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tvr-sagarisの愛車 [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2017年9月4日

中古ピラーバー取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
またこのアングルですが

今度はピラーバーの取り付けです

ヤフオクにて3000円 送料1600円にて購入
確認してみるとやはり中古、ボルトは一本山が潰れてる&本来新品なら付いてくる干渉防止のワッシャーは無し

ということでやっていきます
2
まずワッシャーを作ります


16×32のワッシャーを使い穴をドリルで若干広げてスペーサー代りにします

つぶれていたボルトはステンのボルドをほーむせんた~で購入
3
ワッシャーがないとこんな感じでシートベルトのフックの所に干渉してキチッと付きません

これでは剛性もクソもないですね

出品していた人はこの部品があることに気がつかなかったのかな?
4
完成図

まあただボルトで締めるだけなのでそんなに難しいものではないでしょう


走行インプレですが更にコーナーがシャープになりました!
もともとフロアサポートバーは入っていたのですが後ろ側は何も無しで直進安定性に若干の不安があったのでこれで改善された気がしてます!


ホントに気がしてるだけかもです、、

やはりFFのケツタイヤの挙動はかなーり重要ですよ

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