• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月08日

オープン、MR、デザイン

オープン、MR、デザイン
レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / ビート ベースグレード (1992年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
2
満足している点 凝りに凝りまくったデザイン。後輪駆動。オープンカー。ホイールハウスまでデザインされている車はそうそうない。インテリアデザインも手抜きなし。軽自動車でよくぞここまでやった。NSXより全然いい。
不満な点 直そうと思っても部品がない。年々部品の値段が上がる。
総評 自動車の旨みをぎゅーっと凝縮した逸品。特にデザインはこの年代では一番でしょう。オススメ度が低いのは今となっては修理が大変だから。もし、しっかり整備ができるのなら、一度は乗って欲しい車の一つです。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
クイックな反応で面白いけど起伏の大きな路面ではダンパーの容量が足りない。小排気量エンジンゆえに高回転まで回せるのがイイ。パワーステアリングじゃなく重いけど、そのかわり、路面からのインフォメーションは豊富です。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
荒れた路面ではボディが震える。決して乗り心地は良くないけど、そんなこと気にする車じゃない。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
二人乗らなきゃそれなりに。二人乗ったらあきらめましょう。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
17〜18km/Lくらい。チョイ乗りが多いともう少し悪くなるかな。ちなみにクーラー壊れているので使っていません。
その他
故障経験 最近、トルクがなくなったなあと思っていたら、発進時にエンスト。メインリレー交換で復帰。
幌からの雨漏りは、少量なので気にしていない。
最近は、エンジンオイルが減るようになってきた。どんどん部品がなくなってきているので早めにオーバーホールすべきなのか悩む。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/05/08 12:43:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

いつかは来る
Cocacchiさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

okayamanomomoです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダビートに乗っています。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ルノー ルーテシア3 ルノー・スポールに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation