• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月20日

堅牢な車体と凶暴な心臓を持つBMW Mシリーズのスポーツクーペ

堅牢な車体と凶暴な心臓を持つBMW Mシリーズのスポーツクーペ
レビュー情報
メーカー/モデル名 BMW / M4 クーペ M4 クーペ_RHD(M DCT_3.0) (2016年)
乗車人数 2人
使用目的 その他
乗車形式 試乗
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 初BMWにして初Mシリーズです。
堅牢な(恐らくオーバースペック気味なんでしょうね)
車体。余裕のあるエンジンと足回り。
不満な点 相応ですがお値段高め。
総評 初のBMW試乗で初Mシリーズです。6速MT仕様も
あるのですが予約がいるのでとりあえず気軽に乗れる(汗
7速DCT仕様に試乗してきました。同価格帯で言うと
現在予約中のアウディだとTTRSかS5、
レクサスだとRC-F、ベンツだとAMG C43当たりが
ライバルだろうか・・・・
まー正直AMGとM4はいい勝負してると思います。
見た目も比較的攻撃的だし、中身も凄まじいし。
そういう意味ではアウディはまだちょっとおとなしい
ですかね。色んな意味で、レクサスは試乗した
感想では・・・・剛性感、刺激、加速感、
共に他より一歩譲る感じですね。
(ターボとNAでカテゴリーが違うような気もしますが
 レクサス購入の競合でBMWとベンツは良く出る
 そうですし、そういう意味では比較しちゃいます
 よね・・・・)
因みにベンツ側はAMGはMシリーズより売れている
と主張し、BMWはMシリーズはあまり売れていない
(そもそも売れていく車ではない)との事。
確かに遭遇率はAMGの方が良く見る気がします。
ですがその性能、スペック、何より操作感、加速感
装備共に何一つ負けてるものは無い気がします。
あえて言うならベンツ比でデザインが凶暴ですかね(汗
そういう意味では大人が乗るには足踏みするかも。
そんな感じです。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
車体重量1.6トンで431馬力のエンジンは基本的に
サーキット向けなのだが
(Mシリーズそのものがそうであるが・・・・)
公道でもその凶暴さの片鱗くらいは感じ取れ、
とても余裕を持って運転できる出力である。
特にアウディ同様
(不思議とベンツではあまり感じなかった)
アウトバーン仕込みというボディーの堅牢さは
追加補強の必要性すら疑問符が浮かぶ。
ターボの加速もいいし内装の作りも丁寧で
サーキット想定のためかシートのホールド性が
とてもいいが、オッサン体系にはちょっときつい・・・
後試乗のためかそこまでFRという感覚は無かった。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
運転中にサス設定を色々変更してもらったが、
やはり乗っていてもその違いはハッキリ分かる。
振動、静粛性は特に気にもならなかった。
が乗り込む前は明らかに「俺はMシリーズだ!!」
と主張する排気音が聞こえていたと思うのだが・・・・
積載性
☆☆☆☆☆無評価
2+2クーペ並です。期待してはいけません。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
試乗後に見たらリッター7.5kmでしたが
気にしてはいけません。
(むしろ結構良い方かも)
その他
故障経験 試乗のため割愛
ブログ一覧 | レビュー | クルマレビュー
Posted at 2016/11/20 19:58:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「86はディーラーのメカマンさんが引き取りたいとの事で譲ることになりました。」
何シテル?   08/06 12:08
86dogです。 車と模型(ガンプラ等)と犬をこよなく愛する40のオッサンです。 子供の頃父の乗ってたセリカ・リフトバックとその運転で クルマとはどう...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[三菱 ランサーエボリューションX] パーワーチェックを総括する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 10:52:35
[三菱 ランサーエボリューションX] コルトスピード イグニッションブースター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 10:49:47
[三菱 ランサーエボリューションX] COLTSPEED イグニッションブースター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 10:48:45

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボ10 (三菱 ランサーエボリューションX)
ひょんな事から最終モデルとなって ランエボが帰ってまいりました。 かといってあれだけ弄 ...
トヨタ RAV4 J RAV4 (トヨタ RAV4 J)
初代愛車です。 ディーラーへ出した要望は 「雪国に強い車」でした。 最後の在庫(展示車だ ...
トヨタ 86 86 (トヨタ 86)
現在の愛車(メイン)です。 FT-86コンセプト時代から気になっていて ランエボ時の失敗 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR エボ8.5 (三菱 ランサーエボリューションVIII_MR)
2代目の愛車です。 友人よりの 「お前の運転に会うのはランエボとかだ」 というセリフから ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation