• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

j u k iのブログ一覧

2018年06月20日 イイね!

スバルXV借りた

スバルXV借りたわーがーひのもとはしーまぐによー
生まれて21年住んだ横浜も来年はいないのかなって。。マイデミの車検見積もりが変わるといやなので久々カーシェアで初スバル。

走りの質感が高級車に負けてなくて珍しい驚き!遊びがデカいステアとCVTが好めないけどキックダウンみたいなのするし笑よく曲がる楽しい良かった。

高速の追い越しがベタ踏みで丁度いい程度のパワー感が1番楽しい。
Posted at 2018/06/20 19:10:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月15日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!6月18日でみんカラを始めて2年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2018/06/15 01:43:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月01日 イイね!

MT車の320i(F30)を1泊お借りしました!

MT車の320i(F30)を1泊お借りしました!MT車ですよ!3シリーズでマニュアル車!

来年就職後に最も欲しい車です。
一泊お借りしました。

BMW 320i Mスポーツ M performanceアクセサリー多数 (F30前期、写真はスカ友の一眼)

オーナーさんよりノーマルの2Lターボ184psから240psに変更されています。
ノーマルの320i 184psにも乗りましたが、最大トルク域がかなり広いため、純正状態でも加速は国産車のカタログ値250ps程度かと(盛。からのECUチューンで速いです。

以下変更点
・ECUチューンによるブーストアップ
・レムスマフラー(リアピースのみ)
・K&Nエアフィルター
・タワーバー

その他、Mパフォーマンスのボディパーツや本革のシートカバーが追加されています。


1日目、父の428iとツーショット。
428iはノーマルで245psですが、6MTと8ATの違いがあるにしろ、ノーマルの方が低回転から最大トルクが発生するので体感としては428iの方が圧倒的に速いです。


オーナーさん曰く、あえてドッカンターボの味付けにしたそうです。

2日目は、友達とターンパイク。


F型になってからBMW感が薄まるステアリングフィールは寂しいですが、速度を乗せて攻めてみると更に良し悪し見えてきます。

【好印象】
・相変わらず1発で舵角が定まるステアリング
・余裕のコーナリング(体が振れない)
・何km/h出しても変わらない安定感と乗り心地
・外の音が聞こえない
・かなり扱いやすく快感のマニュアル
・吹けの鋭い直4エンジン
・シートの形状、操作感で長時間疲れない
・加速が速い

【イマイチ】
・速いのにエンジン音がほぼ聞こえない
・428iと比べ日本専用なのか足回りが柔く速度の乗るコーナリングが怖い(余裕感はある)
・シフトストロークが異様に長い
・スロットルの反応が鈍くブリッピング難
・ドッカンで回しにくい(ノーマルなら恐らく問題なし)

全体としてかなり楽しいのですが、サウンドだけが終始気になりました。
428iとエンジンは基本的に同じですが、ASDというエンジンサウンドをスピーカーから補助するシステムを320i以下には搭載していないため、これが実際の静けさか。。といった感じです。
320iへ純正ASDの導入を試みている方がみんカラにもおられますが、その気持ちがよく分かります。

社外リアピースでこれなので、オーナーさんもセンターパイプの変更を検討しているとのことです。

とはいえ綺麗な34スカイラインのMTに乗る国産車好きの友達も、これで中古250万なら買いだ、と絶賛してました!



ここでは長らくSNSで絡んでくれていた方とついにお会い出来ました。同じく面白い車をレンタルして来られたみたいです。睡眠なしのロングドライブでの疲労感と連れの友達が退屈していたので一瞬になってしまいごめんなさい!


内装は、デザインは父の4シリーズと変わりませんが車幅の違いが大きく乗ってすぐに3シリーズだという認識ができます。


スリーペダルは正義です〜


Mスポーツのアルカンターラはスポーツ走行での体のフィッティング感抜群ですがレザーの高級感には劣るかな。。シートカバーいいですね!

BMWは人間工学に基づいた最も疲れない内装を目指しているので、ドイツ御三家の中ではかなり素朴であります!
数時間運転すると高級ブランド車としての華やかさを捨ててまでこうもする理由が分かってきます。本当にストレス無の操作性。

また少し走り撮影ポイント。







見た目に関しては、個人的な好みとしてMスポ標準18インチに適度なローダウンが良いなーと思います。

※画像はテイン公式より拝借



て感じで来年就職後の候補車として夢の時間を過ごさせていただきました。。

サウンドに関しては課題ですが、素直に欲しくなる楽しい車です。

前期であれば既に250万円前後なので無理はないように思います。思いたいです。笑

あ、燃費は渋滞街乗りエコモードでも10km/l厳しいです笑





Posted at 2018/06/01 15:10:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月08日 イイね!

ゴルフ7GTIとE90320i!!

ゴルフ7GTIとE90320i!!以下の運転したことのある車の中で、ゴルフ7GTIとE90の320iが個人的に1番操ってる感があって楽しかったです。意外にも。。







Posted at 2018/05/08 08:58:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年03月27日 イイね!

ミラー角度調整L・Rスイッチ 不良も持病らしい...

ミラー角度調整L・Rスイッチ 不良も持病らしい...こないだ調子悪かったミラーの角度調整の左右切り替えスイッチ。カチッカチッとならなくなりブヨブヨに。。笑

指二本で何とか動かせるけど、どうやらこれもDEデミオの持病らしい...

帰り軽くディーラーに相談したら、よくある、部品交換が必要とのこと。

こちらの方も。。
https://blogs.yahoo.co.jp/uni_kuiteh2000/47455089.html

スイッチを支えてる棒が折れてるらしいですね。
2万キロのデミオでも... 直してもまた折れるんかな?

暇なときにディーラー行って、1万円以下で直るなら直してもらおうかな
Posted at 2018/03/27 00:56:16 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

Twitter→@Msports_e91 5速MTのデミオ スポルト(DE5FS)に乗ってます。 学生なので一生懸命維持してます。 父のBMW428iにもち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

EISENMANN EXHAUST SYSTEM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 05:04:38
EISENMANN EXHAUST SYSTEM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 04:04:21
BMW 3シリーズ セダン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/01 06:53:30

お友達

リアルでは人見知りですけど、、
車種問わずお誘い大歓迎です!

主に
・愛車デミオスポルト(DE5FS)5速MT
・父の愛車BMW428iクーペ
・将来ほしい車

について情報収集発信をさせて頂ければと思います。未熟ものですがよろしくお願い致しますm(_ _)m
112 人のお友達がいます
ぽんぞう★ぽんぞう★ * ぱとけんぱとけん *
codino0218codino0218 * SPEEDKINGSPEEDKING *
Mr. RMr. R * みっち~@Fanksみっち~@Fanks *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2007年式 DE5FS スポルト 5速MT車 2016年7月5日、初めての愛車として ...
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
428iは父の車です。 当人も気分で運転させてもらってます。 夏仕様と冬仕様。 【変更 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる