• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月27日

シフトノブ固すぎ!!あいかわらず苦戦中

シフトノブ固すぎ!!あいかわらず苦戦中
シフトノブが外れなさすぎてDIYへの気力を失いつつある今日この頃です。
固すぎてぜーーーんぜんはずれません。

人力だけではアカンのかと、
ウォーターポンププライヤー(?)を買って試したり、
滑りをよくするためにシリコンスプレーをネジの隙間に吹き付けたり、
画像のベルトレンチなんかも買って来て試しましたが・・・


全然だめ。


やはり純正ナルディを温存したまま取り外すのは不可能なのでしょうか。。

シフトノブが外せないので、センターコンソールやノブの自作にも取りかかることができず悶々としております。


ブログ一覧 | カスタム | クルマ
Posted at 2017/06/27 14:42:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

この記事へのコメント

2017年6月27日 15:40
こんにちは。

シフトノブ固着の件。
マツダかロードスター専門店で相談されたら
どうですか。
新しい発見が有るかも知れませんよ。
コメントへの返答
2017年6月27日 15:40
お世話になってる整備士さんが外してくれるとは言ってくださったんだけどちょっと遠くて交通費かかるので単にケチってるんです実はw
2017年6月27日 17:35
苦戦してますねぇ
この際、ノブ付いたままセンターコンソールからレバーごとごっそり交換しちゃったらいかがですか?(^^;)
コメントへの返答
2017年6月27日 17:35
センターコンソールだけ外してもレバーは残りません??
2017年6月28日 6:03
センターコンソール固定ビスを外して、スカートめくりするようにガバーっとまくり上げ、シフトレバー固定してるゴム(大・小)のボルトを外せば、コンソールとシフトレバー丸ごと外すこと自体は可能かと
http://minkara.carview.co.jp/userid/142025/blog/30733910/
ブーツ下の吸音材?は切らないと外せないかもしれませんが
コメントへの返答
2017年6月28日 6:03
ありがとうブログ拝見しましたー
でもこれって結局レバーとノブは外れてないですよね?? ノブを交換したいので...

2017年6月28日 12:33
そう、外れないまま
シフトレバー・ゴム(大小)・コンソールを別途調達して全交換(^^;)

どっちにしても、シフトノブのインシュレーターゴム(大小)は経年でちぎれてると思いますので、用意した方がいいと思います
コメントへの返答
2017年6月28日 12:33
それはちょっと大げさすぎますねw

プロフィール

「@WALLY(ウォーリー) ウォーリーさんにも会えますように〜アハ(*´∀`*)」
何シテル?   07/17 03:04
李蔓(iman)です。 ※本名の奈美(nami)をアルファベットで逆さまにしたのが(iman)です♪ 愛知県住み(中身おっさん)なバブル世代です。 よ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TRDフロントスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 09:47:30
李蔓さんのホンダ シャリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/06 21:36:08
エアコンパネルをリアルウッド化(製作編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/01 22:18:55

愛車一覧

ホンダ シャリー ホンダ シャリー
角目シャリーを丸目初期仕様にしています!
マツダ ロードスター 柘榴NB8C (マツダ ロードスター)
内装は昭和風味、外装はちょっと迷走中なNB8C(VS)後期です。 2001年に新車で購 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
R172。 2年乗ってましたがNB8Cメインに戻すため売ってしまいました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation