• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月23日

バランスのいい良く出来たホットハッチ

バランスのいい良く出来たホットハッチ
レビュー情報
メーカー/モデル名 DSオートモビル / DS3 スポーツシック_RHD(MT_1.6) (2016年)
乗車人数 3人
使用目的 その他
乗車形式 試乗
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 特に不満を上げる所の無いバランスのいい車。
不満な点 購入の決め手に欠けるイメージ。
総評 何やら208プジョー・スポーツと同装備、同スペックの
限定車が発売中との事だが、この車に限った話
ならばバランスのいい車というイメージだろうか。
欧州ホットハッチの特徴を残しつつ特化した物を
削った感じ。
グラフにすれば綺麗なレーダーチャートが作れそうな車である。
価格帯が約300万弱なので比較的安価な方(欧州車比較)
かと思うが、その当たりが吉と出るか凶と出るかは
難しいところではないかと思います。
因みにディーラーマンは結構売れてると言ってます
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
最近車格の高い車に試乗しているせいかターボの
刺激も加速も及第点ってイメージ。
決して悪くは無いが、ちょっと物足りない。
1.6リッター165馬力ターボのスペックに不満を言うのが
贅沢なのだが1.2トンは若干重いか?
操作性や扱いやすさに不満は無く。公道では問題
ない。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
やはり不満の出るようなことは無く後部座席同乗
の友人も不快、不満は無いとのこと。コーナリング
性能も特に不満は感じない。
余談だが内装の作りも悪くない。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
後部座席は大人が乗れるし後部座席を含めれば
色々載るとは思うが、若干他の同カテゴリー車より
小さいイメージがする。
真偽は不明。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
試乗のため割愛
その他
故障経験 試乗のため割愛
ブログ一覧 | レビュー | クルマレビュー
Posted at 2016/10/23 19:28:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2016年10月23日 20:26
黒銀の刃
三重の全輝-ZENKI-86乗り
試乗インプレ推進室長兼愛犬家同好会員
86dog 様

久しぶりの試乗インプレブログを
ありがとうございました(^^)

シトロエンは走りの性能はともかく、
他社とは一線を画すスタイリングにて、
わりと根強いファンを持ってますよね♪

今回取り上げられたこちらのモデルも、
まさにそんな一台かな、なんて(^^)

欧州車は、走りの性能はどれも申し分のないレベルですから、日本国内でも北米メーカーよりは受け入れられてる印象がありますね。

小排気量車やダウンサイジングなどのラインナップがあるのも、魅力的なのかも知れません、日本国内の使用環境を考えますと。

また、dogさんのところにて車談議ができ、
凄く楽しいです♪

お忙しいとは思いますが、素敵な試乗インプレをこれからもよろしくお願いします\(^o^)/

素敵に輝く一週間となりますように…。

新潟の赤い全輝-ZENKI-86乗り
テンロクターボ辺りは大好きです♪より
コメントへの返答
2016年10月25日 17:53
Ka.N ZN-6さん

コメント有難うございます。

私はシトロエンといえば
当然のように浮かんでくるのが
セバスチャン・ローブとクサラWRC
でしょうか。まだ三菱、スバル共に
WRCに参戦していた頃でしたでしょうか?
あの頃のシトロエン、そしてローブは
とても輝いていたと思います。
ですがそれ以降も
このDS3をベースにしたWRカーにて
ローブがドライバーズと
マニュファクチャラーズの
ダブルタイトルを取得していますし。

その血統かはあれですが、
案外現在発売中の限定モデルは面白いモデルなのかも知れませんね。

欧州車に関してはKa.N ZN-6さん
の仰るとおり、何処をとっても粗が無く
どの方向から見ても及第点以上の
感想を抱くイメージです。
正直これだけバランスの良い車って
同カテゴリーで日本車に・・・・・
とか考えていると・・・・・・って感じでしょうか(汗

だからこそ欧州仕込みの
スイフト・スポーツは隙の無い車に
なっているのでしょうかね?
私としてはそれでもやはり欧州車
に軍配が上がるかな?とおもいますが。

では失礼します。

プロフィール

「86はディーラーのメカマンさんが引き取りたいとの事で譲ることになりました。」
何シテル?   08/06 12:08
86dogです。 車と模型(ガンプラ等)と犬をこよなく愛する40のオッサンです。 子供の頃父の乗ってたセリカ・リフトバックとその運転で クルマとはどう...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[三菱 ランサーエボリューションX] パーワーチェックを総括する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 10:52:35
[三菱 ランサーエボリューションX] コルトスピード イグニッションブースター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 10:49:47
[三菱 ランサーエボリューションX] COLTSPEED イグニッションブースター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 10:48:45

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボ10 (三菱 ランサーエボリューションX)
ひょんな事から最終モデルとなって ランエボが帰ってまいりました。 かといってあれだけ弄 ...
トヨタ RAV4 J RAV4 (トヨタ RAV4 J)
初代愛車です。 ディーラーへ出した要望は 「雪国に強い車」でした。 最後の在庫(展示車だ ...
トヨタ 86 86 (トヨタ 86)
現在の愛車(メイン)です。 FT-86コンセプト時代から気になっていて ランエボ時の失敗 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR エボ8.5 (三菱 ランサーエボリューションVIII_MR)
2代目の愛車です。 友人よりの 「お前の運転に会うのはランエボとかだ」 というセリフから ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation