• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月19日

デザインを一新した4代目のPHV仕様

デザインを一新した4代目のPHV仕様
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / プリウスPHV A (2017年)
乗車人数 2人
使用目的 その他
乗車形式 試乗
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 無印に比べ好みの外観。
そこそこ良い加速も出来れば
文句が言いたくなるレベルの加速の悪さ
(高燃費)も可能。
大画面ナビモニター
不満な点 まー、スポーツカー乗りが選択する車では
無いでしょうね・・・・(GR待ち?)
後価格が上がって車重が思い。
後28万の太陽光充電ルーフって要りますか?
総評 色んな所で書いてますがデザインは好みです。
噂のG'sの後継GRグレードはこちらの
デザインベースでお願いします。
操作性、乗り心地は無印プリウスのままです。
後は重量増と明らかに後方が重くなった事に
対して車の挙動はどうなったかは気になりますね。
ですが試乗レベルでの感想は
は無印同様「普通」で言いと思います。
一応褒めてますよ。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
今回はスポーツモードとエコモードと両方
試したがスポーツは加速がよくエコは当然加速が
悪い。はっきり分かるその特性の変化はちょっと
面白い。
スポーツモードの加速感は中々の物。
通常は時速120kmで動き出すというエンジンが
80kmで動き出す・・・というかスポーツモードでも
80km出さないとエンジン動かずかつ加速が
遅いと感じないとは、結構凄いのかもしれない。
後充電ケーブルはAC100Vにも対応可能で
比較的設備投資は易しい方。
因みに操作感は無印プリウスそのもの
後スペックはモーター込みで馬力170PS、トルク
31.1kgf・m相当で車重約1.5トンと結構重い、
さらにルーフの太陽電池はOPで28万と高め。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
重量増により無印よりセッティングは変わってる
というが重量増による引き締まった感は無いのが
すなわち変更点なのだろう。(差を感じさせない)
静粛性、振動は無く。普通に走行している分には
エンジンが動く気配は全く無い。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
電池容量の増加により無印より見た目から明らかに
狭くなったのが実感できる。だがトノカバーさえ
掛けなければ、コンパクトカー感覚で物が積める。
あとシートは倒す事が可能。
後室内には初見でビックリするレベルの
でかいナビモニターが鎮座している。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
試乗のため割愛だがいいはず。
悪いはずは無いと思われる。
その他
故障経験 試乗のため割愛
ブログ一覧 | レビュー | クルマレビュー
Posted at 2017/02/19 19:33:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

所用で神戸まで
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「86はディーラーのメカマンさんが引き取りたいとの事で譲ることになりました。」
何シテル?   08/06 12:08
86dogです。 車と模型(ガンプラ等)と犬をこよなく愛する40のオッサンです。 子供の頃父の乗ってたセリカ・リフトバックとその運転で クルマとはどう...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[三菱 ランサーエボリューションX] パーワーチェックを総括する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 10:52:35
[三菱 ランサーエボリューションX] コルトスピード イグニッションブースター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 10:49:47
[三菱 ランサーエボリューションX] COLTSPEED イグニッションブースター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 10:48:45

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボ10 (三菱 ランサーエボリューションX)
ひょんな事から最終モデルとなって ランエボが帰ってまいりました。 かといってあれだけ弄 ...
トヨタ RAV4 J RAV4 (トヨタ RAV4 J)
初代愛車です。 ディーラーへ出した要望は 「雪国に強い車」でした。 最後の在庫(展示車だ ...
トヨタ 86 86 (トヨタ 86)
現在の愛車(メイン)です。 FT-86コンセプト時代から気になっていて ランエボ時の失敗 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR エボ8.5 (三菱 ランサーエボリューションVIII_MR)
2代目の愛車です。 友人よりの 「お前の運転に会うのはランエボとかだ」 というセリフから ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation