• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taku_bcnr33のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

2016年総括

2016年総括今年は大晦日まで仕事でしたが、
無事終了。
この一年はあっという間でした。


1月
新年早々お山。








さらに次週も・・・









お昼は








毎年恒例オートサロン♪








珍しく雪⛄








3月

33の日には久々大黒








4月

桜コラボ







いつものお山










新しい道の駅まで茨城お山ツー











5月

GT-Rまつり。










お山














今年も行きました!
志願草津道路











6月

房総へ









7月
清里→ビーナスライン













8月
奥多摩→山梨











9月

R's Meeting














そして、
長期入院に入りました。



10月

途中経過








紅葉を見に、
水上から日光♪








12月

ついに復活を果たしました。
そのままお山へお披露目。







筑波サーキットまでハシゴ










そして、本日に至ります。

仕事が終わったら、
Rに乗り替え、洗車に行きました。
あまりにも汚いので・・・(((^^;)

洗車場では、
思わぬ再会が♪
11年前に地元GSで知り合った
BCNR33のオーナーさん。
家庭の事情で別の車に乗り換えていましたが、
顔を覚えていてくれたみたいで(⌒‐⌒)




今年一年、
大変お世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。
Posted at 2016/12/31 18:45:24 | コメント(4) | 日記 | 日記
2016年12月25日 イイね!

毎度の如く(笑)

今年もシングルベルクリぼっちな
クルシミマスですな〜♪
流行りのアレ風に言うとSBCB(爆)
昨年までのブログを見ると、
進歩が無くて、笑えます。O(≧∇≦)O

ミニ◯カサンタの尾根遺産が
会いに来ないかな〜〜
(///ω///)♪



今年の年末は27のみ休み。
天気次第でお山納め?
年始は1から3まで強引に休みました。
初日の出でも見に行ってみるかな〜〜♪
でも混んでるかな(((^^;)

Posted at 2016/12/25 01:49:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年12月24日 イイね!

原因判明

原因判明先日のタイヤ傷が出来た原因が判明。
先日のブログの通り、
◯スモオイルクーラーが標準バンパーに
無理やり装着されていたのですが、
インナーフェンダーが加工されていました。
導風板の干渉箇所をカットして、
空いた部分に泥除け目的でカバーを装着。
しかし、タイラップやクリップでなく、
なんとビス止めしていた。
そのうち外れかけのビスが1ヶ所あり、
当たっていた。
((((;゜Д゜)))

樹脂でタイヤが抉れるのはおかしいので、
見た瞬間コレだ!
と思いました。
ひとまずは干渉していた部分と
その周辺のビスを3箇所外し、
将来的にはタイラップ止めに変更します。
結果、バキバキ音は消え、
干渉しても軽い擦れ音のみ。

ひとまず、車高アップとオイルクーラー移設は
免れました。
Σ(-∀-;)
Posted at 2016/12/24 10:15:08 | コメント(1) | BCNR33 | 日記
2016年12月23日 イイね!

タイヤハウス干渉

タイヤハウス干渉戻ってきたが、問題発生!!(゜ロ゜ノ)ノ
タイヤハウスに干渉して、
トレッドとは言え、えぐい切り傷が・・・
新品で入れて間もないのに(((^^;)

普通に走るのは問題なしですが、
車庫入れ等でステアを切ると、
この状態(((^^;)
音も激しいので、接触事故でも起こしたかの
誤解を招きそう‼

以前からこの症状があり、
車高を上げて対処していました。
また、上げるしかないかなΣ( ̄ロ ̄lll)


ちなみに、
そもそもの要因は
ニ◯モオイルクーラーの
導風板です。
インナーフェンダーがまともに付いてない。
前のオーナー時代でしょうかね。
本来は◯スモバンパー(サイドダクト付き)
とセット装着の物ですが、
標準バンパーに無理やり装着されています。
カタログでは標準バンパーNGとの記載あり。
Posted at 2016/12/23 23:09:21 | コメント(2) | BCNR33 | 日記
2016年12月22日 イイね!

年内最後の弄り♪

タービン、カム作業から戻ってきて
早々ですが、
足回りを交換してきました。
オクで落とした、
ニスモロアアームと
新品購入
ネガティブアッパーアーム。
ついでにパッドも交換♪


今迄の感覚だと曲がりすぎて違和感が
Σ(-∀-;)
慣れですね・・・






ちなみに
装着されていたパッドは
エンドレス CC-X。(今のMX72クラス)
初期から
マイルドな効きでした。

今回装着のCC-Rgは
慣らし中ですが、
情報通り、初期からガッツリ効く印象。
来年のTC2000までには
当たりを付けておかないと(^ー^;A
Posted at 2016/12/22 18:52:15 | コメント(0) | BCNR33 | 日記

プロフィール

「@モス さん
これでヘッドライトだけ綺麗状態から
脱却できますw」
何シテル?   06/04 13:42
BCNR33(スカイラインGT-R) に乗っています。 ただの旅好きのおっさんです。 よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
456 78910
1112 1314151617
18192021 22 23 24
252627282930 31

リンク・クリップ

事故後 その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/20 10:05:51
フードトップモール塗装 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/20 22:16:08
イベント:フルーツ国王と行くさくらんぼ狩りツアー2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 01:06:45

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R バラッコ33R (日産 スカイラインGT‐R)
2024年11月で オーナー10周年を迎えました。 早いもんです。 以下紹介文 平 ...
ホンダ N-ONE N1 (ホンダ N-ONE)
通勤車復活です。 登録の楽さと維持費から、今回も軽で。 背の高い軽トールワゴンは嫌で、 ...
日産 スカイラインGT‐R バラッコ32R (日産 スカイラインGT‐R)
2.7L+GT-SSタービン (エキゾーストハウジング拡大済)に ハイカム+ハイコンプ( ...
日産 スカイラインクーペ Rもどき (日産 スカイラインクーペ)
自分で買った初の愛車です。 購入時から、GT-R純正エアロ付きで、 なんちゃって仕様と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation