• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taku_bcnr33のブログ一覧

2017年07月20日 イイね!

日頃の疲れを癒しに・・・

日頃の疲れを癒しに・・・ここの所の仕事が忙しく、
疲れ果てていたので、
療養の為、温泉に行って来ました。

かと言って、長期連休では無いので、
県内の奥久慈地方で・・・

ルートは下道でこちらを経由。













温泉ついでに滝巡りしてきました。

まずは定番過ぎの袋田の滝ですが・・・

前回に駐車した、
町営駐車場。
遠い!







歩くのがだるい&暑いので、
滝の近くの旅館に停め、
帰りに日帰り入浴することにしました。

ひとまず、観瀑台まで徒歩・・・









こんなのあったっけ?(^_^;)))












そして、
久々のご対面♪

















一風呂浴びた後は、
滝巡り第2段。
裏に入れるこちらに行きましたよ♪



















腹が減ったので、
蕎麦を頂きました♪










席はこんな感じで上から滝?がw













帰りはお約束の
花貫渓谷461号~グリーンふるさとライン
でした。
相変わらず、走りやすい♪



そして、
最後の寄り道・・・
一周年なんですね!









ひとまず、
少々の気分転換にはなりました(*^ー^)ノ♪


しかし・・・・・





ワークスは納車3ヶ月半で、
走行距離が早くも10000km超えました!
((((;゜Д゜)))

Posted at 2017/07/21 00:22:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | ソロツー | 日記
2017年07月10日 イイね!

フルーツ王国訪問から一夜明け・・・

フルーツ王国訪問から一夜明け・・・日帰りだと睡魔にやられるだろう
ということで、宿をとっていました。
(そういえば、宿に向かう道中に
とあるお方と再会しましたw)



2日目・・・


清里での車の調子によっては
中央道で直帰になっていたのですが、
走れない事もないということで、
ビーナスラインを経由することにしました。

別名・・・高速代節約ルートw




ビーナスラインに入り、
標高が高くなると、
微妙に吹け不良発生。
標高1700mオーバーの
女の神展望台付近から
特に悪くなりましたが、
なんとか無事に、白樺湖に到着♪







やはり夏のビーナスは良いな♪
(*≧∀≦*)








このまま、長門牧場方面に下りるはずが、
何故か・・・ (; ̄Д ̄)?

富士見台展望台






そういえば、シーズンでしたね ↓↓



暑いので・・・・・













標高1700m付近でしたが、
特に問題も無く?
霧の駅まで到着しました。








そして、
ここは








行くのは止めました。
(昨年の画像です。)

吹け自体に大きな問題は無いのですが、
少々不具合が(^_^;)))

霧の駅で
エンジンを一度切って、
時間を少し空けてから再始動すると
アイドリングが超不安定(^_^;)))
エアコンを付けていたら、
ストール(^_^;)))
標高2000mだとどうなるのやら
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
おまけに裏美ヶ原?の路面は最悪だし、
落石も多いし(^_^;)))




霧の駅から女神湖を経由し、
佐久方面を目指す・・・
そして、何故か浅間サンラインへ(爆)


軽井沢から究極の2択
碓井峠経由、上信越道(飯は釜飯?)

もしくは鬼押し方面に登り、
北軽井沢から二度上峠を超え、
榛名山経由、
前橋付近から北関東道。
昼飯はこのルートだと・・・





これに決定♪








浅間サンライン、二度上峠、榛名山でも
吹けない現象は微妙に発生。
何より暑いので、エアコンを付けたら
全く加速しません(^_^;)))


地元に帰って来て、
吹け、アイドリング共に
調子が良い。
やはり、大気圧補正は
必要かも!?
というのが結論です。

Posted at 2017/07/10 23:02:22 | コメント(3) | ソロツー | 日記
2017年07月09日 イイね!

本日はフルーツ王国へ♪

本日はフルーツ王国へ♪本日は
フルーツ王国にさくらんぼ狩りへ♪
以前から参加したいと思いながら、
叶わなかったのですが、
本日初参加できました(*^ー^)ノ♪


詳しくはフォトギャラにて・・・
Posted at 2017/07/09 18:23:43 | コメント(2) | OFF会 | 日記
2017年07月04日 イイね!

今度こそ解消か!?

今度こそ解消か!?久々の33ネタです(^ー^;A
始動不良が暑くなるにつれ悪化し、
プラグも被り気味・・・
出先で始動できなくなったら、ヤバイので
某那須が出た事だし、
バッテリー交換に踏み切りました。

純正は小さいくせに
高い!(完全密閉専用品の為)


というわけで、
みんカラで評判の良いオプティマに交換しました。

結果は




絶好調!
セルの勢いが半端無いです。



あとは終了する時は(4~5年持つとの事ですが)
突然死との事らしいので、
電圧管理が必須かな(~_~;)
Posted at 2017/07/04 17:59:40 | コメント(0) | BCNR33 | 日記

プロフィール

「往生際の悪いBBAにいらいら。
いい加減保身せず、自分の過失認めて欲しい😡」
何シテル?   08/07 11:45
BCNR33(スカイラインGT-R) に乗っています。 ただの旅好きのおっさんです。 よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
23 45678
9 101112131415
16171819 202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

事故後 その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/20 10:05:51
フードトップモール塗装 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/20 22:16:08
イベント:フルーツ国王と行くさくらんぼ狩りツアー2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 01:06:45

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R バラッコ33R (日産 スカイラインGT‐R)
2024年11月で オーナー10周年を迎えました。 早いもんです。 以下紹介文 平 ...
ホンダ N-ONE N1 (ホンダ N-ONE)
通勤車復活です。 登録の楽さと維持費から、今回も軽で。 背の高い軽トールワゴンは嫌で、 ...
日産 スカイラインGT‐R バラッコ32R (日産 スカイラインGT‐R)
2.7L+GT-SSタービン (エキゾーストハウジング拡大済)に ハイカム+ハイコンプ( ...
日産 スカイラインクーペ Rもどき (日産 スカイラインクーペ)
自分で買った初の愛車です。 購入時から、GT-R純正エアロ付きで、 なんちゃって仕様と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation