• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月15日

N ONE Modulo X(MC前)

レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名ホンダ / N-ONE モデューロX モデューロ X(CVT_0.66) (2015年)
乗車人数4人
使用目的スポーツ走行
おすすめ度★★★★
走行性能
所詮、軽自動車だろ?とナメて乗るといい意味で裏切られる車です。

パキパキ曲がるし、リアのサスペンションがねばる。ちょっとしたスポーツカーです☆

いろんな峠走りましたが

とにかく楽しい!

Sレンジで走るとS660(CVT車)ベースのギア比に変わるのでアクセルレスポンスもよく、ブーストがかかるエンジン回転数を維持して走ることも可能。

エアロパーツのおかげで60km以上のスピードの直進安定性も抜群。レーンチェンジは普通車と遜色ない動き。

軽自動車の高級車です(^^♪
乗り心地
快適性も損なわずに走行性能を底上げしている。

硬いだけの足じゃ跳ねちゃってグリップしないけど、モデューロのサスは硬さの中にしなやかさがある。路面のギャップを乗り越えた後の収まりも良くどんな道でも走っていけそう。

静粛性は普通に走る分には静か。マフラーカッターっぽい純正マフラーはアイドリング中にかすか音がします。乗車中は耳を澄まさないと聞こえないぐらい。

振動は3気筒エンジン特有の振動が気になる人は気になるのかな。
燃費
燃費は平均17km/L~22km/Lぐらい。(Dレンジ・街中や高速道路)

Sレンジでブーストかけて遊ぶと16km/Lぐらいになります
積載性
リアシートを倒せばフロントホイールをフレームから外したロードバイクを載せられます。
満足している点
パキパキ曲がってねばるサスペンション。
Sレンジのレスポンスの良さ(シフトダウンはMT車のようなエンブレかかります)
快適性や実用性を損なわずに楽しめる。
普通車と遜色のないレーンチェンジのスムーズさ。
可愛いデザインだけど、きりっとしたパーツの数々
FF車乗りのツボを抑えた走行性能。
不満な点
CVTだからしょうがないけど、走り出しの鈍さ。(一瞬のためがある)
タイヤがエコタイヤ(実用性と燃費と乗り心地を考えたチョイスだとは思いますが、走りの質に対してプアーな感じ)
総評
N660でしょ!

4人乗りのS660。

一度乗ってほしい!
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2018/04/15 09:15:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

8600系しおかぜ
しばさちp9iさん

似て非なるMINI
モーリミさん

トミカに続いてホビージャパンも
ALPIN★JETさん

☆ 新年、明けましておめでとうござ ...
ホワイトツリーさん

2月22日は…
yamaken89さん

GAZOOにロードスター???
ゆき@1002Sさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

#最初に運転したクルマ 免許を取って一番最初に運転したクルマは?>>>親の日産リバティハイウェイスター」
何シテル?   06/17 15:36
へろへろです。よろしくお願いします。 26歳で初のマイカー。 昔から憧れてた軽スポーツ+実用的で、普段使いとスポーツ性を兼ね揃えていて一目惚れ。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BRIDGESTONE REGNO REGNO GR-Leggera?165/55R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 15:39:59

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE モデューロX ホンダ N-ONE モデューロX
ホンダ N-ONEモデューロXの素性をいかしつつタイプS化を目指して、剛性アップなど弄 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる