• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taku_bcnr33のブログ一覧

2016年12月13日 イイね!

パワー、トルクカーブ

パワー、トルクカーブ画像は32時代の物です。
2628cc、GT-SS、ハイコンプ仕様。

中間でトルクが出ていて、
(タイヤも原因と思いますが)
直線(街中)でも暴れて真っ直ぐ走らないとか、
3速でホイールスピンしたりとか、
コーナーの立ち上がりで乱れたりとか
ありました・・・・・

グラフを見ると、
3000回転付近でトルク40
4000回転でトルク50
5000~6000回転でピークのトルク70
以降、タービン容量不足なのか、
ハイコンプの特性なのか、
垂れ気味。
出力は6000回転弱で最大の570PS
そこから横ばいでした。
(ローラー式なので、ダイナパックより大きい数値)


今度の33のハイカム+517Zは
ピークの7000回転まで
一直線に伸びていきますが、
4000回転から5000回転までの伸びが
凄い!
(恐らくブーストが掛かり出している)

とにかく特性が違うのですが、
今回の仕様がGT-Rらしくて
好みかもです♪
Posted at 2016/12/13 23:44:15 | コメント(0) | 日記

プロフィール

「@モス さん
これでヘッドライトだけ綺麗状態から
脱却できますw」
何シテル?   06/04 13:42
BCNR33(スカイラインGT-R) に乗っています。 ただの旅好きのおっさんです。 よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
456 78910
1112 1314151617
18192021 22 23 24
252627282930 31

リンク・クリップ

事故後 その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/20 10:05:51
フードトップモール塗装 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/20 22:16:08
イベント:フルーツ国王と行くさくらんぼ狩りツアー2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 01:06:45

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R バラッコ33R (日産 スカイラインGT‐R)
2024年11月で オーナー10周年を迎えました。 早いもんです。 以下紹介文 平 ...
ホンダ N-ONE N1 (ホンダ N-ONE)
通勤車復活です。 登録の楽さと維持費から、今回も軽で。 背の高い軽トールワゴンは嫌で、 ...
日産 スカイラインGT‐R バラッコ32R (日産 スカイラインGT‐R)
2.7L+GT-SSタービン (エキゾーストハウジング拡大済)に ハイカム+ハイコンプ( ...
日産 スカイラインクーペ Rもどき (日産 スカイラインクーペ)
自分で買った初の愛車です。 購入時から、GT-R純正エアロ付きで、 なんちゃって仕様と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation