• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月24日

フォックスハンターの日記その25

こんにちわ。ご無沙汰しております。
気化器少年です。
およそ半年ぶりのフォックスハンターの日記です。
去る3月の末に駐車中、バイクに激突され、無惨にも







あちこちベコベコになってしまいました。
特に後部は酷く、リアの足回りやフレームも歪んでしまいました。
当然、相手の方に修理費を請求するのですが、
何せ、任意どころか、自賠責保険も切らしてるような状態なので。
相手「修理の見積書を出してくれ」
オイラ「レンタカー代とか、陸送費とか通勤に使うためのバイクの修理費とか諸費用も全部要らないから修理費だけはお願いします。」

相手「兎に角安く見積書を出してくれ。」
オイラ「分かりました。………お待たせしました。この金額でお願いします。」

相手「…………」


オイラ「その後どうでしょうか?」
「高くて無理です!とか分かりましたお金借りて来ますとかなんかリアクション無いのかなぁ」

相手「こちらにも準備が有るので待ってくれ。」

オイラ「じゅんび?………はぁ」

弁護士「この度代理人になりましたので相手の方には接触しないでください。」

オイラ「はぁ😵💨そう来たか!」
「レンタカー代とか……以下同文」

弁護士「法律的には云々…過失割合云々…お車は25年以上昔の軽自動車で走行距離も6万キロ越え云々…」

オイラ「ハイハイそう来ると思ってました。全て想像の範囲内ですよね。」



とまぁこんなやり取りが有りまして、このあともあーじゃねえこーじゃねえとか有りまして。

オイラの方も堅気の弁護士さんから余り表沙汰にはできないようなこのてのトラブルを纏めたり解決するような「スジの人」とかにも相談したのですが、結論から言うと余りオイラの方は有利ではないという悲しい結論に至り。

さらに交渉する事数ヵ月。

ゴジュウマンしか払わないから始まって、相手の後遺症をオイラの保険でみろとか、はあ?な、条件を提示されたり、いろいろあったのですが、







さんだいめ。

と言っても築地魚河岸でもじぇーそーるなんちゃらではありません。
カプチーノです、11のグリーンメタ(正しい呼び名は忘れました)
ですほとんどノーマルです。ナナマンキロちょいです。

埼玉県まで下見に行きました。

この子が代替えという形で我が家に来ることになりました。

程度の方はかなりそれなりなのですが、いつまでもゴタゴタしたくないので我慢するところは我慢する事にしました。

来週陸送にかかる予定なので早ければ今月中?来月頭には?
オープンカフェは予定が見えなかったので申し込みしてませんが、
間に合えば?って感じですね。(笑)

という訳で、これからは三代目フォックスハンターちゃんをどうぞよろしくお願い致します。


ブログ一覧
Posted at 2017/09/24 15:29:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

モンスター サーベラス インプレッ ...
SOROMONさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

この記事へのコメント

2017年9月24日 18:29
お疲れ様です。
とりあえず新しいカプチーノが手に入って良かったですね。
新たなカプチーノライフを楽しんで下さい。
コメントへの返答
2017年9月24日 21:54
カズ太さんコメントありがとうございます。
一瞬だけアルトワークスとかジムニーとか、他のおもちゃも頭をよぎりましたが、相手側の態度が気に入らなかったので、半分意地でカプチーノ持って来い!って感じです。(笑)
2017年9月24日 21:27
こんばんは(⌒▽⌒)
そうでしたかー
3代目でまたカプチーノライフをお楽しみくださいね❗️


ところでフォックスハンターちゃんはしばらく自宅待機ですか(・ω・)ノ
コメントへの返答
2017年9月24日 21:59
こでさんコメントありがとうございます。
はい。二代目ちゃんは使える部分はドナーになってもらうつもりなので庭先?家の脇?にてしばらくはお疲れ様です。(笑)
2017年9月24日 21:44
こんばにゃ~ン⁉(¨;)


お疲れ様~でつ。(・・;)


結果⁉、そう言う事に、なりましたか・・・・・?( ̄▽ ̄;)

ご苦労様~でした!m(._.)m

苦笑~ン⁉☺

コメントへの返答
2017年9月24日 22:01
プリイチさんコメントありがとうございます。
こういう事になりました。(笑)

フルノーマルからの出発です(笑)
2017年9月27日 1:37
こんばんは。
バイクとの事故以来カプチーノの復活を期待しながら見守ってました。
思ったよりリヤのダメージが大きかったですね。
残念ですがリヤ周りは修正が出来ないので、諦めて新しいカプチーノを購入して正解ですよ🎵
また何処かのオフ会で会った際は宜しくお願いします🍀
コメントへの返答
2017年9月27日 12:27
まっさかさんコメントありがとうございます。
2代目のビルダーと板金担当の匠は「相手側に予算が有ればほぼリア回りは作り直す感じだけど直せるよ」(キラーン✨)と、ヤル気満々でしたが、
若いサラリーマンの年収を超えるような請求額はさすがに厳しくて
このような結末となりました。
また何処かでヨロシクですm(._.)m
2017年9月30日 7:35
あら〜⤵︎テンション ダダ下がりですね〜(°_°)
私的には、パティ形成でなく板金での証拠写真と…
私もOCには予定がつかず欠席します
コメントへの返答
2017年9月30日 10:30
☆館長☆さんコメントありがとうございます。
テンションだださがりの時期はとうに過ぎました。(笑)
今は少しずつ希望の光が見えてきた所です。

3代目は落ち着いた方向に持っていきたいです。(笑)m(._.)m
2017年10月3日 16:48
残念ですねー💢それにしても任意にも入って居ないとか…相手も悪かったですね😢過失割合とか弁護士さん言ってますけど、路駐した場所が駐車禁止とかって事なんでしょうかね?なんにせよ、新たなる復活をお待ちしてます。更に凄い車に成るのを期待してますよ!
コメントへの返答
2017年10月3日 18:23
クレイジーシナモンさん、コメントありがとうございます。
過失割合については、判例タイムスによると駐禁、ハザードランプ等々でオイラの過失が少なからず有るんだそうな。
相手の居眠り(半分認めてる)とかイヤホン、雨ガッパを目深に被って前方不注意とかは認めなければゼロですからね。
勿論ふざけるなって話ですが、任意保険が相手なら向こうもかなり譲歩してくれるのでしょうけど。今回はかなり勉強になりました。(笑)
車の方は今度はゆっくりゆっくり遣っていく予定です。(笑)
勿論ノーマルのままでは物足りないですけどね(笑)

プロフィール

「@うめポン さま
昨日はお疲れ様でした。
お会いできたら少々お聞きしたいこともあったのですがあの人数と台数には無理がありますね。(笑)」
何シテル?   10/10 12:09
気化器少年です。少年と言っても10代の頃作った(30年以上昔) チームの名前なので、本人は五十路を超えたオッサンであります。m(._.)m みんカラは、以前...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ちょいと朝からバタバタっす! でも朝一 純也と氷川神社さまに毎月のご挨拶! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/04 14:40:14
スーパーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 10:00:03
フォックスハンターの日記番外編。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 00:39:35

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
カプチーノのプロトタイプ、P89 の開発中の記事を雑誌で見た頃からいつか乗る。と、決めて ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
キャンプなんて行かないのになぜかキャンパー。
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
エブリィ+を車検に出したら久しぶりのワゴンR。代車で借りたら奥さんと子供が気に入ってしま ...
スズキ エブリイプラス スズキ エブリイプラス
横浜に自宅を買ったら駐車スペースが長さはたっぷり、幅がダットラにはきびしいので、軽自動車 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation