• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せいねん5108のブログ一覧

2017年05月17日 イイね!

パワースポットに行って来た(新宿編)

パワースポットに行って来た(新宿編)昨日に引き続き、今日も頑張って出かけてきました。

最強と言われるパワースポットにて、エネルギーを取り込んで来ようかと・・・( ´艸`)


 実は、このところ腕の特に肘(特に左側が顕著)に痛みが走るのです。

これが・・・結構長引いてまして、マッサージや整体に通ってもほとんど効果ない。

朝起きれば、手はパンパンにむくんでます。かといって握力が無いわけではありません。



 流石にこのままであかん。

神にもすがる思いで、ダメ元でパワーを(ただで)もらって来よう。


月刊『ムー』でも御馴染みのエスパー小林氏が紹介するお勧めのコースです。

(一応万人向けらしい)

東京新宿にある花園神社から伊勢丹新宿本店までのラインが良いとのこと。

 実際に行かなきゃ、効果は実感できない!


で、東名使って片道90分あまりで到着。

 ウン十年かぶりの新宿南口は、すっかり記憶と違ってました。

 (仕舞った! こんなところ、車で来るところじゃなかった!)

首都高新宿出口からは、距離にしたら大したことないけど、

まぁ、人と車の多さに・・・(当然だわな~)

人に自転車にバイクに車に細心の注意を払いながら、

歩く人とほとんど変わらない速さで、伊勢丹新宿店の駐車場に無事到着。

 まずは、花園神社に向かいます。 通りを挟んで反対側。

(近いです。 徒歩にして3分ほどで花園神社に到着)

 花園神社の中に、2ヶ所パワースポットがあり

その一つがここ

 

 二つ目は境内にある『威徳稲荷神社』
  

 

 の裏 (特に、ここ(↓)から出てるパワーが出てるのだそう)

 

 

 気になってZOOMしてみました。

 

 言わずもがな・・・アレですね。

この花園神社、安産祈願や縁結びにも良いとのことです。

(因みに画像を待ちうけなどにしても効果あるらしいので、活用してください)

 この後、伊勢丹メンズ館を経て、

本店屋上にある『朝日弁財天』にもお参りしてきましたが、画像は撮り忘れました。


 実は、メンズ館で財布でも買えたら・・・と思い、のぞいたのですが

私の生活感覚から0が1つ2つ多くて、カルチャーショックを覚えました。

こんな世界があるんだね~、こんな服や物を日常的に使って生活してる人が・・・

物見遊山で地上の全フロアを見学しましたが、返って萎縮してしまいました。

 あまりの生活感のギャップの差と、

 自分の服装も、店員さんたちに値踏みされてると思うと

 ちょっと恥ずかしい気持ちに・・・なんか裸で歩いている気分

 (合成皮革のサンダル、ワークマンの靴下、SEIYUのズボンとベスト、

  唯一高そうなのは、貰った中古のシャツ・・・下着を入れても1万しない)

社会見学と言っても、住む世界が違いすぎる~(*´∀`*) 

入るべきでは無かったな・・・。 背伸びするのにもほどがあった(凹む)

 しかも、背が高く美形なマネキンがやけに多いなと思っていたら、

皆、店のスタッフだった(あれ~っ) 

 (因みにメンズ館は、客の方が少なかった。 平日だからなお当たり前か)


 そんな意気消沈した気持ちで、『朝日弁財天』へのお参りです。

画像も撮り忘れようというものです(笑)


 さて、財布は諦めるとして、せめて昼食でも食べてここのエネルギーを取り込もう

・・・と店内(本店)をうろつきましたが、まぁ単に、場違いな自分を自覚しただけでした。

結局、地下の食品売り場で、お弁当を買うことに・・・

 みん友のびーさん@R50さんの影響か、ふとカレー(インド)が食べたくなり

 サモサ2個と甘めのバターライスカレーともう一品購入

 (これだけで¥2000超え。流石に伊勢丹価格)

けれど、フルティーな甘さがあり美味しかったです。


駐車場内でカレーを食べ、帰路につきましたが、行きは90分で済んだものが

帰りは渋滞にも捕まらなかったにも関わらず、

3時間近くかかってしまったのです。

 というのも、猛烈な眠気に襲われ

各SAで仮眠を取らなきゃ走れないそんな状況でした。

 家についても、その眠気は収まらず、5時30頃から9時まで爆酔。


パワーをもらったせいでしょうか?

カレーがもたれたせいでしょうか?

昨夜の疲れが残っていたのでしょうか?

都心を走り、久しぶりの片道100km越えの疲れなのでしょうか?



 パワースポット効果は、果たしてあるのでしょうか・・・

 



Posted at 2017/05/18 00:37:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康 | 旅行/地域
2016年07月28日 イイね!

腰痛・・・TWO

おはようございます。無事、夜勤を務めあげ、ただいま帰還致しました。

一部の方には、ご心配をおかけしました。

また、多くの方には、ご迷惑をおかけしました。


 ブログを書いて以降、気持ちがホッとしたのか、

昨日の出勤時には、既にシートを前方へ移動するときの痛みが、軽減されていました。


汗をかいた量は、そんなに大差ありませんでしたが、

むしろ、今日は水分補給する時間が少なかったです。


日々、職場の状況は変わります・・・

今回の夜勤は、久しぶりに事故を出してしまった・・・。

腰痛を言い訳には、したくないけれど・・・

結果として、バタフライ効果の影響が出てると言える。

+不注意。


 不注意で、済まされる事故なら、まだ、良いのだけれど・・・


ともあれ、腰痛のピークは抜けたようです。

地価時価もう一回、マッサージに通う予定です。
Posted at 2016/07/28 11:51:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康 | 日記
2016年07月27日 イイね!

腰痛・・・

いやっ~参った。 腰痛になってしまった(><)

痛いです。 車の運転に支障が出るほど~




最初は、腰付近の違和感から始まった・・・4~5日前のことです。

動いていても、時々違和感を覚えるほどで、特に警戒もしてませんでした。

ですから、いつが始まりなのか正確に思い出すことができません。




しかしその違和感、日増しに長くなってきていた。

とはいうものの、まだ

 「寝て休めば治るかな・・・」

 「果報は寝て待て・・・」というし

そんなレベルで、特に何をする訳でもなく、ほっていました。


ところが昨日の朝のこと。 

ベッドから起き上がり、サンダルを履こうと足に手をやった瞬間、

強烈な痛みの為、全く手が届かなった・・・。


 (やってしまった・・・というか、なっちまった)


靴下が履けないほどの痛みと、そのポジションは、

今の職場に入る前に、一度だけ体験がありました。


 (完治するのに、2週間近くかかったことを覚えています

  その間、腕の良い整体師を求め、東京都町田市まで通いました)



 そうそう、私の職業はあまり大きな声で言いたくはないのだけれど

『介護士』なのです。 

 つまり、腰痛は職業病であり、切っても切り離さない関係。

実は、この2~3年は特に支障なく・・・腹帯をしていなくても仕事をこなせていたんです。

また、今年の3月より身体の改善を図る為、ヨガにも通い・・・

身体は、極めて好調を維持していたのでした。


 それなのに・・・です。


流石に、昨日は約3年ぶりに、腹帯をして仕事をしました。

そして、仕事終わり、急遽マッサージに行きました。

 というのも、明日(今日これから)夜勤の為、
 
少しでも身体への負担を抑えて置く必要があったのです。

(普段でも、夜勤勤務は身体への負担が半端ありません。)



おまけに、明日の夜は、

東京の某所にて行われるイベントに当選したため、

是が非でも、行かねばなりません。


 まさに『こんな時に限って・・・』という奴です。


晴天の霹靂というか、全くの想定外。

定期的な運動をしていたから、油断ができたのかもしれない。


 運動しているから、腰は大丈夫だって・・・


だから、四股(股割り)がおろそかになってきていたのかもしれない。

意識して四股踏んでいたので、この2~3年は腰痛はあっても

軽いレベルで済んでいたのです。


しかし、この2ヶ月ほどは・・・よく考えるやってなかったのかもしれない。


 ヨガは普段動かさないところを動かすので、心身ともに効果を実感してました。

体に負荷の掛かる夜勤明けでも、レッスンに通ってやっていたぐらい。

ちょっとばかり、調子に乗り過ぎていたのかも知りません・・・(凹む)


 とりあえず、これからの夜勤を頑張って、

なんとか明日の夜のイベントには参加してきたい。

ついでを言えば、

その足で29日に公開初日を迎える「シン・ゴジラ」の

初回上映を見るプランを立ててます。(無茶)



・・・できるか、否かの全ては、これからの勤務に掛かっています。



因みに、今日の状態

車の座席を前にスライドするのに、激痛を覚え、

左後方を目視確認すると、同じく痛みが生じるほどの状態です。

スローな動きなら大丈夫なのですが、俊敏な動きはできません。

故に運転に際し、若干のリスクがあります。

それ故、無謀なドライバーに出会わないことを祈ります。


 (はぁ~、今夜は、それなりの無理はしなけりゃならんです)


☆ここで、一句。

 『気を付けよう! 腰痛は、ただ寝てても治りません。』
 


Posted at 2016/07/27 13:17:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 健康 | 日記

プロフィール

「11月抽選会に来てます❗なんとスーパートレジャーが5台‼️」
何シテル?   11/03 10:13
せいねん5108です。よろしくお願いします。 仕事は、医療関係の介護士してます。 自宅を中心に100km圏内を、あっちこっち移動してます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

S氏 トヨタ2000GTコレクション~珠玉の1台~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/21 11:59:02

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スズキ ワゴンR(5代目/前期)に乗っています。 H27年の11月19日納車から、昨日( ...
三菱 ミニキャブ 三菱 ミニキャブ
元は、母親がメインで使用しており、農作業や野菜の出荷用だった。  母親が病に倒れ、車を ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
現在所有する①3インチのミニカー:Hotwheels(HW)、Matchbox(MB)、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation