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yo--shiの愛車 [日産 リーフ]

整備手帳

作業日:2019年1月24日

【備忘録】リーフNISMOのツライチ考察

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
フロント17ミリ

225/45R18・7J・インセット+45でこんな感じ。何気にZ33のフロントとタイヤサイズは同じなんだよね(´・ω・`)ホイールは9.5Jぶち込んで超引っ張りタイヤスタイルだから比較にならないけどw

ホイールのリムからタイヤのリムガードまで更に約2~3ミリあるから、本当のツライチ目指すなら20ミリ前後は狙えるのかもしれないけど、Zの時のようにDラー入庫不可仕様は電気自動車には致命傷だしなぁ~σ(^_^;)
2
リア30ミリ

225/45R18・7J・インセット+45でこんな感じ。

フロント同様に本当のツライチ狙いなら30ミリ狙いだろうけど、無理だべなぁ~。どーしようw

車検的にもタイヤ側面の突出はOKに変更なっているとは言え安パイのサイズの選択肢しかないか~(´ε`;)ウーン…

さぁ、スペーサー探しますかね♪

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この記事へのコメント

2019年1月24日 23:59
こんばんは。
私のリーフの夏タイヤホイールは8.5j インセット45です。
これでフロントはディーラー入庫OKギリギリですw
コメントへの返答
2019年1月25日 7:49
おはようございます( ・∀・ )ゞ
本当に攻めてますねw 私の現サイズから8.5J+45で計算すると約19ミリ外側増加ですから本当にツラツラですね!そこにいくつのサイズのタイヤ履いたかによると思いますが、実際にホイールハウス内はサス沈み込んだ時などどーですか?
2019年1月27日 0:20
タイヤは、215/45/17なので、結構引っ張り気味です。
車高も落としていますが、ホイールハウスへの干渉はなさそうです。
225までなら大丈夫だと思います。
通常、さらに5mm入れていますが、それだとリムはOKでもスポークがはみ出しますね。
コメントへの返答
2019年1月27日 19:42
8.5Jで215であれば中々な見た目でしょうね。

早速組み上げましたが、余程の事がない限りは純正車高であれば干渉も大丈夫な感じです。むしろ仰る通りホイールのデザイン上、スポークのほうが注意ですね。

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