• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月25日

春の用意をして時の流れを感じよう

皆様は「積みプラ」という言葉をご存知ですか?
模型を嗜む方なら大なり小なりされていると思いますが。要は
購入と消費が追い付かず
だんだん未組み立ての模型を積んでいく事を指します。
通販で限定ガンプラとか予約してるせいか、一気に物が送られてくることがあって
と~の昔に消費が追い付かず部屋を圧迫しています。
おかげで部屋が狭いです。まーいつもの事ですが、まーモデラーの嗜みですね
(絶対違う

みなさんこんばんわ
ガンメタ全輝-ZENKI-86乗り
86dogでございます。

時の流れは残酷と申しますが
気が付けばもうすぐ3月。あっという間の冬でしたね~
忙しすぎてあっという間に時間が過ぎていく感じです。

たまにはまとまった休み欲しい・・・・・_I ̄l○
でも最近することが無い・・・・・_I ̄l○
何と言いますか・・・だんだんいろんな物に興味がなくなっていく自分が
何か嫌です。(T_T) ウルウル

さて、というわけで暖かくなってきたというよりは雪はもう降るまいという
淡い期待を胸にタイヤを
夏タイヤへと交換しましょう。

というわけで用意するのは

まずしまってあった夏タイヤ、これが無くては始まりません。
続いて

ローダウン車対応油圧ジャッキです。別に家の車はローダウンしてませんが
対応地上高的にこちらがベストでした。・・・((;^ω^)
んで

インパクトレンチ、かつてなめたロックナットは外すときに購入したものです。んで
ジャッキアップしてナットを外していきます。まず

前輪ですね、こーして眺めていると自分がこの車の足回りにいかにお金を
使ったかをしみじみ感じてしまいます。そして後輪

こちらもお金がかかっております。
ですが全ては乗り心地のためといっても誰も信じてくれませんが
・・・・・・・・ハジメハソウダッタンダモン_I ̄l○

んでインパクトレンチでサクサク交換していきます。
こういう時道具があると便利ですね~。病気で筋力落ちた私には
こういう楽なアイテムはありがたいものです・・・アリガタヤ~m(._.)m

んで最後に洗車して・・・・・・

無事交換&洗車完了ですタイヤ交換の所要時間は30~40分って所でしょうか
これで心置きなくドライブいけます。ソノマエニジカンホシイヨ・・・・_I ̄l○

さてさて最後に

祝5周年ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

明日も仕事ですので今宵はここまで
以上お後がよろしいようで
m(._.)m
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2018/02/26 00:10:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2018年2月26日 2:21
ガンメタ全輝-ZENKI-86乗り
86dog様✨✨✨

もう夏タイヤに履き替えたのですね😊
今年は埼玉でも雪が降ったり路面凍結したりでまだまだ履き替える気力がございません(>_<)
あと1週間ぐらいは様子みたいと思います😅
油圧ジャッキ、自分も新調して似たようなを購入しました🎶
やっぱあると便利ですよね🎶🎶
道具は馬鹿に出来ません((o(。>ω<。)o))
またコメントします😊✨✨

埼玉の白い稲妻⚡️
全輝-ZENKI-86のjack-jpより🎶
コメントへの返答
2018年3月11日 16:19
jack-jpさん

こんにちわm(._.)m

いやーもういいかなって思って(;^ω^)
後時間的余裕がないってのもあって
思い切って交換しました。

おっしゃる通り道具は馬鹿に
出来ませんね。
おかげでとても助かっております。
ではではm(._.)m
2018年2月26日 8:18
86dogさん、愛車との5周年おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
素敵な愛車がいつまでも輝き続けますように❇
私ももうすぐ5年目の車検です。
予算が(^_^;)
コメントへの返答
2018年3月11日 16:21
ぱんじーさん

こんにちわm(._.)m

有難うございます。
何気に私の歴代愛車の最長保有記録
でもあったりします。

これからも頑張って乗っていきたい
ですね。

ではではm(._.)m
2018年2月26日 19:18
黒銀の刃
ガンメタ全輝-ZENKI-86乗り
86dogさま

便利ツールが有るとタイヤ交換が楽ですよね😃👍
自分もここ数年タイヤ交換が苦になって来ていて、特に純正ホイールか重いのなんのって(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)・・・タイヤが重いのは便利ツールが有っても関係ないか😅💦💦
ですがやはり便利ツールが有るのは良い事ですよね😊

そして、愛機との5周年✨
おめでとうございます㊗️🎉

これからも愛機を大切にされて、86ライフを楽しんで下さいね(^-^)/


白い閃光🎆
青梅の白い全輝-ZENKI-86乗り
K.Aki🤗
コメントへの返答
2018年3月11日 16:38
K.Akiさん

こんにちわm(._.)m

純正ホイールって思いですよね~
おっしゃる通り重さはどうしようも
ないですよね~・・・・・・いっそ
削っちゃいます?( ̄▽ ̄)
なんて考えたり。
色々ツールはありますが、
正直ジャッキを手動で回すのが
最近きつくって(;^ω^)
思い切って買っちゃいました。

でもまーあると便利ですし
ジャッキは使いますしね。

これからも86を大切にしていきたい
と思います。

では失礼します。m(._.)m
2018年2月27日 3:24
黒銀の刃
ガンメタ全輝-ZENKI-86乗り
86dog☆さま~❗

おっ疲れ様~🎶

そして、

🎉🎊祝 愛車5周年🎊🎉

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

無理せずマイペースにてm(_ _)m💦

これからも益々素敵に輝く86ライフと
なりますように…


全輝-ZENKI-86/BRZ o.c. since2016
Ka.N ZN-6より(^^)

🚙💨<ウッヒョオオアア~ッ‼‼‼‼

Jp
コメントへの返答
2018年3月11日 16:45
Ka.N ZN-6さん

お気遣い
真に有難うございますm(._.)m

これでも前の職場よりは
気は楽ですが、担当エリアが
変わりまして、ちょっと忙しいです
(;^ω^)

でもおっしゃる通り、自分のペースで
頑張りたいと思います。

では失礼します。

86dog

2018年2月27日 23:39
86dogさん、お疲れ様です!

夏タイヤに交換ですか😳
もう、1ヶ月位はスタッドレスになりそうです😭

祝5周年おめでとうございます✨✨
コメントへの返答
2018年3月11日 16:40
ラクチク@れいにゃーさん

こんにちわm(._.)m

この辺は地域差ですよね。
そういう意味では私の住んでる
辺りは比較的早く戻せるかも
しれません。

では失礼しますm(._.)m

プロフィール

「86はディーラーのメカマンさんが引き取りたいとの事で譲ることになりました。」
何シテル?   08/06 12:08
86dogです。 車と模型(ガンプラ等)と犬をこよなく愛する40のオッサンです。 子供の頃父の乗ってたセリカ・リフトバックとその運転で クルマとはどう...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[三菱 ランサーエボリューションX] パーワーチェックを総括する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 10:52:35
[三菱 ランサーエボリューションX] コルトスピード イグニッションブースター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 10:49:47
[三菱 ランサーエボリューションX] COLTSPEED イグニッションブースター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 10:48:45

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボ10 (三菱 ランサーエボリューションX)
ひょんな事から最終モデルとなって ランエボが帰ってまいりました。 かといってあれだけ弄 ...
トヨタ RAV4 J RAV4 (トヨタ RAV4 J)
初代愛車です。 ディーラーへ出した要望は 「雪国に強い車」でした。 最後の在庫(展示車だ ...
トヨタ 86 86 (トヨタ 86)
現在の愛車(メイン)です。 FT-86コンセプト時代から気になっていて ランエボ時の失敗 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR エボ8.5 (三菱 ランサーエボリューションVIII_MR)
2代目の愛車です。 友人よりの 「お前の運転に会うのはランエボとかだ」 というセリフから ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation