• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふみえのブログ一覧

2018年10月07日 イイね!

SPの番外編は那須で

SPの番外編は那須で夏の暑気払いが楽しかったところから、美味しいビイルが飲みたいね!と言う話が持ち上がり、ついに!メンバーさんセカンドカーなどで乗り合いツアーを実現しました!





ツーリングチームなのですが、
番外編だもん( ^ω^ )
電車での参加や、飲まない方が交代で運転、と、レアな一日を楽しみました。






サービスエリアで待ち合わせ。
ここから那須へ向かいます。

車内では、無線機が大活躍♪
一列目、二列目、三列目、それぞれご挨拶も無線を通して。
違う車の車内とも会話が弾んじゃいます!


途中であおり運転を目撃したり(爆笑)…



覆面に捕まるスポーツカーごっこしたり(苦笑)…

みんな飲む前からおかしなテンションで盛り上がりました。

もちろん、それぞれの運転手はまじめに!安全運転で!現地へ向かいます。




楽しく過ごしてあっという間に那須へ到着〜



当日は雨でしたが、現地に着くころには弱くなって、屋内でのイベントばかりなので問題なかったです。






臭みもなく柔らかいラム肉のジンギスカンや、那須の新鮮なお野菜をたっぷり使ったお料理、とても美味しくてみんなでワイワイ楽しみました。

美味しいビールも飲み放題で!
いろんな種類のビールをジョッキかグラスでいただけます。

制限時間はあっという間。
ほろ酔いでいい気分のまま次の目的地へ。



SPのツーリングは、ちびっこも楽しめるコンテンツがたくさん!
っていうかみんなが童心に帰って楽しんでるのかな?(^◇^;)








お腹いっぱいなはずなのに…おまんじゅうとお茶でマッタリ…



お土産を買って、次の目的地へ!



はい、チーズケーキの工場直売店!

ここは試食もたくさんあるし、
生ケーキをその場でいただけるようにお茶のサービスもあります。
ここでもお土産ゲットして、帰路に向かいました。










いつも思います。
楽しい時間はあっという間。

またぜひ遊んでくださいねー!








おしまい。

Posted at 2018/10/07 19:30:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年09月23日 イイね!

秋はさびしんぼう

昼間はまだ暑い日もありますが、
なんだか秋の気配…涼しい風を感じる日も多くなりました。






さて、遊び呆けた今年の夏も終わりました。

私の近況報告と言えば、
なんと!ついに!
6年?7年?とにかくそれくらいぶりに異動となりました。

仕事自体は同じ営業所の事務員ですが、
デカイ営業所への異動です。
ぶるっちゃいます。

ま、それはそれとして。

今まで毎日過ごしてきた営業所の皆さんとのお別れ…
さみしくないワケがない!

泣く。





ところで。
今年の夏は、楽しく過ごしたのはお伝えしましたが!



なんと!都会で遊んだりも、してたのです。

うちは田舎に住んでますが、
まぁ出身が東京下町っつーこともあり、
都内に出るのは気が楽、、と言うかホッとするんですが、
それでもなかなか機会がないと行かないです。

今回は、SP番外編、暑気払いで品川なんていうオサレな街を訪れました。


まずは、ボウリングで汗をながし、、


それから、、



ビアガーデンで焼き焼きしてゴクゴクして楽しみました!

startingpointの皆さんありがとうございます(*^o^*)






そして、、
極上のお肉を食べる会にも参加させていただきました。


なんと!今回は送迎付き♪
飲める…ってヤツでふ。うっしっしー

自然な流れで?
迎えに行ってあげるよ〜の技を繰り出され、
軽く胸キュンしたのは事実。
頼みますぜ。酔ったら送り届けておくんなまし。







極上のお肉を堪能し、カラオケで軽く来世を覗き見して、、いつのまにか?帰宅。

あーーありがとうございますーー

送迎付きってなんて天国なんだろ(*´ω`*)





そんな楽しい夏を過ごして秋。
うちの、父の誕生日に実家に遊びに行きました。





81歳です。
全身病に侵されてます。

今のところ落ち着いていて、薬も効いているので元気にしてますが、
まぁ、いつ、どうなってもおかしくないってことです。

パパっ子なんでねー
キツイんですよ、現実を受け止めたくない。

でもまぁ、人はいつか死ぬんだし。

その日が来るまで、楽しく、苦しくなく、過ごしてほしいとは、思ってます。




いろいろあるけど、がんばろ。




おしまい。
Posted at 2018/09/23 22:22:22 | コメント(8) | トラックバック(0)
2018年09月17日 イイね!

SP名古屋&東京 合同ツーリング!

さてどんどん行っちゃいましょう。

9月のSTARTINGPOINTツーリングは、名古屋と東京の合同ツーリングでした。

朝の6:30に中央道のSAで待ち合わせ。
中央道はひどく渋滞するので、それをさけるために早めの集合です。

雨のしとど降る中、みんな時間通りに集まりました。
さすが社会人。
五分前集合が徹底してます。

傘を持って行かなかったので、某akymさんが、あげるよ〜って、くれました( ´ ▽ ` )
だいすき!ありがとう!


それから諏訪湖SAで時間調整を兼ねてのんびりおしゃべり。
これもまた楽しいひとときでした。



私はりんごパンを食べながら母校の話などしてマッタリしてました。
実は母校は、堅実なお嬢様学校だったりもする。が、しかし!あの頃の悪友との思い出は…あんなことやこんなことや、もうここでは書けない(>_<)

まぁ…あの頃のことがあって、今の私がある、と。
特に宴会系ね。うむ。

ちなみに。
集合したところの写真は無し。
雨でiPhoneがぬれちゃうと大変なのでー(^_^;)


さて、名古屋と合流してソースカツ丼の美味しいお店に向かいました。





初めて食べたソースカツ丼♪
おいひぃ( ´ ▽ ` )
しぁわせ( ´ ▽ ` )

ボリュームたっぷりでしたがペロリと完食。

ソースカツ丼のあとはきのこ王国へ向かいました。





出来立てきのこをかりとって購入することもできます。
しいたけをお買い上げしましたが!
家で焼いて食べたら!!
香りが良くてジューシーで!絶品でした。

でもこれ、いわばシーズンオフのスキー場。
落ち着いた佇まい。

でーすーがー!
メンバーさんと大爆笑のおしゃべりで!
涙流しながら大笑いして、時間もあっという間に過ぎたのでした。。


さて次はメインイベント、フルーツ狩りです。



まずは黄色い桃が配られ、あとは園内の梨やプルーンやぶどうが食べ放題でした。
夢中になってフルーツを食べ、ここでも大笑いしてあっという間に時間が過ぎました。






名古屋の方々とはまた半年後?
またよろしくお願いします。
今回も楽しかったです(≧∀≦)ありがとうございました。

さて東京組は、そろそろ渋滞情報が気になるところ。





途中のサービスエリアで作戦会議を開きます。

ここでうちは、途中で離脱し、ひとっ風呂浴びて帰宅することを選択。


みなさん気をつけて〜また今度よろしくお願いします。






夜景を堪能してお風呂でさっぱりとし、帰路に向かいました。





都内を抜けるころはすっかり夜。

ああ楽しかった。
ほんとにほんとに、たのしかった!


早くまたみなさんに会いたいなあ〜!
って、もうすぐまた番外編あるのよねん♪
たのすぃみ〜(≧∀≦)




おしまい。




Posted at 2018/09/17 20:18:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年09月17日 イイね!

ゆりパークpart2

気づいたらブログは一ヶ月も時が止まっておりました。。




今年の夏は、暑い暑いと言いながら、なんだかんだ遊びほうけていました。



お盆が終わった頃、先日に行ってまだ見頃を迎えていなかった塩原ゆりパークへリベンジに出かけました。




まずは鬼怒川経由でいつもの。

はちやのバウムクーヘンお買い上げと、美味しいソフトクリームを。

とちおとめ使用のいちご味とミルク味が美味しいバニラ味のミックスをいただきました。

夏休みということで、鬼怒川駅では機関車が走ってました。



ソフトクリーム食べてる時に、汽笛が聞こえててなんだろ?と思ってたんだけど、なんとなく行ってみたら立ち去るところでした。
ざんねん!
もう少し早く気づいてたら…バッチリ見えたのになーーー!




さて、鬼怒川から塩原までは、ちょっと山道ちっくなドライブです。



この日は(この日も?)86で行ったので、マニアルで楽しく運転できました。

86の中の人は、
私が何台かを追い抜きながら楽しく走っている間、ずっと熟睡してました。
よほど疲れてるんだね。
そっと寝かせてあげた私は天使。




さて、予想通り、ゆりは満開、、を少し過ぎた頃?でした。
お盆がピークなのかなぁ?
お盆なんか混むから来ないけど。








ゆりのとっても良い香りを楽しみながら山を歩いて降りてきます。




前回はこの後、湯西川へ足を伸ばしたんだけど、今回はこのまま帰路へ。




途中で立ち寄り湯に入り、渋滞をさけながらのんびりと帰宅しました。



おしまい。
Posted at 2018/09/17 18:22:19 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年08月13日 イイね!

8月のSPツーリングは!

ある晴れた日、SPのツーリングに参加してきました( ^ω^ )

今回は、銚子で美味しいお魚を食べてお醤油工場の見学、サーキットの狼というコースでした。





メンバーさんが洗車を我慢したおかげ?で、暑いくらい良く晴れました。
おそるべし神通力(^◇^;)

さて待ち合わせのサービスエリアで、皆さんが来るまでの間、併設のスタバにてピーチなんちゃらフラペチーノを飲みました( ^ω^ )



ピンク色で女子力高め♪
フルーツたっぷりでとっても美味しかったです( ^ω^ )
が、、
これが後々後悔することになろうとは…:(;゙゚'ω゚'):


実は…
高速を降りてから銚子までは意外に距離があるんです。
そう、おトイレ問題です。
コンビニにて休憩時間をとってもらい、ホッとしていよいよ銚子へ。



長い橋を渡ると銚子の街です。



車を置いてから港町をぶらぶら歩きでお店に向かいました。
開店時間まで待ちましたが、みんなでおしゃべりしていると時間もあっという間。

絶品まぐろづけ定食をいただきました。
このづけのたれで、ご飯がとてもすすみました!ご飯をお代わりするメンバーさん多数。



あら汁もまた、いい出汁で(*^ω^*)
満腹満足ご馳走さまでした(^o^)

このお店の近くにカレーボールの美味しいお店があったんだけど、残念!お休み。

そんなこんなでお醤油工場見学の時間になりました。
工場へ急げ!!



休日のため、工場は稼働してませんでしたが、ビデオ見学とVR体験でお醤油のことを学びました。





ペッパーくんと楽しく遊んでいたら時間となりました。



少し走ってサーキットの狼ミュージアム です。



サーキットの狼は、名前はもちろん知ってましたが、家に兄の漫画もあったと思うんだけどあんまり覚えてなくて、
このミュージアムに置いてあった漫画を少し読んだらハマってしまった!!
すこい!息をつかせない場面展開!
強引なストーリーはこび!
何もかもにトリコになりました。
みんながハマるの分かる気がする!
こんどじっくり読も。



館内にはたくさんのすごい車たちがいて、
係のお父さんの説明によると、全てちゃんとナンバー着いてて走れるとのこと。
すごいねー









子供と女性は、オープンカー同乗体験もできました。



なんだっけな、ジャガー?だっけ?
クラシックなオープンカー。なかなか乗るチャンスないですもんね!
お天気も良かったので爽快気分でした。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、そろそろ帰宅の時間がせまってきました。



ほんとに毎回楽しくて楽しくて、ずーっと笑いっぱなしでした。
ありがとうございました。



暑かったので、帰り道でアイス食べました。








おしまい。













Posted at 2018/08/13 19:31:24 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

ふみえです。よろしくお願いします。 シベリアンハスキーとウルフドッグとチワワと暮らしてます。 メカのことはあまり詳しくないです。 動物的カンで運転して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

メカのことは詳しくないですし、運転も好きですがうまいわけではないです。
クルマも、買った時のオプションくらいでほとんどノーマルです。

こんな感じで、ゆる~くクルマ好きやってます。
もしよろしければお友達になってくださいね^^
38 人のお友達がいます
はんちゃん♪はんちゃん♪ * bouyukibouyuki *
31父さん31父さん * たてべたてべ
モダンワゴンモダンワゴン K A ZK A Z

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
別に、Zを探していたわけではないのに… クルマに呼ばれてしまい… つい…手を出してしまい ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
犬(ハスキー3、ウルフドッグ2)のためにヴェルファイアZA-Gエディションを購入しました ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.Bに乗っています。 ほかに犬用と ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
30歳前に自分の車を持ちたい!と頑張って(無理して) 購入した一台。 休みの土日のみの使 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.