• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月26日

ロードスター試乗

ロードスターに試乗して来ました。
昔から一度、運転してみたいと思っていた車です。

オープンカーに乗ってみたいというのと、「人馬一体」という走りを経験してみたかったからです。

何とはなしに、ホームページを見てました。
そしたら、ネットから簡単に予約できることが分かりました。
で、さっそく申し込んだ次第です。

乗って運転し始めた時の感覚は、軽くて運転しやすいという感じ。
車の重さが軽いという訳ではなく、全体的な感覚として。

シフトレバーもカチッ、カチッという感じで軽く入っていく。
ステアリングも操作しやすい。
キビキビした走りとはこういうことか、と納得。

初めての車にもかかわらず運転しやすい!
運転してて楽しい!

楽しいのは、運転しやすいからだけでなくて、オープンというのもありますね。
風がちょうどいい感じに当たりますし。

湖岸道路へ出て走るとさらに気持ち良かったです。
解放感、満載!
面白いなぁ、楽しいぁ!

慣れてくると、ギアチェンジをいろいろと試してみたくなる。
ここは2速で、ここは4速かな、とか。

結局、50分くらい走りました。
ディーラーの人はまだ大丈夫ですよと、言ってくれたけど。
まあ、このくらいで勘弁しといたるって感じで。

それで、この車を買う気は・・・
無かったですが、運転してみると欲しくなりました。。。

BNR32を手放す気は無いし、買うなら2台体制になります。
う~ん、どっしよかなぁ~。

見積もりは貰いました。
それが無いと始まりませんし。

カーナビ無しでオプションもほぼ無しの素の仕様で、総額約285万円。

カーナビはスマホで十分だし、CDも要らない。
bluetooth機能があるので、音楽もスマホがあれば十分です。
この辺は、BNR32に乗っていて分かった感覚ですね。

BNR32といえば、試乗した後、帰ろうと乗って運転し始めた時、
”重っ”
て感じました。

クラッチも、アクセルも、ブレーキもステアリングも。
ビックリです!
すぐ、元の感覚に戻りましたけど。

これは、ロードスターか軽いんでしょうね、何もかも。

で、実際に買うかどうか?
冷静になってみると、買わないかなぁと。
でも、欲しいです。
欲しいなぁ。

あっ、それと自分は日産以外のディーラーは初めてでした。
なので、なんかアウェイ感を感じましたね。
なんか落ち着かなかった。

ちなみに、これはディーラーさんのせいでは全くありません。
自分の勝手な思い込みですので、
ブログ一覧 | 試乗 | 日記
Posted at 2016/06/26 20:15:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「15:56 久し振りの鈴鹿峠越え。最近は琵琶湖岸が多いから。さて、どこを通って帰ろうかな。」
何シテル?   06/12 15:57
Keiさんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R BNR32に乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation