• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月01日

ゴールデンウィーク

今になってゴールデンウィークネタです(^^)

今回は県外に就職してる息子がずっと帰ってきてたので、な~んとなく旅行に行くには気が引けてほとんど引きこもり(^_^;)
まあ息子はというと、毎日友達と遊びまくりでほとんど家にいなかったんですけどね(笑)
5月1日だけ家族で出る時間があり萩方面にドライブ。
田万川の道の駅から萩に移動。令和元年初日ということで、通りすがりに松陰神社に寄ってみました。
行ってみると駐車場に入るのに大渋滞(>_<)
(いつも駐車場ガラガラなのに・・・)

そして、天気はビミョーな曇り・・・









令和初の傘おみくじは「吉」でした(*^^*)



なんかこの傘可愛くてついつい写真を撮ってしまいます






さすがに令和元年初日!並んでます(^^)



それから近くの会場であった萩焼まつりに行ってみました。
会場の外には色々な出店がありました(^^)
うどん、そば、ラーメン、色々なお弁当に串焼き、コロッケなどなど(写真はありませんが)
お昼なのでみんなでうどんを食べ会場を散策。




それから秋吉台経由で帰りましたがここも車やバイクが多く、写真も撮らずに素通りです(^_^;)
そして徳地のあさむらいちご園のソフト!
ここのソフトはほんとに美味しい!



さらに寄り道で大道理の芝桜を見に行ってみました。
夕方なので人はもうほとんどいなくて駐車場もポツ~ンと(笑)





よく調べずに行ったら、もう花のピークは終ってる・・・







来年はもっと早い時期に来てみたいと思います(>_<)

松陰神社の御朱印



ゴールデンウィーク、他の日は今月買い換えの息子の車を洗車してみたり
(もちろん自分のアクアも洗車してますが)





ソフトクリームばかり食べて終わったゴールデンウィークでした(笑)





これから梅雨などもあり遊びに行く機会も少ないとは思いますが、そろそろ長距離旅行に行きたい病なのでプランを考えてみようかなぁ~と企んでおります(笑)

それではまたm(__)m
ブログ一覧
Posted at 2019/05/14 17:31:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

警戒経過観察中です📸
takeshi.oさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

今日は晴れるよ👍☀️
ワタヒロさん

優先⑦。
.ξさん

ある日のランチ
パパンダさん

この記事へのコメント

2019年5月14日 18:57
こんばんは!

あさむらいちご園のソフトに
目が釘付けの私…♪
素敵なスイーツテロですねo(^o^)o

簡単にお邪魔する事は出来ませんが
旅の参考にさせていただきます(^^ゞ
コメントへの返答
2019年5月14日 19:10
こんばんは(^o^)/

僕的には現在県内イチオシのソフトクリームですよ(*^^*)
近くには養鶏場直営の卵かけご飯のお店もあります!卵もご飯もおかわり自由で食べ放題だったと思います(笑)

セットでいかがでしょうか(^_-)
2019年5月14日 19:13
こんばんは🌇
令和になって何処の神社も大盛況ですね〜〜♫
南阿蘇にあるパワースポット神社
の上色見熊野座神社も行列で凄い事になってましたよ❗️
流石にスルーしましたが〜(笑)
コメントへの返答
2019年5月14日 19:22
こんばんは(^o^)/
たしかにニュースなどでも大変な盛り上がりになってますね~(^^)
南阿蘇にもそういうパワースポットがあるんですね!ちょっと調べてみましたが、神秘的な雰囲気でいいですね(*^^*)
2019年5月14日 20:14
こんばんは(^^)

ソフトクリーム♪、フツーでないのが良いですね♪ヽ(´▽`)/
ご子息のクルマも気になりますが、ご旅行も気になります(^^)
マーベリックさん射程距離長いですからね~(^○^)
コメントへの返答
2019年5月14日 21:53
こんばんは(^o^)/

いつの間にかソフトクリーム好きになってしまって大変ですよ(^_^;)
もちろん長野も射程距離ですよ~(笑)
距離的にはその辺りが限界ですね(*^^*)
2019年5月14日 20:18
こんばんは!

令和元日参り良かったですね💕
神社はどこも賑わっていたみたいでなんか乗り遅れたような気分です😅‪‪💦‬

ソフトクリームと言えば、先日鳥取の道の駅でトマトソフトなるものを食べましたが、少し酸味があってとても美味しかったですよ
٩(๑'ڡ'๑)۶
コメントへの返答
2019年5月14日 22:00
こんばんは(^o^)/
とりあえず元年初日にタイミングよくドライブできたので寄ってみたんですが、やはり皆さん考える事は同じようで・・・(笑)
今回は大型連休と重なってなのでどこも賑わってましたね(*^^*)

トマトソフトですか?どこかで見たような気が・・・
でも酸味はちょっと苦手なので、キララ多岐のいちじくソフトで(笑)
2019年5月14日 21:28
こんばんは(*´꒳`*)
わかりますぅ〜(笑)
子供たちが帰ってくると、出かけれないんだけど〜
当の本人は遊びまくり(笑)
あるあるですね〜(*´꒳`*)
今年のGWは長かったぶん、分散するかと思いきや、どこも予想外の人出だったみたいですね!
コメントへの返答
2019年5月14日 22:05
こんばんは(^o^)/

これってあるあるですよね~(^_^;)
子供の手は離れたんですけど、長期連休などは逆に身動きできないという(笑)
まあ普段近くにいない分、少しでも直接会話できればと割りきれるので良しにしましょう(*^^*)

ニュースなどではどこも人が多かったですね~!
山口県も観光客が増えてればいいんですが(^_-)
2019年5月15日 6:26
おはようございます。
私も御朱印帳に令和元年の文字を記帳してもらいたいのですが、改元騒ぎの混雑が嫌でまだ何処にも参拝には行ってません(汗
…そろそろ通常営業に戻ってますかね。
コメントへの返答
2019年5月15日 6:34
おはようございます(^o^)/

そうなんですよね~、たしかに人は多かったです(>_<)
今はどうなんでしょうね?
とりあえず「初日」狙いが多かったんじゃないかと思うんですけど(*^^*)

プロフィール

「@さとし99さん、こんばんは😊
私も笠戸大橋の手前付近ですれ違いましたよ~🤣私は河津桜の写真撮りに行くとこでした😊」
何シテル?   03/04 19:40
マーベリックSです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

YAC PF-304 エンジンスタートスイッチカバーTY1 BL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 13:29:37
HOT STUFF G.SPEED P-03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/16 08:26:58

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
トヨタ アクアに乗っています。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
外観ノーマルです。車内もナビ、イルミネーションぐらいです。
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
仕事中は基本このトラックに乗ってます

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation