with BRZ 2018

あーやせなきゃーーー
持ってる水着が全滅ーー
っていうかジーパンがキツイーーー
ヤバイーヤバイヤバイヤバイーーー



さて、台風が心配な中、富士スピードウェイで遊んできました。



86Style with BRZ っつーイベントです。

このイベント、去年は来れなかったんだけど、今年は!と意気込んでたのに、台風。
けど、過ぎ去ることを祈りつつ早朝に出発!

門の前に並ぶ、ハチロクたち。
だがしかし!あいにくの雨…



各アクテビティも雨の影響でデレイが生じていました。
デレイ(笑)





まいったなーもーー
傘、持ってないし。



雨は、時よりザッと降る感じだったので、降ってない時に行動する感じでした。



そんな中、某みん友のJさんがスバル側のブースで活躍してることを知り…



いた。
えーっと、なんだっけ、黒い悪魔?(⌒-⌒; )



アウェイ感否めない中で、スバルブースをウロつきました。





さすが!スバル側は青車率高い!

…私もほんのすこし前は、スバリストだったんだな〜

なんだか、、、
鼻の奥がツンとする感覚を味わいながら会場を後にしました。




雨の激しい時は室内プログラムで遊びました。
トミカブースにも行ってみたよ☆







ま、お子さま向けのあれこれがありました。
そんな中でZは存在感あったね。







トークイベントも面白かったなぁ〜( ´ ▽ ` )

ほかに、サーキットを走れるパレードランや、ドライバー同乗体験とかあったけど、、
ほんとはやりたかったけど、今回はがまんです。






カッコいいくるまたちを眺めて目の保養( ´ ▽ ` )




お約束の。(*^ω^*)







まだまだ現役のAE86たち。
頭文字Dに登場したくるまたち。
会場には、キャホーなくるまがたくさんいて、眺めて歩いているだけで楽しめます(*^ω^*)

が!たまにザッとくる雨に思うようにして歩けず、翻弄されたのでした。






雨の合間に、某ホイールメーカーも詣でました。



これね。
Z買った時に着いてたホイールのメーカーで、
ホイールは純正派のふみちゃんだったけど、いちお、知っておかねばねと思ったのでした。
ホントは、一本いくらくらいするのさー?ってのもあったけどね(´;Д;`)














天候もイマイチで、あまり長居しなかったけど、
一日86とふれあって楽しく過ごしました!

久しぶりにマニアル運転して、
あーやっぱマニアル良いなあ〜と実感しました。
オートマはラクだけど、
私はやっぱり、マニアルのほうがしっくりくるかなぁ…

一日中、86とラブラブに浮気して、、
次の日にZ乗った時に、左手左足が動いてたのはナイショです。










おしまい。










Posted at 2018/07/31 21:53:19 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年07月22日 イイね!

Life is very beautiful!

ほんっと、暑い!
汗をかくのが苦手なので、夏は苦手。
しかも今年は犬の散歩もサボりがちなので、運動不足なのでR。
どうしよー(;ω;)体重増



さて昨日は、またまた86で
美味しいうなぎ(予定)を食べに出かけました、、

が。
なんだっけ、どようのうし??とかの近くの日程だから、予約しなきゃじゃないの?って言ってたんだよねぇ。
なーのーにー。
朝イチで行けば大丈夫だろとか言うから、開店と同時に行ってみたら満席だもん。
予約と、並んでたお客さんとで、ちょうど満席になっちゃいました。
ほら言わんこっちゃない。
って言ったらモンク言うなって怒られた。
文句じゃなくて意見でーす。


さ、しょうがないのでどっか行こー
と、海を目指して南下。



漁港近くのお店へ。




今日は(今日も?)86なので、私は助手席の人ケッテイ!
飲みます。ええ!飲みますとも。

お通しがマグロぶつって言うのが良いね( ^ω^ )







鯖塩焼き定食と刺身定食をいただきました。

お魚!新鮮!美味しい(≧∀≦)




デザートには特製あんみつをいただきました。
美味しかった(^o^)



ちょうど窓際のお席に案内してもらったので、青い空と青い海を眺めながらのご飯、とっても美味しかったです〜♪

お店を出ると熱風が。
暑い、暑いよ。倒れそうだ。
ビールなんか一瞬で汗になって消えてしまった(;ω;)
お店の裏の山の展望台に行こうかと話していたけど却下。倒れたら大変。



こんな青い空、海を見ながらトンビがピルルル〜ってふわふわ飛んでました。
気持ち良さそう(≧∀≦)
でも私はもう少し涼しくなってから展望台に行きたいな。




黒いクルマ、かっくいーんだけど夏は暑くるしい(。-_-。)




さて、ご飯も食べちゃったし帰ろっかねー
と、向かった先は、道の駅三芳村へ。



ここはツーリングのバイカーさん達も多く立ち寄るスポットです。

ビンゴバーガーっつー、某るーたんが好きそうなバーガー屋さんも併設されてるのですが、この道の駅のソフトクリームもなかなか美味しいのです。
月替わりなんだか?来るたびにバニラ以外の方の味が違うので、毎回楽しみにしてます。



今回はローズヒップ味。
少しイチゴ?のようなフルーティな味わいの、サッパリしたお味でとても美味しかったです(≧∀≦)



そんなのんびりした土曜日を過ごして、
日曜日。

この日は犬のお医者さんに行く予定になってました。
うちの、体はデカイけどまだこどもの犬の、
ワクチンだの、狂犬病だの、フィラリアだの、ダニだの、の、あれこれのためです。
あれこれで今日の会計サンマンチョイなり〜(ToT)
え?わたし?財布なんて持って行きませんでしたよ☆〜(ゝ。∂)


ところで、今日は犬を車に乗せる日。
と、なると、登場するのは。



ベルハイヤーーー(ドラえもんの声で。)

たまにね。これ運転すると、やっぱりすっごく運転しやすい。
見切りも良いし、動きがほんっと素直。
最新鋭?の設備もついてるから、危ない時はピーピー泣くし、前の車に接近するとブレーキも。(使ったことないけど。)
ナノイー搭載で美肌効果間違いなし!


車体は重いはずなのに、動きはほんとかろやか。
なんだろう?Zのほうが走り出す時のもっさり感がある気がする。
比べちゃいけないかもしれないけど。
私、走り出すときにあんまり踏まないからかな。
機械のこととかわかんないからあんまりよくわかんないけど。
あ、もちろんZちゃんもやるときゃやる子ですよ、踏むと早いよ。すげーよ。
(いちおう、名誉のためにフォロー。)


ベルくんなぁ、手放そうかと思ったこともあるけど、、、やっぱりこんな可愛い子、お別れできないよ…(;ω;)

実は、犬のために、の車なら、ハイエースとかの方が良いのかなってずっと思ってて。
けどなぁ、でも、、、。

ま、そのうちまた考えましょ!



犬のお医者さんのあと、あまりに暑かったので、焼肉行きました。
あっ。一度帰宅して犬は家でお留守番です。
夏の暑い日にクルマの中に犬を置いておいたらだめです〜!車内温度は殺人的です!とても危険ですから!!







あぁ、なんだかクルマのブログのはずが、食べログみたいになってる(;ω;)
体重増が…(。-_-。)


そしてそのあと、ホームセンターで犬のあれこれを買い、帰宅してから庭の草むしりして、汗だらだらなのをビールで潤したのでした。


嗚呼!なんという、素晴らしい日常!
なんでもないことが幸せ!
幸せはすぐそばにある。
肝心なものは目には見えないんだよ。


あたりまえのようにあたりまえの明日がやってくると思ってた以前のわたし…。

そんなことなくて、
幸せを幸せだなぁと感じられることこそが、幸せなんですよ。





ま、わたしはビイルがあれば幸せだけどね。



おしまい。

Posted at 2018/07/22 19:08:50 | コメント(8) | トラックバック(0)
2018年07月15日 イイね!

やすらぎの栃木路

今日は気温が体温!でしたが、皆さんいかがお過ごしでせうか。

今日も86 もとい、スープラの中の人は、そんな暑い中、自治会活動で頑張っていました。

が!わたしはエアコンの聞いた室内で。
漫画なんかをよみふけって、一日がすぎてしまったのでR。
何を読んでいたかと言うと…
その話はまた今度。



さてさてさて。
昨日の土曜日は、またまたおでかけしちゃいました。
とちぎに。
毎週とちぎ行ってるわ。
いいでしょスキなんだもん。てへ。





今日の相棒は、86。
も、だ。
ここんとこなにげに86率高し。
ヤツの考えてることは、わからぬ。



どこへ行ったかと言うと、塩原でした。



ゆりパーク。ほぼ毎年出かけてるけど、今年はまだ早すぎた!
来週か…再来週くらいが良いのかな?
混みそうだけど。





今はまだ、二分咲きくらい?
まだまだ、これからというところ。






まだ、早咲きの品種しか、咲いてません。

満開の時に来たことあるけど、
風に運ばれるゆりの香りでそれはそれはステキな体験しました。





お天気も良くて暑かったけど、高原の風は爽やかで気持ちよかったです。







ここはワンコもOKなんだけど、リフトに乗れば頂上付近の白樺林は日陰で涼しくてお散歩楽しめるけど、下の芝生エリアは真夏の炎天下はきついかも…
それでもアスファルトと違って地面は熱くないのかも!真夏の日中に犬の散歩するのは虐待ですからぁーーー





レストハウスまで降りて来て、名物?のユリ根ピザをいただきました。
あ、私ですか?運転しないことにしたのでビイルなんか飲みはじめました。

暑くてビイルはサイコーに美味しいです、プハア


さて、ゆりパークからはいつものあそこに向かいます。







こんなのに襲われたら、爪もでかいし痛そうだよね。



道の駅に併設されている資料館で知識を深めます。
今回は蝶の美術館と称していろいろな蝶々の展示物を見学できました。
そのほか、自然界の模型もあって、冬眠中の熊も地中にいたりして、熊さん怖いけど冬眠するの大変だーとかいろいろ考えました。



湯西川温泉は、道の駅が2つあり、どちらも日帰り温泉があるので、それぞれお湯がいただけるのですが、
手前のほうは、岩盤浴もできてそれも好みなのだけど、奥のほうがお湯が濃い気がする…
それでもどちらも美肌の湯。
ツルツルスベスベになります。


先週に引き続きのとちぎでした。
犬が家で待っているので、日帰りで、時間の制約もありなかなか回りきれないところがありますが、だからまた、行こう!とちぎ!!と思えるのかも。


ほんとはなぁ、とちぎと同じくらい、ぐんまも好きなんだけどなぁ…
やはり日帰りといえど犬を連れて出かけないとぐんまはきついかなぁ…
犬つれで出かけると、暑いからかわいそうだしなぁ…

嗚呼 、悩める年頃です。








おしまい。
Posted at 2018/07/15 21:32:29 | コメント(7) | トラックバック(0)
2018年07月11日 イイね!

とりあえずビイル、ビイルおかわり、最後もビイル

じわじわと…
レガシィを失った痛みを感じている今日この頃。

に、追い討ち?の、白バイ事件。

傷心。
ブルー。
…。




さて。
梅雨も明け、暑い毎日ですがいかがお過ごしでせうか。
西日本の大雨の被害や、千葉ではちょっと大きめな地震など…自然の猛威を感じていますが、そんな中こそ!なんとか、笑顔で、乗り切るしかないですね。




この頃は、86の中の人(本人はむしろスープラの中の人と呼ばれたいようだ)が、休日出勤やら自治会やらで、なかなか休みが合わず、文字どおりほっとかれてました。

そんな中、
一日まるまる完全オフの日があり!
これは…あれしかないでしょう!と、那須へ!





実は先日のこと、、とってもとってーも楽しみにしてたBBQ大会、急に決まったらしいヤツの休日出勤のせいで、私たちはドタキャンとなったのでした(T-T)

私はオトナなので( ^ω^ )
責めるようなことはせず、ただ静かに、残念がって、口をきかない作戦だったのです。

で!困り果てたヤツは!
那須のビール園という技をくりだしてきました。







これには陥落です。
えへへ

できたての、美味しいビイルと、臭くない肉厚のラムが自慢のジンギスカン、那須の新鮮なお野菜たっぷりのバイキングで満足♪満足♪




ビアマイスター?の方の中に、某たてべさんに似てるお兄さんがいて、
こちらは勝手に親近感を感じてるのだけど、
あちらは酔っ払いの相手にうんざりしてるようで?塩対応なのがおしいのです(^◇^;)

そんなこんなで
今回は5杯でカンベンしてやりました。

ヴァイツェン。

ピルスナー。

白穂乃香。

また白穂乃香。

トドメの!白穂乃香。



ここは、制限時間が90分なんですー
あと一声!と毎回思う!!!
いつも飲み足りなくて終了。
けどそれがイイのかな、また来なくちゃ!と毎回思う。



今回のお席は、奇しくも86番でした。



こんなちょっとした事で喜ぶなんて(^◇^;)

館内にあるお土産やさんにて。
某まっつんが、某日光東照宮にて入手のアレによく似た安物をハケーン。
あの時、私は欲しくて欲しくてゴネたんだけど願い叶わず(ご利益のあるヤツだからビミョーに高かった)、はるかに安いオモチャを見つけて大興奮!
これ欲しーー!と暴れたところ、あっさりOK。



3剣士の誕生となりました。










食べ飲み終わり外に出てみると…86とレガシィが居る♪
こりゃ…やるしかない!と、けしかけて…



ムフー(*^ω^*)



そして。
美味しいビイルと美味しいジンギスカンを堪能した…のですが、それだけで満足するふみちゃんではありませぬ。
さらなるミッションをクリアすべく次の目的地に向かいます。



小さなお店&カフェですが、ここは大好きで、那須に行くと毎回立ち寄ります。





今回はブルーベリーの時期だったこともあり、生ブルーベリーたっぷりのパフェをいただきました。



直営農場のミルクをたっぷりの使ったソフトクリームと、摘みたての生ブルーベリーがゴロゴロ!
美味しいに決まってる(≧∇≦)!!


お!新しいお店ができておる。



チョコレートやさんでした。



チョコ好きな私のために、ここも押さえとくべきポイントですわな。
通り過ぎたら後でなに言われるか…こわいのかな(^◇^;)



上品な生チョコをお買い上げ。


さて、次の日もお仕事の方のために、早めに帰路につきましょうかね〜

だけど!ここまで来たからには!アレ!
ふみちゃんに足りないのはアレ!
立ち寄り温泉です。



今回は、ネット検索で帰り道にあったこちらへ。
ここ、建物は素朴だし、ご近所さんしか来ないぽいけど、とっても良かったです。
地元のおかあさんたちとの裸のふれあい。
楽しくて、心も体もあったまりました(*^ω^*)

お湯は、塩分の感じるよくあったまるものでした。
また行こう、安いし!(≧∇≦)



おしまい。
Posted at 2018/07/11 21:15:49 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「暑い!ビール飲みてえ!でもクルマ…って時に便利な世の中になりました(*´ω`*)」
何シテル?   08/15 17:06
ふみえです。よろしくお願いします。 シベリアンハスキーとウルフドッグとチワワと暮らしてます。 メカのことはあまり詳しくないです。 動物的カンで運転して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

メカのことは詳しくないですし、運転も好きですがうまいわけではないです。
クルマも、買った時のオプションくらいでほとんどノーマルです。

こんな感じで、ゆる~くクルマ好きやってます。
もしよろしければお友達になってくださいね^^
38 人のお友達がいます
はんちゃん♪はんちゃん♪ * るーたんるーたん *
ブレイクストームブレイクストーム * トシJZA70トシJZA70 *
鏑木モータース鏑木モータース かねこ@555かねこ@555

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
別に、Zを探していたわけではないのに… クルマに呼ばれてしまい… つい…手を出してしまい ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
犬(ハスキー3、ウルフドッグ2)のためにヴェルファイアZA-Gエディションを購入しました ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.Bに乗っています。 ほかに犬用と ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
30歳前に自分の車を持ちたい!と頑張って(無理して) 購入した一台。 休みの土日のみの使 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.