• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マーベリックSのブログ一覧

2018年10月26日 イイね!

とりあえず行ってしまえ!の旅 京都編

旅行最終日!
何故か昨日ふと思いつきまして、そうだ!京都に行こう!(笑)的な感じで昨日は京都近くにホテルを取りました。
朝からホテルを出発、京都に向かいます。

京都は人も観光地も多いのでなかなか行くまでに気合いがいります(^_^;)
そこで少しずつクリアしてやろうと帰りがけに寄り道です。
思いつきなので時間の許すかぎり有名な観光地を片っ端から(笑)
最初の目的地は銀閣寺!参拝時間前ですが、もう人の列ができてました。





数十年ぶりに来ましたがいいですね~!ザ・日本!と言った感じでしょうか(*^^*)
和な雰囲気がたまりません!









上に上がってみると少し?は紅葉してる感じですね~。これからが楽しみですね(^_-)





庭園も綺麗ですが、やっぱり苔がいい(*^^*)







銀閣寺を満喫した後は・・・



やはりこちら



金閣寺です(笑)



こちらは銀閣寺とは対照的に圧倒的な存在感と広さ!
タイミング的に外国人の団体さんが多くて、大盛り上がりでした(*^^*)
そして今日も宇治抹茶のソフトクリームが美味しいぐらい暑いです(笑)



まだもう1ヵ所ぐらいは行けるかなぁ~と次に選んだのは嵐山。
金閣寺周辺には他にも有名なお寺などもあるのですが、お土産なども見て歩きたいと思い嵐山にしました。

が!

紅葉の時期ではないにしても日曜日のお昼前!さすが京都!さすが嵐山!
駐車場もタイミングよく入れましたが、後は人混みの列をみんなで仲良く並んで歩く(笑)

天龍寺の駐車場に止めたので、まずは天龍寺から。





こちらは八方睨みの龍が天井に描かれている龍雲図のある所。
偶然ですが、この龍をずっと見てみたいと思ってたのでラッキー(笑)
撮影禁止なので写真は撮れませんでしたが、迫力満点!

それから宝厳院や弘源寺などを巡ります(*^^*)





緑が綺麗で癒されますね~(笑)
紅葉時期にはまだ早いなとは思いましたが、ここまで緑だと諦めもつきます(*^^*)
ここでも苔に癒されました!





ちなみに、紅葉の時期だと



こんな感じになるらしいです(>_<)
看板だけで満足して次へ!



人力車も絵になりますね~



こちらは渡月橋。渡ってみましたが、人が多過ぎてツアーの一員みたいになってました(笑)

お土産買ったり食べ歩きしたり京都も満喫して、さて帰るか!と駐車場前まで来ると、なにやらお巡りさんが交通整理。
ここで京都から僕達にサプライズ?
なんとタイミングよく斎宮行列がやってきました(*^^*)
後で調べると10月の第3日曜にこの行事があるみたいで、タイミングバッチリです(^^)





行列が通りすぎるのを待って、さて帰るかぁ~!と高速で帰宅。

今日もたくさん御朱印がいただけました。
銀閣寺、金閣寺でいただいた御朱印



天龍寺、宝厳院、弘源寺でいただいた御朱印



こういうお土産のパッケージ、好きだなぁ~(*^^*)



今日の走行はこんな感じです





3日間で1600kmぐらい、旅行前の楽しみな気分の期間は超短かったですが、何とか楽しく終りました(*^^*)
目的地としてはもう1ヶ所モネの池も行きたかったんですが、天気なども考えて今回はパスしました。
あと、強行でビーナスラインも走ってやろうか?と距離や時間なども計算したりして考えたんですが、さすがに帰りがきつそうだったので断念です(>_<)

そろそろ西日本は紅葉の時期に入ってきます。
ぼちぼちですが、またブログがアップできればと思いますm(__)m
Posted at 2018/10/27 19:26:36 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年10月25日 イイね!

とりあえず行ってしまえ!の旅 愛知編

今日は朝から小牧市を出発!本日の目的地は犬山城です(*^^*)
犬山市はお隣なので今朝は少しだけのんびりでした。



まずは三光稲荷神社と猿田彦神社に







ハート型の絵馬が可愛いですね(*^^*)



こちらも一部色付き始めてるぐらいでまだまだですね(>_<)
そしていよいよ今日の目的の場所に!



やってきました犬山城(*^^*)
これで国宝のお城5つ制覇です!
中に入って上まで上がってみます。



ちょうど電車が通ってたので撮ってみたり


帰り際に針綱神社にもお参りして



御朱印いただきました(*^^*)
その後は犬山城下町に。




ここは食べ歩きにはもってこいですね!
美味しいものが多くて大変でした(笑)







ここまでで今回の旅の目的白川郷、高山、犬山城に行くと言う目的達成!
その後は何も考えてなかったのですが、近くに桃太郎神社というのがあり行ってみました。
僕は中国地方に住んでるので、桃太郎と言えばやはり岡山を連想するんですけどね(^_-)





なんとなく手作り感満載の味のある神社です(*^^*)





まだまだ緑が綺麗でした(笑)



そしてナイスなタイミングで少し前にみん友さんのブログで登場した場所、成田山名古屋別院大聖寺に行ってみました。





上から愛車を撮ってみたり



犬山城を撮ってみたり



どっちの方向かいまいちわからなかったんですが、色々撮ってた1枚に写ってました!多分ですが岐阜城じゃないかと(笑)



そして明王門したの駐車場に車を移してちょっと写真撮影(*^^*)
アクアのオフ会じゃないですよ~!偶然です(笑)



ここは夜の照明が綺麗そう
だし、車もいいアングルで止めれそうでした。
個人的には夜はかなりいい写真が撮れるのではと(*^^*)



その後はまた小牧に戻り、昼ごはんとも晩ごはんわからない時間に普通ではありますが味噌カツ食べました(^_-)



八丁味噌は独特ですが、美味しいですね~!前から好きなんです。
そして、愛知のみん友さんがわざわざ会いに来てくれました(*^^*)


こちらはきちんとしたプチオフです(^^)
少し話した後お別れしました。
またこのみん友さんには年内に会える気がする~(笑)

そして、夕方になりここからはまた思いつきで移動!
とりあえず帰る方向に移動しながら、明日もどこかに寄り道してやろうと暗くなってから宿を探し滋賀県草津市のホテルに泊まるのでした(笑)
今日は犬山市の観光地やショッピングモールなどうろうろして終わった行き当たりばっ旅でした。
今日はちょっとハプニングがあったり無計画すぎて市内をあっち行きこっち行きで時間をロスしたような・・・
まあこんなルーズな旅もたまにはいいかと自己解決(^_-)

そういえば、初日の走行はこんな感じです。車を降りて観光中もハイドラをつないでたので、走行時間は正確ではないですが





本日はこんな感じで短めです(*^^*)





そして最終日の日曜も思いつきの旅になりましたが、また後日m(__)m

Posted at 2018/10/26 18:47:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年10月24日 イイね!

とりあえず行ってしまえ!の旅 岐阜編

いつもながら久しぶりのブログになります。またダラダラと長くなってますのでm(__)m

8月後半からぼんやりとは考えていたんです。9月10月は連休が多いなぁ~どこかに行けるかなぁ~と。
しかし、夏の置き土産・・・微妙に休みの度に気だるさがあり、ほぼ9月は活動せず。10月に入っても台風などで予定がたたず。
プランも考えず15日に19日金曜からの3連休の休みを取ってはみたものの、18日木曜まで出発が決まらず・・・。

木曜の夜にとりあえず行ってしまえ~!ということで、バタバタと支度をし1時間の仮眠を取って深夜12時半に出発(笑)
金曜の午前中は天気がもちそうだったのでとりあえず目的地の白川郷へ!

途中福山SA

龍野西SA

多賀SA

ひるがの高原SA


で休憩・仮眠などをとり、10時すぎにやっと目的地



到着です(笑)









初めて来ましたが、ほんとにこれは別世界で感動です(*^^*)
昔ながらの良い風景!のんびり景色を見ながら散策できました。
そして、やはり有名な観光地!外国人の方が多いですね!



妻も何かを指して僕に話しかけてるんですが・・・
写真撮るのが忙しく、ほぼ聞いてない(笑)





ちょっと妻も登場させときます(笑)



まだ紅葉には早く少し残念ですが、小さい秋を見つけながら散策。





綺麗に色付いてたのはこの木ぐらいでした





とりあえず来てみた旅なので、妻がスマホで調べてお蕎麦屋さんでお昼です(*^^*)





コシのある美味しいお蕎麦でした!
ちょうどすんなり入れたのでラッキーでしたが、すぐにいっぱいになり外でもたくさん待ってました。

食後のどぶろく風ソフトクリームもいただきました(*^^*)



午前中は天気が良かったんですが、午後になると雷雨に(T_T)
一通り写真も撮れたので、次の目的地の高山市に。曇りだったので散策するには良かったです(^^)
こちらも初めて来ましたが、風情のある古い町並みは綺麗で疲れも忘れて散策できました(笑)















さすがに観光地!平日なのに観光客が凄いです(*^^*)
(写真は人が少ないタイミングで撮ってますが、実際は凄かったです)
観光地に来た!という雰囲気は満喫できました(笑)

少し早めでしたが、こちらも移動しながら調べて立ち寄った高山ラーメンのお店





濃い醤油味でしたが、濃い味が好きな僕には美味しかったです。
その後は高山陣屋などを観光













お土産を買って本日の宿探し。何故か愛知県小牧市まで下りホテルに宿泊。本日の行き当たりばっ旅は終わりです。
いうまでもなく、ホテルではあっという間に大爆睡でした(笑)

本日いただいた御朱印はこちら



2日目もおおざっぱな旅になりましたが、そちらはまた後日m(__)m
Posted at 2018/10/25 19:11:44 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@さとし99さん、はじめまして!かな?
今日はハイタッチありがとうございます😊
私は角島から萩までドライブして周南に帰りました😆」
何シテル?   08/21 20:25
マーベリックSです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

HOT STUFF G.SPEED P-03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/16 08:26:58

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
トヨタ アクアに乗っています。
ホンダ ライフ ディーバ ホンダ ライフ ディーバ
外観ノーマルです。車内もナビ、イルミネーションぐらいです。
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
仕事中は基本このトラックに乗ってます

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.